若月健矢(オリックス)と立花理香(声優)が結婚!馴れ初め年棒(年収)やインスタ


こんにちは!編集部の桜田です!
プロ野球選手オリックスの若月健矢捕手と声優で「バファローズポンタ」でおなじみのポンタの妹役「プティポンタ」の声も務める立花里香さんが結婚していたことが報じられました!
若月健矢さんと立花里香さんの馴れ初めと年棒やインスタについてまとめます。

若月健矢(オリックス)と立花理香(声優)が結婚!馴れ初めは?


スポニチアネックスでは次の通りに報じています。

オリックスの若月健矢捕手(24)が結婚していたことが27日、分かった。お相手は声優として数多くのアニメなどに出演している立花理香さん(32)で、既に結婚届を提出し新婚生活をスタートさせている。今季最下位に終わったオリックスだが、女房役が心強い女房を得て悲願のリーグ優勝に挑戦する。
今季パ・リーグの盗塁阻止率・371でトップに立った強肩捕手が射止めたのは「りっか様」の愛称で親しまれる美人声優の立花理香さんだった。広島出身で「野球好き」という理香さんと「漫画好き」の若月は出会った当初から意気投合。しかも2人を結びつける縁もあった。理香さんは「バファローズポンタ」でおなじみのポンタの妹役「プティポンタ」の声優も担当しており“オリックスファミリー”のビッグカップル誕生となった。

理香さんは「プリンセスコネクト!Re:Dive」(キャル役)や「八月のシンデレラナイン」(阿佐田あおい役)など数多くのアニメやゲームなどにも出演。さらに歌手活動もするほど多忙だが、2人は時間を見つけて愛を育んできた。時にはお忍びでバッティングセンターでもデート。理香さんもプロ野球の捕手という重労働な仕事を理解し、包み込むように8歳年下の若月を見守ってきた。

そんな献身的な愛情を感じた若月は「結婚するなら、絶対にこの人しかいない」と決断。「ポンタ」のぬいぐるみに婚約指輪を付けてプロポーズした。笑顔でうなずいた理香さんの姿に、若月は「僕にはもったいない人。一生かけて幸せにしたいです」と決意し、理香さんも「これまで以上に野球に集中してもらえたら」と支えることを誓った。

幸せになるためにも女房役には大仕事が待っている。オリックスは現在12球団最長となる23年連続のV逸。捕手として山岡、山本のタイトル奪取を支えたが、来季はさらなる働きが求められる。悲願の優勝に向け「バッテリーで0点に抑えれば負けない」と捕手らしく抱負。1月には来季で捕手20年目を迎える山崎勝との合同自主トレもお願いし、もう一度自分を見つめ直すつもりだ。

理香さんは若月を支えながら仕事は続ける予定。2人で過ごす時間は限られているが、ペナントレースも人生も二人三脚で歩む。

<プロフィール>

オリックスの若月健矢捕手24歳と美人声優の立花里香さんが結婚していたことが27日にわかりました。
今季パリーグの盗塁阻止率371でトップに立った強肩捕手!

立花里香さんとの馴れ初めは「二人を結びつける縁があった」とのことですから恋のキューピットが存在したわけですね。

現時点では詳しく語られていませんがこのビッグカップルなのでおいおいわかっていくのではないでしょうか。

立花さんは、「バファローズポンタ」でおなじみのポンタの妹役「プティポンタ」の声優も担当しています。

若月健矢捕手と広島出身で「野球好き」&「漫画好き」の知花さんが恋に落ちるのに時間はかからなかったそうです。

僕にはもったいない人という若月健矢捕手の立花さんに対する思いが言葉が本当に素敵ですね。

若月健矢(オリックス)の年棒

オックス若月健矢捕手の気になる年棒を調べました。

2020年 4500万円 オリックス・バファローズ 37

2019年 4000万円 オリックス・バファローズ 37
2018年 2000万円 オリックス・バファローズ 37
2017年 1500万円 オリックス・バファローズ 37
2016年 700万円     オリックス・バファローズ 37
2015年 600万円     オリックス・バファローズ 37
2014年 600万円     オリックス・バファローズ 37

参考サイト:https://www.gurazeni.com/player/969

年棒の推移をみると2014年から8倍近くにアップしていることがわかります!

すごいですね!

このまま1億円プレーヤー目指して頑張ってほしいです。

若月健矢(オリックス)のインスタ

https://www.instagram.com/p/B5CkvfpAHQC/?utm_source=ig_web_copy_link

お仕事でイベントをした時もインスタアップされているようです。

ネットの反応

あんまり普段冠婚葬祭系には触れないようにしてたけどこの話題はさすがに無理やったな。これで若月の打率が上がったら立花理香さんのファンになります!

立花理香氏が結婚”との速報を見て、「おぉめでたい。お相手は声優同業者か、“一般男性”として名前を伏せられた業界関係者かな?」って調べてみたらオリックス・バファローズの若月健矢選手とのことで、烈海王の「そ……ッッ そうきたかァ~~~ッッッ」って顔になっている。

まあ、りっかさまも30越えてるしそう不思議も無いか。 オリックス・若月と → !?!?!? 確かにりっかさま声優業にシフトする前からタレントとしてオリックスと付き合いがあったわけですが、この展開は予想してなかったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です