山岸忍社長(プレサンスコーポレーション )の経歴/学歴と年収や家族【明浄学院横領事件】


こんにちは!編集部の桜田です!
マンション事業を展開する東証一部上場企業のプレサンスコーポレーションの社長、山岸忍社長が逮捕されました。
経歴や学歴(大学)と年収や家族についてまとめます。報道ニュースの事件名は明浄学院横領事件とされています。


プレサンスコーポレーションの山岸忍社長が逮捕!

関西テレビでは次の通りに報じています。

大阪の学校法人「明浄学院」の元理事長の女らが21億円を横領した疑いで逮捕された事件で、マンション事業大手の社長の男が逮捕されました。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、マンション事業を展開する東証一部上場企業・プレサンスコーポレーションの社長山岸忍容疑者(56)です。

大阪地検特捜部によると、山岸容疑者は2017年、学校法人明浄学院の元理事長大橋美枝子容疑者(61)ら5人と共謀し、法人が土地の売買で得た21億円を横領した疑いがもたれています。

特捜部は山岸容疑者の認否を明らかにしていません。

関係者によると山岸容疑者から不動産業者社長の山下隆志容疑者(52)に支出された18億円が大橋容疑者に貸し付けられていたということで特捜部が関連を調べています。

関西テレビ(ニュース動画)

山岸社長は2017年、学校法人明浄学院の元理事長大橋美枝子容疑者(61)ら5人と共謀し、法人が土地の売買で得た21億円を横領した疑いがあり、逮捕されました。

プレサンスコーポレーションの公式サイトには社長の逮捕についてという内容のPDFが17日にアップされたようです。

本日、当社従業員が、学校法人明浄学院の元理事長他の業務上横領に関して、共謀の疑いありと
の事で大阪地検特捜部に逮捕されましたことをお知らせいたします。
当社従業員が逮捕されたことは、誠に遺憾であり、お客様、株主、取引先ならびに関係者の皆様
にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当社といたしましては、今後も引き続き当局の捜査に全面的に協力していくとともに、事実関係
が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。

山岸忍社長の経歴と学歴

<プロフィール>
名前 山岸忍(やまぎし しのぶ)
年齢 56歳(2019年現在)
生年月日 1963年1月2日
出身地 滋賀県
出身大学 同志社大学
趣味 マリンスポーツ・ゴルフ
役職 株式会社プレサンスコーポレーション代表取締役

1985年3月 同志社大学卒業
1985年4月 大京観光株式会社(現株式会社大京)入社
1992年4月 株式会社創生専務取締役就任
1997年10月 株式会社プレサンスコーポレーション設立/代表取締役社長就任

山岸忍社長は一代でプレサンスコーポレーションを関西きってのディベロッパーに急成長させた立志伝中の人物と言われています。

山岸忍社長の年収は?

山岸忍社長の年収を日本の上場大企業の社長や会長役員(2018年度版)年収をランキングにした情報から調べました。

105位までランキングされているうち、株式会社プレサンスコーポレーションは67位で山岸忍社長は年収は4.68億円とされています。

2018年のものですので誤差があると思います。

22年前に1997年10月 株式会社プレサンスコーポレーション設立し自らが進めてこられて相当の年収があったはずです。

なぜ、このような事件になってしまったのでしょうか。

出典:大企業の社長の年収

山岸忍社長の家族は?

2019年現在56歳の山岸社長は結婚されていてもおかしくない年齢ですが、ご家族の情報が一切わかりませんでした。

ご家族がいたとしても完全プライベートは隔離されていたのかもしれません。

もしお子さんがいるとすれば山岸社長の年齢から考えるとそれなりの年齢になっていてもおかしくないと思います。

ネットの反応

ブレサンスの投資勧誘の電話はひどくしつこい。
見た感じはCMもしてるし普通の不動産屋っぽいけど、まぁこんな事してる社長が頭なら納得はいく、
どうせ社員さん達もブラックの中で働かされてるんでしょうね。

やっぱり証券会社と不動産会社はどんなに大手になっても上場したりしても、幹部や社員はけっこう胡散臭い人間が多い業界な感じがする。

この会社投資勧誘電話が酷くてしつこい!逆ギレもされるしほんとに上場企業かと思わせる会社だった。会社が倒産すればいいけど存続したら騙されることのないように皆さんも気をつけて欲しい。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です