KAZMAXカズマックスとAKB48峯岸みなみの密会写真流出!仮想通貨で有名な警察沙汰トレーダーとは?

こんにちは!編集部の桜田です!
AKB48峯岸みなみさんと仮想通貨業界で有名なKAZMAX(本名=吉澤和真[29])氏が密会してる写真が流出しました。
デイリー新潮では次の通りに報じています。

KAZMAXさんとは何者なのでしょうか?


KAZMAX(吉澤和真)
@Kazmax_83
金融トレーダー。BITMEX世界ランク最高18位。【 BTC先出しトレードで、月利+800%、月利+5億円、日利+3億円達成】 fx、先物出身。株、fx、指数先物、商品先物、チャートが在るものに関しては何でもやります。チャーチスト。プライスアクション派。明大卒。29歳。人生波瀾万丈。人事尽天命待。

個人投資家でもあるジャーナリストの小野登志郎氏によれば、

「KAZMAX氏は、2017年から仮想通貨の値動き予想やトレードをツイッター上にアップし知名度を上げたトレーダーです。急落した時に“ヒューッ”と呟く独特な表現も注目を集め、マスコミが仮想通貨で大金を稼ぐ人々を取り上げはじめた18年頃から、一気に有名になりました」

実際、18年9月の「週刊SPA!」のインタビューで、KAZMAX氏は、17年末から18年2月中旬にかけてのビットコインの暴落を的中させ、この間だけで“ざっと6億円稼げました”と豪語し、“総資産50億円”と語っている。

「昨年8月にはオンラインサロンを開設し、月額3万円で彼の投資状況や投資指南を受けられるという触れ込みで、公称7000人超もの会員を集めました。単純計算で、月2億1000万円もの売上になりますね」(同・小野氏)

ホリエモンこと堀江貴文(46)のサロンでさえ、会員数は約1500人、会費は1万800円だ。サロンの金額と人数だけを見れば、KAZMAX氏はホリエモンの13倍もの額を稼ぎ出したことになる。

 しかし、DMMに開設していた彼のオンラインサロンは、開設から間を置かずに突然閉鎖された。先のインタビュー記事で、その原因について“僕が反社会的勢力とつながりがあるとの情報提供があったよう”だと本人が語っている。反社との関わり自体は否定しているが、実を言うと、KAZMAX氏のトラブルは他にもある。6月17日には、恐喝で刑事告訴されているのだ。


KAZMAXさんとAKB48峯岸みなみさんの密会はいつ?

「この写真が撮られたのは去年の夏頃です。この場には、他にも無名の女性タレントなどがいて、複数で飲んでいた時の写真です。そもそも峯岸は、別の仮想通貨トレーダーと親しくしていました。そのトレーダーとKAZMAXは一緒にセミナーをやったこともあるほど仲がよく、峯岸は彼を通じてKAZMAXと知り合ったようです」

元々、峯岸とKAZMAX氏は共通の知人・友人が多かったという。

「今年2月に脱税で逮捕され、3月に保釈金を払い釈放された“青汁王子”こと三崎優太氏(30)も峯岸の友人であり、4月には『女性セブン』にパーティーで話し込んでいた様子が報じられています。実は、KAZMAXは青汁王子ともよく飲みに行く間柄なんです。交友関係が被っているのですから、KAZMAXと峯岸が飲みに行ったのは自然な流れでしょう」

AKB48峯岸みなみさんは、過去にEXILEの弟分ダンサー白濱亜嵐とのお泊まり愛がスクープされたことをうけ、坊主にしたことが有名な方ですよね。
またしてもアイドルのあるまじき行為をさらしてしまいました。
彼女であるやお付き合いしているわけではないようですが今後何か処分はあるのでしょうか?

KAZMAX(カズマックス)氏の警察沙汰の内容

彼を刑事告訴した、トレーダーのマサ吉二段氏が語る。

「KAZMAX氏のサロンのメンバーなどから、彼の指示に従い投資を行ったところ、多額の損失が発生したという情報が私のもとに寄せられるようになり、実際に調べてみると、投資実績や経歴、投資手法が疑わしいものばかりでしたので、私のツイッターで注意喚起を促したのです」

 先の小野氏も、こう解説する。

「投資関連の情報商材やセミナー、サロンは玉石混合です。こうしたセミナーやサロンは“簡単に稼げる”と謳いますが、投資で簡単に稼ぐ方法などありません。金融リテラシーの教育を受けていない日本人は、安易にこうしたものに手を出すのではなく、まず無理のない範囲で、自分で取引をしてみることが大切です」

 マサ吉二段氏が注意喚起をした後、昨年5月には、KAZMAX氏本人から連絡があったという。通話ソフトSkypeで話をしたが、KAZMAX氏が感情的に怒鳴るばかりで、話にならなかったと、マサ吉二段氏は語る。その年の9月には面会し、“反省しているので許してほしい”と謝罪したKAZMAX氏に対して、マサ吉二段氏が詐欺的な行為をやめることを条件に謝罪を受け入れた。

「しかし、彼が手法を変えることはありませんでした。そこで私も注意喚起を続けていたのです。すると、今年5月14日に、KAZMAX氏からまた直接話しがしたいという申し出がありました。私がニコニコ動画で投資関連の動画を配信している最中に、彼からのSkypeを受けたら、“バチバチ締めてやっから、マジで”“死んじゃうよ? いいの? 大丈夫?”“すごい強いヤクザと繋がってる”などと言われました。配信中でしたから、もちろん音声も残っています。音声などの証拠と共に、17日に脅迫罪の告訴状を湾岸警察署に提出しました」(同・マサ吉二段氏)

