板野博行の事件や著書ゴロゴの内容は?(元東進ハイスクール)結婚した妻とは?


こんにちは!編集部の桜田です!
ゴロゴの著者で元東進ハイスクールの板野博行さんが逮捕され釈放された事件で話題となっていますが、ゴロゴの内容はったいどんなものだったのでしょうか?


元東進ハイスクール講師が不倫相手と事件

日テレニュースでは次の通りに報じています。

大手予備校の人気講師の男が、不倫相手の女性を脅し、中絶を迫ったとして、警視庁に逮捕されていたことがわかった。

逮捕され、釈放されたのは、「東進ハイスクール」の板野博行講師。捜査関係者によると、板野講師は先月20日、武蔵野市の路上で、不倫相手の30代の女性に対し、「どうしても子を産むならわいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと脅し、中絶を迫った疑いがもたれている。

女性は板野講師の元教え子で、去年11月ごろに妊娠に気づいたが、出産を拒否されていたという。

板野講師は現代文と古文を担当する人気講師で、古文の単語を語呂で覚える「ゴロゴ」シリーズの著作でも知られている。

元東進ハイスクールの講師で「ゴロゴ」シリーズの著者でもある板野博行さんが元教え子との不倫行為で相手の女性が妊娠→板野さんが女性に脅迫→女性が訴え→逮捕の後示談というかたちで釈放されていたことが14日にネットやニュースで話題となっていました。

最終的には相手方とはお金で解決されたか可能性が高いですが、実際板野講師の結婚相手である奥様とは今後どうなってゆくのでしょうか。

「わ〇せつな動画をインターネット上に拡散する」とまで相手の女性を脅していたという事ですから、その事実は残りますよね。

奥さんにしてみれば、不倫されていた事実に加え相当ショックなことだと思います。

板野博行著書ゴロゴの内容は?

板野博行さんが出版されていた著書ゴロゴシリーズについて今回の事件でコメントされている方が多かったので内容がわかるものを集めました。

出版されていたゴロゴシリーズは下ネタも含んでいるゴロ合わせなだけにこちらも様々な意見がありました。

性欲に関してのゴロも・・・

愛についてのゴロも・・

妊娠をネタにしたゴロも・・

お世話になったという方が多いようですが、けっこう凄い内容も書かれている著書ですね。

結婚した妻との関係は?

板野講師は結婚されていましたので、不倫という形が今回報道されていました。

結婚相手の奥様に関しての情報は一般人である為、情報がありません。

今後、不倫相手を脅してまで守りたかった奥様との関係も良い方向には向かないのではないでしょうか?

東進ハイスクールからも姿がなくなり、YouTubeも削除されています。

ネットの反応

今回の板野講師の騒動に関して本当に様々な意見が見られました。

妻帯者の癖に元教え子に妊娠させた事がいけないと思います。
妊娠させておきながらずいぶん身勝手な対応だったと思います。
致すにしてもそうならない手立てはあったはず。自分の立場をきちんと分かっていたら、元教え子にまず手は出さないと思います。
割りと人気のある講師だったようなのによくこんな事をするなと思いました。

下ネタも含まれていたが、板野講師の古文の参考書が非常にわかりやすかったことを覚えている。
事実であれば本当に残念だ。

最もかわいそうなのは、板野講師の講義をとって直前対策に励んでいる受講生だ。
東進は、受講生のフォローにしっかり取り組んでほしい。

既婚者との間に子供が出来たなら、女性にも原因があるのではないでしょうか。

予備校ブームで人生初めて人気がでてただただ調子こいちゃったタイプですね。いまはただのバブル期だから他の講師も気をつけた方が良いと思います。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です