兎凪さやか(ZOC)未成年で飲酒/喫煙が脱退理由!インスタや看護大学はどこ?


こんにちは!編集部の桜田です!

アイドルユニット「ZOC」は23日、ツイッターで兎凪(うなぎ)さやかの脱退を発表しました。
なぜ急所脱退してしまったのでしょうか?
兎凪さやかさんのZOC脱退理由やインスタ、看護大学についてもまとめます。


兎凪さやか(ZOC)が未成年で飲酒/喫煙が脱退理由!

スポニチアネックス&週刊新潮では次の通りに報じています。

アイドルユニット「ZOC」は23日、ツイッターで兎凪(うなぎ)さやか(20)の脱退を発表した。

 兎凪は今月16日に20歳となったが、「この度、ZOCメンバー兎凪さやかの未成年飲酒喫煙報道を受け、本人に事実確認をしたところ、記事内容が事実であると確認されました」と一部メディアの報道内容を認め、「当事実を受け、本人やZOCメンバーとも協議し、兎凪さやかはZOCから脱退とさせていただきますことをご報告いたします」とした。

 「このような事態となってしまいましたこと、応援していただいているファンの皆様や、関係各所の皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪。「皆様のご期待を裏切ることのないよう、ZOCは今後も精力的に活動してまいりますので、ご支援の程を何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。

 兎凪は自身のツイッターで「公式発表の通り、このような記事になってしまったことについて深く反省し、事務所やメンバーとも話し合いを重ねた結果、自身でもこのことを深く受けとめ、本日を持ちましてZOCから脱退いたします」と報告。「ZOCとして活動できたことが私のこれまでの人生で一番の幸せで宝物です。今後、今回の事態を重く真摯に受け止め、皆様の信頼を、そして自分の尊厳を取り戻せるよう努め、生きていきたいと思っております」と記した。

23日アイドルユニット「ZOC」のメンバー兎凪(うなぎ)さやかさんの脱退がツイッターで突然伝えられました。

事の発端は8月4日に渋谷でのダイニングバーで男女10年程度が合コンのような形で飲み会をする中に、まだ19歳の兎凪(うなぎ)さやかさんが飲酒やタバコを吸う姿が目撃されてしまい、週刊新潮にスクープされたことが脱退の原因のようです。

スクープされた当日のダイニングバーでの兎凪(うなぎ)さやかさんの様子はこちら。

「誰もが自分の酒が入ったグラスを持っているのですが、テーブルには大きなピッチャーと、沢山のショットグラスが置いてありました。ピッチャーの中はウオッカのような強い酒をオレンジといった柑橘系のジュースで割ったものが入っているようでした。そして個室の中の10数人は山手線ゲームといったゲームに夢中で、負けたグループが罰ゲーム的にピッチャーの酒をショットグラスで一気呑みさせられていました」

「合コン」のような雰囲気だったとはいえ、男女がいちゃついたり、話に夢中になったりするような様子は少なく、ゲームに興じながら延々と呑み続けていたという。兎凪も小此木も酒が好きで、それなりに強いようだ。

「個室のテーブルには酒ばかりでなく、タバコの箱も散乱していました。もうすぐ20歳になる女性が、ちょっとした出来心でお酒やタバコを試してしまった、というような“初心者”的な雰囲気ではなかったですね」

目撃者が感じた様子だと、常習的に飲酒や喫煙が行われていたような雰囲気を感じたようです。

脱退ついてはメンバーや事務所と話し合いの末決まったことのようです。

あと、4か月で20歳になろうとしていた兎凪(うなぎ)さやかさん、ファンやZOCのメンバーは突然すぎる脱退にショックを隠せないでしょう。

 兎凪さんは自身のツイッターで次の通り謝罪しています。

「公式発表の通り、このような記事になってしまったことについて深く反省し、事務所やメンバーとも話し合いを重ねた結果、自身でもこのことを深く受けとめ、本日を持ちましてZOCから脱退いたします」と報告。「ZOCとして活動できたことが私のこれまでの人生で一番の幸せで宝物です。今後、今回の事態を重く真摯に受け止め、皆様の信頼を、そして自分の尊厳を取り戻せるよう努め、生きていきたいと思っております」

<プロフィール>
名前:兎凪さやか(うなぎさやか)
愛称:さやぴ
生年月日:1999年12月16日
出身:千葉県
身長:155cm
スリーサイズ:B83-W68-H80

戦慄かなのさんもメンバーのアイドルユニットZOCに所属していました。

兎凪さやかインスタ

兎凪さやかさんはインスタグラムを利用しています。

フォロワー数は78.6千人です。

View this post on Instagram

私が電話しちゃう前に

A post shared by ❤︎さやぴ (@chuuu_12168) on

https://www.instagram.com/p/B0qU0mAHQBy/?utm_source=ig_web_copy_link

ZOCのメンバーとのインスタ。脱退が決まった今、メンバーは何を思うのでしょうか?

兎凪さやかの看護大学はどこ?

兎凪さやかさんは看護師を目指されていて、現在大学に通っていましたが、2019年10月の時点で大学を”休学”しています。

休学の理由はリリースに関係するイベントが多忙すぎて、1か月くらいほぼ寝ていない生活を強いられていたそうです。

・・・夏休みがちょうど終わったんですよ、それからリリイベがあって、そうしてると、最初だから課題がめちゃめちゃ多くて、1日に10枚のレポートを毎日出してたんですよ。リリイベも毎日あったから、家に帰るのも終電で、1時頃お風呂入って、それからレポートをやってたら朝になって──1ヶ月間くらいほぼ寝てない状態になっちゃって、さすがに体が壊れる音がして。それで、“ちょっと休学したいかも”ってママに言って。ほんとは大学を辞めようと思ったんです・・・

引用:シンコーミュージック

しかも大学の学費は自腹で、お母さんに仕送りまで送っているとのこと。

今回の休学に関してもお母さんに相談したらしく、1年の休学を考えていたそうですね。

残念ながらどこの看護大学なのがはわかっていません。

この脱退を機に大学に戻るんでしょうか?

戦慄かなのプロフィール(生い立ち)少年院時代やインスタ、ツイッターを調査

ネットの反応

脱退までは…とはおもったけど恐らくさやぴがこれから始まるであろうバッシングに耐えられそうにないからかと思われる
とりあえずは大学の方頑張って!

同じグループの戦慄かなのってのは少年院上がりなのを売りにしてるんだけどな笑。未成年の飲酒喫煙程度でクビとか矛盾してる。

なんで20歳になるまで我慢できないんだろうね(笑)

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です