立花理香(声優)がオリックス若月と結婚!大学やインスタ


こんにちは!編集部の桜田です!
「りっか様」の愛称で親しまれる美人声優立花里香さんがプロ野球選手オリックスの若月健矢捕手と結婚したことが報じられ話題となっています。
立花さんは声優として「プリンセスコネクト!Re:Dive」のキャル役や「八月のシンデレラナイン」あおい役などを務める美人声優さんです。
立花理香さんの大学やインスタについてまとめます。

立花理香(声優)がオリックス若月と結婚!

スポニチアネックスでは次の通りに報じています。


オリックスの若月健矢捕手(24)が結婚していたことが27日、分かった。お相手は声優として数多くのアニメなどに出演している立花理香さん(32)で、既に結婚届を提出し新婚生活をスタートさせている。
今季パ・リーグの盗塁阻止率・371でトップに立った強肩捕手が射止めたのは「りっか様」の愛称で親しまれる美人声優の立花理香さんだった。しかも2人を結びつける縁もあった。理香さんは「バファローズポンタ」でおなじみのポンタの妹役「プティポンタ」の声優も担当しており“オリックスファミリー”のビッグカップル誕生となった。

理香さんは「プリンセスコネクト!Re:Dive」(キャル役)や「八月のシンデレラナイン」(阿佐田あおい役)など数多くのアニメやゲームなどにも出演。さらに歌手活動もするほど多忙だが、2人は時間を見つけて愛を育んできた。時にはお忍びでバッティングセンターでもデート。理香さんが包み込むように8歳年下の若月を見守ってきた。

そんな献身的な愛情を感じた若月は「結婚するなら、絶対にこの人しかいない」と決断。「ポンタ」のぬいぐるみに婚約指輪を付けてプロポーズした。笑顔でうなずいた理香さんの姿に、若月は「僕にはもったいない人。一生かけて幸せにしたいです」と決意。

理香さんは若月を支えながら仕事は続ける予定。2人で過ごす時間は限られているが、ペナントレースも人生も二人三脚で歩む。

「バファローズポンタ」の妹役「プティポンタ」の声優をこなす立花里香さんがプロ野球選手、オリックスの若月健矢捕手と結婚したことが報じられました。

立花さん32歳、若月捕手24歳と見た目は全く見えませんが、立花さんの方が8歳年上の姉さん女房のビックカップルです。

お二人の馴れ初めは恋のキューピット役がいたそうで、広島出身でマンガ好きの立花さんと若月さんが仲むつまじくなるにはそんなに時間はかからなかったとのことです。

とてもお似合いなのですね。

若月さんは今季パリーグの盗塁阻止率371でトップに立った強肩捕手、気になる年棒も2019年は4000万円で来年2020年は4500万円と優秀な成績をお持ちの方です。

<プロフィール>

愛称 りかにゃん/りっか様
性別 女性
出生地 広島県
生年月日1987年2月27日(32歳)
血液型 AB型
身長 155 cm
職業 声優、タレント、モデル、歌手
事務所 PUGNUS
配偶者 若月健矢
活動期間 2009年 ~
音楽活動期間 2018年 ~
ジャンル J-POP
職種 歌手
レーベル ロッカンミュージック / APRIGHTS / ZERO-A

立花理香(声優)の大学

声優の立花理香さんは京都女子大学を卒業されています。

その後、そのまま京都女子大学大学院に進学しました。

学部も大学時と同じ、発達教育学部心理学専攻していました。

「視覚的バッファ・メモリーの容量限界と画像優位性との関係に関する実験的検討」という論文のタイトルでとても専門的な事を学んできたことがわかります。

立花さんは大学院に通っている間も声優をしていたそうです。

2009年に京都府四条河原でスカウトされシンフォニアよりデビュー、2013年に声優として本格的に活動するためにホーリーピークへ移籍をして声優を開始。

アカデミー卒業生でありますが、現在はフリーで活動をしています。

立花理香のインスタは存在する?

立花理香さんのインスタを探してみたのですが、見つけることができす、公式ブログは運営されていることがわかりました。

アメブロで更新されているようです。

https://ameblo.jp/ricca0227/

立花さんのツイッターやアーティストの公式サイトへも飛ぶことができます。

最近の投稿ですとナゴヤドームのライブのお疲れ様会の写真がアップされていました。

とても32歳とは思えない若さですね。

若月健矢(オリックス)と立花理香(声優)が結婚!馴れ初め年棒(年収)やインスタ

ネットの反応

真夜中に飛び込んできた発表だけに驚いた。
昨日のりっかさま出演の生放送を見てただけに余計に…
声優とプロ野球選手が結婚する時代がついに来ちゃった。

過去に声優とプロレスラーの結婚が話題になった事もあったが、とうとうプロ野球選手を射止める声優さん出ましたか。
野球関係は関連の強い声優そこそこいるから、もしかすると第二第三の結婚報道が近い将来出るかもねー

この結婚を機に更なるパワーアップに期待。
捕手としてはトップレベルの能力はあるので、致命的にダメな選球眼や打撃を頑張って欲しい。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です