こぶしファクトリーの解散理由と過去に脱退したメンバーは?


こんにちは!編集部の桜田です!
ハロプロの5人組アイドルグループこぶしファクトリーが解散することを発表し話題となっています。
突然の解散の原因は何だったのでしょうか?
こぶしファクトリーは今までに3名メンバーが脱退しているグループです、脱退したメンバーやその理由もまとめます。

こぶしファクトリーが解散を発表!解散の理由は?

日刊スポーツでは次の通りに報じています。

5人組アイドルグループこぶしファクトリーが、3月30日のコンサートを最後に解散することを8日、所属事務所が発表した。

事務所によると、19年初めにリーダー広瀬彩海(20)から「新しい道に進みたい」との申し出があり、同年夏に他メンバーを交えて今後の活動について話し合いの機会を設けたところ、野村みな美(19)浜浦彩乃(19)和田桜子(18)からも新たな道を選びたいという意見が出たため、話し合いを重ねて解散という結論に至ったという。和田は芸能活動を終了するが、広瀬野村、浜浦は個人で芸能活動を続ける。井上玲音(18)は今後もハロー!プロジェクトのメンバーとして活動することが決まっている。

現在、こぶしファクトリーはハロー!プロジェクト全国公演を実施中で、3月4日にはラスト・シングルをリリースする予定。残り約3カ月、最後まで全力で駆け抜ける。

こぶしファクトリーは15年1月に8人組の女性アイドルグループとしてハロプロ研修生から結成され、9月にメジャーデビュー。17年に3人のメンバーが脱退、卒業以降は5人で活動していた。

グループ名には春の訪れを告げるように、白い花を咲かせる日本原産の花コブシのように「優美」でありながら、握り拳に象徴されるような「力強さ」も併せ持つグループになって欲しいという思いが込められている。

8日、5人組アイドルグループのこぶしファクトリーが3月30日のコンサートの公演を最後に解散解散することを所属事務所が発表しました。

解散の理由としては、昨年の初めにリーダーの広瀬彩海から新しい道に進みたいと伝えられていたそうで、2019年の夏にメンバー全員で今後の活動についての話し合いが行われた結果、広瀬さん以外の野村みな美さん、浜浦彩乃さん、和田桜子さんからも同じ意見が出たそうです。一人、メンバーの井上玲音さんだけが今後もハロープロジェクトのメンバーとして活動を続けることを発表しており、5人中4人が「新しい道」を希望したことが3月30日で解散してしまう理由だったようです。

リーダーの広瀬彩海さんは音大に進学する予定で、和田桜子さんだけは芸能界自体の引退を考えているようです。

こぶしファクトリーブログ→https://ameblo.jp/kobushi-factory/entry-12565613924.html

あまりに唐突だったようで、ツイッターからは驚きのコメントがたくさんつぶやかれてます。

こぶしファクトリー活動休止はショックだし悲しいし和田桜子さんが引退は勿体無さすぎる。

ハロプロの解散、卒業ラッシュ このくらいで止めてくれ!

デビューするまではさんざんニンジンぶら下げて煽りまくっておいて、悩み出したら自分たちで決めろってか? そんなプロデュースならオレでも出来るわ。ふざけんな!

過去に脱退したメンバーは?

過去に3人も脱退してしまったメンバーがいるこぶしファクトリーですが、脱退したメンバーの名前と理由を振り返ってみたいと思います。

藤井莉央の脱退理由は?


2017年5月12日、Hello! Project 2017 SUMMERをもってこぶしファクトリーおよびハロー!プロジェクトから卒業することを発表しました。

卒業後は学業に専念することを目標に教師や保育士への道に進む道を選ばれたようです。

7月6日に所属事務所が専属マネージメント契約の途中解約を発表しました。

この時点で事実上、芸能界引退となっています。

原因はハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚し、改善を目的とした約束を交わしたにも関わらず果たされなかった、責任あるマネージメントを継続することが困難と判断され本人と親権者と協議した上で途中解約になってしまったと報道されています。

小川麗奈さんの脱退理由は

彼氏とのプリクラ写真が発覚してしまい、不安神経症を患ってしまったためだと報道されていました。

7月に一度、体調不良を原因に休養をとっていたようですが、回復せず引退となってしまったようです。

2017年9月6日にハロー!プロジェクトを卒業し芸能界を引退しています。

現在は結婚されて赤ちゃんもいるそうです。

田口夏実さんの脱退理由は?

田口さんの脱退理由も彼氏との写真が流出してしまったことだそうですね。

しかも添い寝画像の流出だったようです。

8人のメンバーのうち、3メンバーが脱退とは凄いですが、5人になってからのこぶしファクトリーが好きですとコメントしている方が多く見られました。

解散を残念に思っている方や励ましのエールを送るファンがとても多かったです。

ネットの反応

なんだか気の毒なグループだったな。歌うまいメンバーが揃って、デビュー当初は勢いがあったのに。いろいろあって、不遇な感じだったけど、メンバーは腐らずやりきったので残念ですが、とりあえずお疲れ様でしたと言いたい。

こぶしは5人になってからすごい良かった。℃-uteのような綺麗なお姉さんになるまで見ていたかった…。You Tubeでアカペラ見たことないひとは一度見てほしい。

アイドル業も競争社会。
仕方がない。

ただ、人よりも努力し
人にはない経験もし
精神的にも大きな成長あったなら
次のステージにも必ず生きる。

失敗のように捉えずに
得たものを人生の財産だと思って
それぞれの道を前を向いて歩んで欲しい。

誰かのせいにしたり
誰かを恨んでも
自分のマイナスにしかならないから。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です