和菓子店に父逮捕!娘との間に何が?東京荒川お店の場所と事件の真相は?

こんにちは!編集部の桜田です!

東京都荒川区の和菓子店で、冷蔵庫から18歳の女子大生の娘いぶきさんが遺体で見つかり、父親(43)も後を追ってなくなっています。謎が多いこの事件、時間を追ってみていきたいと思います。

7月8日には娘と父親の携帯電話と財布が見つかっていないことが分かりました。

7月9日店内から父親が書いたとみられる「2人で死にます」と無理心中をほのめかすメモが見つかっていたことが分かりました。

FNNプライムオンラインでは次の通りに報じています。

まず初めに、この事件の流れは下記のとおりです。


6日午後4時半ごろ、いぶきさんの母親の携帯電話に父親から仕事が終わったという旨のLINEが届いた。

【空白の2時間】
≪この6日夕方4時半~6時半の間にまだ判明していない何かが起こったと考えられる。この部分がこの事件の鍵となります。≫

それから2時間が経った午後6時半ごろ。

父親からかかってきた電話で事態は一変…

父親の電話:自分も娘の後を追う、、ような内容

電話を受けたいぶきさんの母親は警察に通報したあと行方不明届を提出。

同じころに、いぶきさんの弟に父親からトラブルをにおわす電話がかかってきていた。

父親の電話:自分も娘の後を追う、、ような内容

そして…。日付が変わり、7日未明、店を訪れた警察官が店内の業務用冷蔵庫から18歳の大学1年生のいぶきさんの遺体を発見。

それから、およそ4時間後。和菓子店から、約30km離れた、さいたま市内で父親も発見。
体に切り傷があったことが新たに分かった。

取材班が8日、午前11時頃に現場に向かうと、鑑識による現場検証の真っ最中だった。


事件現場の和菓子屋さんの住所はどこ?

東京都荒川区にある和菓子屋で起きた事件です。

住所は所在地: 〒116-0012 東京都荒川区東尾久4丁目33−7

店名:菓匠 木津屋

日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前駅から歩いて遠くない閑静な住宅街の中のようです。

父親の動機は?

無理心中?の可能性が出てきました。

同意のもとかはわかりませんが遺書がみつかっています。

7月9日新たな情報は下記のとおりです。

その後の捜査関係者への取材で、和菓子店から、父親が書いたとみられる遺書のようなメモが見つかっていたことが新たに分かった。メモには「2人で死のうと思う」などと書かれていたという。

司法解剖の結果、いぶきさんの死因は首を圧迫されたことによるに窒息とみられていて、警視庁は、父親娘に犯行を行ったあと、自分も、、というような内容を発表しています。

なぜ、二人で心中しなくてはならなかったのかはもしかすると二人にしかわからないまま終わってしまうのでしょうか?

いぶきさんの母親や弟が「最近になって様子がおかしくなった。暗い様子だった」と話をしていると言う。

今現在、このような感じでしかわからないとすると、奥さんにも真相は伝わっていなかったようですね。

ネットの反応とコメントがすごい!

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

なぜそんな事になるのか、意味がわからないし遺書の意味もわからないという意見も。

コメントには様々や意見や衝撃のコメントもありました!

フジのグッデイの放送によると、殺された女子大生も弟も母親の連れ子。小学校時代は、父親から暴力を受けて、あざを創って学校に来ることもあり、当然、父親は嫌っていた。一方、クラシックバレーをさせたり、中学受験もさせ、中高一貫校にも通わせていた。
この経緯を考えると、力で支配しながら、自分の収入に似合わないことを愛情という名目で与えてさらに支配する。義娘も大学生になり、その支配から抜け出したかった。その時、義父の何かが崩れ、この様な凶行が起きた。

父親が先に家を出てお店に向かい、あとから娘がバイトに行くので出かけたが結局バイトには行っていなかった。 ということは娘が家を出てから父親とスマホのやりとりでお店で会うことになったのかな? この親子の間には秘密があったのでしょう。 二人ともなくなってしまい、スマホもなくなっているので、鍵を握っているのは母親ですね。 一緒に住んでいて夫や娘の様子を知っているのは母親だけですので、何らかの異変、変化は感じ取っていたはずです。 お店も夫婦二人でやっていたというし、何も気づかなかったなんてことはありえません。 警察としても何としても二人のスマホを探し出すことです。日本人はiphoneを持っている確率がいちばん高いので、「iPhoneを探す」機能を利用して早く見つけてもらいたい。 父親が見つからないところに隠しているはず。

この父親は、自身の携帯と娘の携帯まで処分したとなると、真相を墓場まで持っていく覚悟になるよね。

人生これからという年齢の我が子をなぜ生かしておけないとなったのか。

近所の評判はいい人、礼儀正しい人。

5日の中2といい、なんとかならなかったのかな。

虚しいよね。

娘さんは父親のいる家に帰りたくないと友人に話していたらしいですね!
母親と息子さんは知らない方がいい現実があるような気がしますね!殺した父親は携帯等全てを処分してまで隠したい事があったのですね!

実子ではなかったみたいな話もあるし、とにかく可愛がっていたらしいし、近所でも評判のいい人、仲の良い親子…何が真相かわからないけど、高校教師の父子みたいな関係だったのでは?考え過ぎか…。可愛がるにもいろいろあるし、17〜18歳の娘が家業を喜んで手伝うのも引っ掛かる。自分と娘のスマホを破棄してるらしいから、絶対知られてはいけない秘密があるんだな。それを墓場まで持って行ったということか。

テレビで今見たが近所のおじさんが、「高校生に成っても父親と手を繋いで歩いてよ」と・・?。奥さんの連れ子だったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です