おすすめのアンティークネットショップはココ!!

私が自分で購入したことがあり、おすすめのショップを紹介します。
価格がリーズナブルだったり、更新頻度が高かったり、幅広いアイテムが揃っているという所が選んだおすすめのポイトになります。

おすすめのアンティークネットショップ

アンティークニュアンスさん

https://www.antique-nuance.com/

オランダ在住の日本人の方のアンティークネットショップです。10年前に知りました。定期的にヨーロッパの蚤の市へ出かけられているそうで(ホームページのブログ情報や2018年末よりInstagramをはじめられたそうでそこからチェックしています)、時期にもよりますがNEWアイテムの更新頻度が高いです。実際SHOPを経営されている方もこちらのショップを利用されている方が多いいかもしれません。お店の商品は私には手の出ない高価なアイテムもたくさんありますが、たまに掘り出し物でお手頃なレースのセットやカントリー雑貨などがアップされたりもしますので、たまに覗いてみると面白いです。とにかく商品数が多いのでトップページのカテゴリーからまず、自分の気になるものを探して根気よく探されることをおすすめします。本当に蚤の市に自分が訪れているような体験ができます。送料が3000円近く入っているものもありますので、そういうアイテム同士一緒に注文すると送料分が値引きされるのでお得です。数年前より?年2回セールをしていますので利用されるとお得にお買い物ができます。

アンティークリルさん

http://www.antique-lille.com/

可愛らしいテイストのアンティーク、ブロカント雑貨を定期的に更新されているショップです。時期にもよりますが火曜日にNEWアイテムが更新されます。オランダに在住の日本人の方のショップで、主にフランスで買い付けをされているそうです(ホームページの紹介文より)。アイテムがカテゴリーで分かれているのでその中から気になるものを選び探すと探しやすいと思います。年に数回セールもやっていますのでサイトをチェックされると、最大30パーセントオフで購入することができます。

アンティークデコベルジュさん

http://decobelge.com/

こちらのショップは更新されたらすぐ完売の商品が多いです。今まで2度しかお買い物できたことがありません。コレクター向けの高価なアンティークの商品が多いですがたまにコサージュや、カップ、カードやレースなども更新されます。パリに実店舗をかまえているそうでフランスに行けることがあったら訪れてみたいショップです。レア度が高いお店だと思います。

銀色アンティークさん

https://giniroantique.ocnk.net/

2005年よりフランスのリヨン在住の日本人バイヤーさんのショップです(ホームページより)。毎週日曜日の朝に蚤の市に出かけられて買い付けをされているようです。日本に帰っている間はネットショップがお休みの様ですが、日本の雑貨ショップさんやイベントショップで銀色アンティークさんのレースなどが販売される事もあるようなので、ホームページをチェックされると良いと思います。お近くでイベントがある際はお出かけのチャンスかもしれません。

アンティークLULUさん

https://lulu2005.shop-pro.jp/

アンティークの材料を使われたハンドメイドのアイテムやアンティークのハギレレース、フランスの可愛いお土産ものや日本未入荷のもの、マドレーヌ、キャンディーなどのお菓子の販売をされている日本のショップです。時期にもよると思いますが月に何度か更新されているようですので、ホームページをチェックされると良いと思います。古い本も販売されています。

アンティーク雑貨Cheriさん

https://www.cheripaper.com/

アンティークやビンテージの紙モノを販売されているネット販売のお店です。少ない量から購入できるので、雑貨好き紙モノ好きにはたまらないお店です。切手、ラベル、カード、本に加えキーホルダー現行品の可愛いものも一緒に販売しています。みているだけでも楽しくなるショップです。ジャンクジャーナルやご自分でコラージュされる方などにはおすすめのショップです。

メルカリやラクマなどのフリマアプリで欲しいアンティーク雑貨のお目当てのものを探す

フリマアプリというだけあって、その人が今は必要なくなってしまったものを出品しているサイトです。アンティークの商品も販売されています。欲しいアイテムがわかる時は「商品名+アンティーク」で探されてるとピンポイントで商品が見つかったりします。出品されているアイテムが少ないものもありますが、もともと送料込みの価格になっていることがほとんどですので、価格の交渉ができたり、まとめて購入すると送料分を差し引いてくれる場合があるので、まとめて購入するとお得にお買い物ができる事も。見つかれば一番オトクに購入できる場所だと思います。

まとめ

ネット上にたくさんのお店が出店されていますが、1から素敵なお店を探すことはけっこう大変です。こちらにおすすめのショップは私の独断ですが実際に利用して購入してみて良かったお店ばかりを紹介、していますので、安心してお買い物ができると思いまます。海外のショップさんから荷物が届く時はとってもワクワクしますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です