土井豊(プレサンスコーポレーション新社長)の年齢や経歴と顔画像家族は?


こんにちは!編集部の桜田です!
学校法人明浄学院の資金21億円の横領事件で、不動産会社プレサンスコーポレーションの山崎忍元社長が辞任し、新社長に土井豊(元副社長)就任したことが伝えられましたました。
プレサンスの新社長の土井豊氏について経歴や顔画像、家族についてまとめます。


土井豊元副社長がプレサンスの新社長に就任

時事通信では次の通りに報じています。

学校法人明浄学院(大阪府熊取町)の資金21億円の横領事件で、不動産会社プレサンスコーポレーション(大阪市)社長の山岸忍容疑者(56)=23日付で辞任=が逮捕されたことを受け、新社長に就任した土井豊氏が同日に記者会見し、「深くおわびします」と謝罪した。
明浄学院元理事長ら5人逮捕 21億円横領容疑―大阪地検

 山岸容疑者は明浄学院元理事長の大橋美枝子容疑者(61)らと共謀し、同法人の系列高校の土地を不動産会社に約31億円で売却する際に得た手付金21億円を横領したとして、16日に業務上横領容疑で大阪地検特捜部に逮捕された。
 会見で土井氏は、第三者委員会の設置を発表。「調査してもらうことがスタートで、信頼回復につながる」と述べ、他に不適切な土地売買がなかったかも調査対象に含める意向を示した。

学校法人明浄学院の資金横領事件で、プレサンスコーポレーションの山岸忍が逮捕されたことを受け、副社長であった土井豊氏がプレサンスの新社長へ就任しました。

第三者委員会の設置を発表し、今までの山岸忍元社長が行ってきたことの調査からスタートすることで信頼を回復したいと伝えています。

土井豊(プレサンス新社長)経歴

プレサンス新社長の土井豊氏の経歴は次の通りです。

1968年11月8日生まれ。

現在、51歳。

大阪府出身。

1991年(平3年)3月に関西学院大商学部を卒業した後、大和証券に入社をしています。

1993年4月近畿音響サービス株式会社入社。
1994年4月株式会社創生入社。
1997年10月株式会社ビジネスライン入社。
(ユーレットより)

その後1999年にプレサンスコーポレーションへ入社。

入社後の経歴

1999年 4月 当社入社 社長室長
2000年 5月 取締役就任 管理部長
2001年 4月 常務取締役就任 管理部長
2003年 4月 専務取締役就任 管理部長
2012年 6月 専務取締役管理本部長
2017年 4月 取締役副社長就任 管理本部長

(代表取締役の追加選定に関するお知らせ_20191217.pdfより)

2019 年 12 月 代表取締役社長就任

現時点では、土井豊新社長のプロフィールページはプレサンスの公式サイトで更新されていません。

土井豊(プレサンス新社長)の顔画像と家族は?

プレサンス新社長の土井豊氏の顔画像です。

とてもお若い方ですね。

山岸忍元社長が辞任したばかりで、現在は問題が山積みでしょうが

1999年の入社以来、今までも山岸忍元社長とともに歩まれて来た方なので内情を把握している方だと思います。

ご家族についての情報は現在のところ見当たりません。

51歳という年齢ですから、結婚していてもおかしくない年ですが奥さんや子供が存在するのかは現時点でまったくわかりませんでした。

情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

ネットの反応

辞任して逃げないでください。

ちゃんと説明責任を果たすべきでは?
大人として。

辞任ではなく、説明して下さい

あと、しつこい営業のお電話もやめてください

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です