今後、このKAZMAXさんの詐欺行為をめぐってマサ吉二段氏と法廷で争われるのは時間の問題です。
どのような展開になるのでしょうか。

▼警察沙汰、裁判沙汰になった原因の内容が書かれた正吉二段氏のブログ▼

(`・ω・´)はいどーもー。皆さんご存知かどうか分かりませんがマサ吉ですよー。

他人事が大好きな皆さんにカズマックスという詐欺師の話をしますね。

まぁ勿論カズマックスが偽物というか実は全然勝っていない事は承知だと思いますが。

まぁそんな事よりも今日起きたことを書きますね。

KAZMAXはツイッターでwowbitのことあれだけ推奨して今年一番とか去年言ってたのにそれが50分の1以下になったこと突っ込まれたら「そんなもん自己責任でしょ」みたいな事言ってたんですね。

そもそも皆さんの事を勝ち組にするとか普段はスゲー漫画みたいなええ事言う癖にね。

で、それについて突いてたらカズマックスから電話掛かってきたんですよ。

で、いきなり「お前の事死なすから六本木来い」って脅迫してきたんです。

配信中だから思いっきり録画残ってますけども。

で、しまいにゃ反社の人間を電話に出してきたんです。

で、これは確定情報じゃないですが、なんかマサ吉に来た情報では明らかに反社会組織の人間と付き合ってるみたいですね。

元々カズマックスがマサ吉に謝罪してきた時にカズマックスが頼った人間も反社よりの人間だったんですね。全身に和彫りが入っているような人間でした。(その和彫りの人間をAとしましょう)

で、Aと縁が切れたのか「お前Aとつるんで俺をはめようとしてるだろ?マジ死なすぞ?Aなんかもう余裕なんだからな!!あんな雑魚」と言って来ました。

元々マサ吉に会う為に1人で会えなくて敬語使ってた人間が明らかに反社よりの人間のこと雑魚って言うのおかしくないですか?

それって新たに力のある反社会組織の人間と付き合いを持ってるってことですよね?

反社でもなんでもないマサ吉にビビって敬語使ってご飯ついで肉もよそってってしていた人間が全身和彫りの人間のこと馬鹿に出来ると思いますか?

出来ないですよね?

で、バカだからカズマックスはマサ吉と会った時に嘘を認めました。

一つは株でヒゲキャッチしたみたいな話なってましたよね?

トータルで1100株しかなかったのにその内の1000株をカズマックスが取りましたって言ってたの。

あれはですね。カズマックスではなく、カズマックスのその時のパトロンが勝ってるように見せる為に貸してあげてたやつくさいのです。

で、マサ吉がヒゲキャッチしたの嘘だろお前って本人の前で言ったらカズマックスは「Bさんから(この人物はマサ吉は知っていますが今の所は伏せておきます)貰ったんです。で貰ったとはいえないからどうしようかなぁって思ってたらめっちゃ落ちてたからヒゲキャッチしたことにしたんですよ。でもその価格ってヒゲキャッチの価格よりも実際3000円くらい高くて、そしたらアンチから色々突っ込まれてやべーどうしようってなっちゃったんですよね」

って言ってました。

そもそも嘘つく気しかないんですよ。

で、それで黙っていればよいものをアホだから元々言ってた価格よりも3000円くらい高い位置にいるのに利益が出たら載せちゃったんです。

そしたらヒゲキャッチしてないことバレるのに。

アホ過ぎますでしょ?

後ね、50億持ってるっていうのも嘘ね。

会った時に問い詰めたら黙りましたから。

誰の携帯か分からんけどたった250BTC入ってる口座見せようとして「お前それが50億持ってることの証明になると思ってんの?50億見せなきゃ信じる訳無いでしょ?」って言ったら「そうですよね」って小さい声で言ってそれ以降黙りましたから。

本当に50億持ってるなら見せりゃええだけですよね?

でも見せれないんですって。で誰のか分からん250BTCだけ入ってる口座を見せようとしてくるって意味不明でしょ?

とりあえずカズマックスの嘘と詐欺の歴史をガンガン書いていきますので皆さん拡散お願いしますよ。

(`・ω・´)あ、因みにカズマックスは反社会組織の人間使って現在進行形でマサ吉を脅してきています。わざわざ電話に反社会組織の人を出して脅迫してきましたからねー。とりあえず嘘めくって詐欺被害遭った人達のお金とか取り戻しましょう!!何かカズマックス絡みの情報ありましたら言ってくださいねー。後カズマックス訴えたい人も言ってくださいねー。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

呼べば来る女と仲間内で思われるのはむなしくならないのかなと思います。ちょっと羽振りの良さそうな男性であれば警戒心なく近付こうとすれば、こういう怪しげな人物達と関わるリスクもあると思います。誰とお付き合いするのは勝手だけれども結果的に自分の品位が下がる事も少し考えて行動しても良いのではと感じます。

お金を持った男に自分がなったとしても峯岸に時間もお金も使いたいとは思わないなぁって感じます。
というか、峯岸はこういうニュースで世間に自分の事を忘れられないようにしてるんじゃない?

初期メンバーで見本にはならなくてはいけないのに、交友関係でスキャンダルばかり。

コイツが何をやっても前に出れないのはこういう警戒心の無さなんだろうな。

唯一の初期メンバーだから運営も解雇しずらいのかもだけど、AKBに貢献した訳でもないし、ただでさえ信用無くしてるんだから、こういう所でスパッと切る努力はしなきゃだよな。

まぁ今回も自然に話題が終息して終わりだろうけど。

入ったばっかのときは

ファンを大切にしてたけど
今は自分の欲のままなら
AKBを辞めてからすれば
問題はないのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です