岡井千聖と三谷竜生(競輪)不倫の末離婚!獲得賞金は?結婚や妊娠は?ブログやインスタ


こんにちは!編集部の桜田です!

競輪の賞金王三谷竜生さんが離婚6月中旬に離婚していたことが判明しました!

原因は今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレント元℃-uteの岡井千聖との不倫が原因だとしています。

この件について、三谷選手の家族や子供二人の結婚やインスタについて深堀していきたいと思います。

文春オンラインでは次の通りに報じています。

岡井といえば、2017年に解散した人気アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバー。グループ解散後はタレントとして活躍し、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)や「アッコにおまかせ!」(TBS系)などのバラエティ番組に多数出演。元アイドルとは思えない、明るいおバカキャラの“バラドル”として人気だった。

三谷が出走するレースの会場では……
岡井の相手は競輪選手の三谷竜生(りゅうき・31)。昨年の年間獲得賞金は2億5000万円超で、賞金王に輝いている。また、「JKA最優秀選手賞」にも選ばれた。

三谷は既婚者で、下積み時代から夫を支えてきた“糟糠の妻”であるA子さんと、子供たちと幸せに暮らしていた。だが、岡井と2017年末に出会うと、2018年春頃から交際を開始したという。三谷が出走するレースの会場では、応援する岡井の姿がファンの間でも何度も目撃されていた。

「岡井は泥棒猫」A子さん親族は激怒!

「三谷は妻に対し、岡井との不倫関係を認め、離婚が成立するまでは、岡井と決して会わないという条件を呑んだ。養育費と財産分与を合わせて数千万円が、三谷から妻にわたされる予定です。一方で、A子さんは岡井に対して別途、慰謝料を請求しています」(長年にわたりA子さんを知る人物)

4月に活動休止を発表した岡井だが、いまだ芸能界復帰の見通しは立っていない。

A子さんは取材を拒否。かわりにA子さんの親族が、三谷との離婚や岡井との不倫の事実関係を認め、A子さんの気持ちをこう代弁した。

「A子はこのことについて口外しないと約束しているので、お話できません。ただ、家族としては岡井に対して怒りしかない。『泥棒猫』……言い方が悪いですが、岡井にはそういう印象です」


競輪の賞金王三谷竜生選手が離婚、原因は岡井千聖との不倫の全貌

岡井千聖さんと三谷竜生選手の出会ったきっかけは?

わかりやすい時系列を見つけたので載せます

▼2017年末 岡井千聖と三谷竜生が競輪番組を通して知り合う
▼2018年春 岡井千聖と三谷竜生の交際がスタートする
▼2018年夏頃 三谷竜生が妻A子さんに離婚を切り出す
▼2018年秋頃 三谷竜生の浮気が妻A子さんにバレる
▼2018年12月30日 三谷竜生が第34回KEIRINグランプリ優勝
▼2019年初め頃 弁護士同士の話し合いが始まる
(婚姻関係がある内は2人は会わない約束)
(数千万円の財産分与)
(岡井千聖に対しても慰謝料を請求)
▼2019年4月 岡井千聖が自身のブログで突然の芸能活動休止を発表
▼2019年6月 三谷竜生の離婚が成立する

出会ったきっかけは2017年の競輪番組「競輪マルシェ」での共演だそうです。

この番組が終わった後、二人で密会していたようです。

先ほどの時系列を見ると、不倫がバレるより前にお嫁さんに離婚を切り出しています。

岡井千聖さんへの本気度がうかがえます。

その時の、写真もあります。

しかし、、離婚を突然切り出してきた夫三谷選手が怪しく思い、お嫁さんは浮気調査を依頼していたそうです。

そこで関係がバレてしまいました。

「三谷選手は、途中まで既婚者であることを伏せて岡井さんと逢瀬を重ねていたようですね。そのままズルズルと交際を続けていたということでしょう。競輪界の頂点に立つ選手だけに、このイメージ悪化は非常に痛いですよ……」(記者)

岡井さんが一方的に略奪!のように書かれていますが、
よくある話ですが、三谷さんの方が既婚者を隠していて関係が深まったようです。
ファンの方に与えたイメージは悪いもののようです。

岡井さんは自身の父親が浮気性だったため、男性に対してはけっこうガードが固く?自分は母と同じような思いをしたくないという気持ちが強い女性だったようです。過去に岡井さんが大黒柱で家計を支え、弟の給食費をこともあるようなので、三谷選手のような経済力のある男性に惹かれたというのはあるかもしれませんね。

その後、三谷選手が出走するレース会場では、堂々と応援に来てたのを岡井さんのファンが何度も目撃していたようです。

4月に芸能活動をストップした元℃-uteの岡井さんは、オモテ面「自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要、それは今しかない」などと公表していましたが、本当のところは不倫関係が三谷選手の妻にバレて「賠償請求」の話もなり、裁判の可能性も出てきたので早めに芸能活動から身を引いたという線が強いです。

【岡井千聖の簡単なプロフィール】
名前:岡井千聖(おかい ちさと)
相性:ちっさー、岡井ちゃん
生年月日:1994年6月21日
年齢:25歳(2019年7月現在)
出身地:埼玉県所沢市
活動期間:2002年~2019年3月末
元ユニット名:℃-ute
兄妹:5人兄妹

芸能活動がとても長い岡井さん、「踊る!さんま御殿!!」や「アッコにおまかせ!」などのバラエティー番組にも多数出演していました。
https://www.instagram.com/p/BtTE6jeA0IQ/?utm_source=ig_web_copy_link

【三谷竜生選手の簡単なプロフィール】
名前:三谷竜生(みたに りゅうき)
生年月日:1987年9月5日
身長:168センチ
体重:77キロ
血液型:B型
年齢:31歳(2019年7月現在)
出身地:京都府
卒業大学:関東学院大学ではラグビーで活動、卒業後自転車競技へ
兄妹:3人兄弟長 兄の政史(93期)、次兄の将太(92期)も競輪選手。父も元競輪の選手

2019年の6月中旬に正式に離婚をしていますが、男の子3人と女の子一人で4人お子さんがいるそうです。

三谷選手の2018年の獲得賞金は?

三谷選手は昨年、年間賞金獲得額が2億5531万3千円となり、初の賞金王に輝いたとともに、同時に年間賞金獲得額の新記録を達成した競輪界の顔と呼ばれています。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/gj/2019/07/post_108278.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

三谷選手が離婚したのは結婚するため?

三谷選手がお子さんが4人います。しかも本人の年齢が31歳でお子さん4人という事はまだ小さいお子さんがいらっしゃるということですね。その中で不倫から始まり➡離婚となったわけで、遊びではなく二人は結婚にむけて動いている線が強いようです。

もしかすると岡井さんはもう妊娠されていて新しい命がお腹にいてもおかしくない状況ですね。

先ほどお伝えした「競輪マルシェ」という番組で、三谷選手の家族にもお会いしたことがあるようです。

すんなり受け入れてくれる可能性が高い?という声もあります。

二人がそういう関係になる前の、番組内で握手している貴重な画像はこちら。

この時、二人がこういった関係になるとは本人たちも想像していなかったのではないでしょうか?


岡井千聖と三谷選手のブログやインスタは?

三谷選手はブログもインスタも情報が見つかりませんでした。

岡井さんはアメブロをアップされていましたが、2019年4月26日の「ファンの皆様へ」というタイトルの記事で更新が今のところ終わっているようです。

その中にはお仕事関係の記事やお料理のアップなどされています。

離婚までしたかたちとなった今回の不倫ですが、三谷選手の胃袋も一緒につかんだのでしょうか?

インスタの更新も途絶えていますが、更新していた時は番組の情報など、載せていたようです。

https://www.instagram.com/p/Bnsdv96F_Mg/?utm_source=ig_web_copy_link

コメントには

「残念」

「人の人生なんだと思ってるんですか?
軽い考えしてるから人の道外れたことするんですよ!
子供や奥さんが本当に可哀想すぎる。もちろん男も最低だし、でも
あなたも本当最低。テレビで顔みたくないし…不倫するやつらは皆大嫌いです。
友達もファンも失くしますよ。
泥棒猫と一生言われてください」

など、現在もコメントは増え続けているようです。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

この人のお父さんが幼馴染のお母さんと不倫してたってテレビで話してたのを観たことがあります。
不倫されたお母さんの姿を傍で見てきたはずなのに。悲しませる側へ行ってしまったんですね。

真実は当事者しか分からない事だと思うけど…なんで女性側は「泥棒猫」扱いなのに、男性側は何もなしなの?女性側から色仕掛けやらお誘いやらあっても、家族ある男性が断ればそれで済んだはずなのに。。

岡井さん下品で好きではなかったけど、
ファンとの同行ツアーで凄くファンの方達を
大切にしていて気さくに話しかけていて、
芸能人ぶらずにしていたので、そのテレビを見て
好感を持ちました

そうしたらその放映のすぐ後に引退したと聞いてビックリ
何でかなと思ったらこんな経緯があったのですね

賞金王でお金もあれば若くて可愛い子の方に目が行くのでしょうか
それにしても奧さんと子供が可哀想

岡井ちゃんには幸せになってほしかったな、何も既婚者に手を出さなくても小さな幸せなら周りに沢山あっただろうに、やっぱり年収2億円とかに目がくらんだのかな、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です