シュプリーム(大阪)窃盗事件犯人の特徴は誰?店舗の場所や被害総額は?ルイヴィトンとコラボ


こんにちは!編集部の桜田です!
ネットショップやルイヴィトンとのコラボ商品でも人気のブランド、シュープリーム大阪の路面店に窃盗が入ったことが報道されています。
窃盗した犯人の特徴や店舗の場所、被害総額についてまとめます。


シュプリーム(大阪)窃盗犯人は誰?


朝日新聞では次の通りに報じています。

 16日午前5時20分ごろ、大阪市西区南堀江1丁目の米人気ストリートブランド「シュプリーム」の店舗で異常を感知するセンサーが反応している、と警備会社から110番通報があった。大阪府警西署員が現場に駆けつけると、店舗正面の出入り口のドアのガラスが割られ、店内に展示されていた衣類が盗まれていた。同署が窃盗事件として調べている。

同署への店側の説明では盗まれた衣類は数十点にのぼり、約200万~300万円相当という。事件当時は閉店しており、無人だったとみられる。同店では16日朝、割れたガラス部分に透明なシートがかけられるなど対応に追われていた。

現場はJR難波駅の北約400メートルにある立花通り(通称・オレンジストリート)沿いでカフェやアパレル店などが立ち並ぶ一角。

シュプリームは赤地に白抜きのアルファベットで書かれたロゴで知られ、最近ではルイ・ヴィトンと組んで作ったバッグなどが注目された。

16日明朝、5時20分ごろ、大阪市西区南堀江1丁目にあるストリートブランド「シュプリーム」で強盗・窃盗事件が発生したことが報告されました。

 

閉店中の深夜に犯行に及ばれたと思われます。

 

大阪府警西署員が駆け付けたところ入り口無付近に陳列してあったTシャツやトレーナーが盗まれていることがわかり、店舗奥のレジには被害はなかったという事です。

 

盗まれた衣類は総額総額にして200万円~300万円分とのことです。

 

路面に面している店舗の窓ガラスが割られて侵入されたようです。

 

今回無人の状態で被害にあったので強盗事件ではなく、窃盗事件です。

 

シュプリームの商品はネット通販でも幅広く扱われており、大変人気のブランドです。

<ブランド:Supreme(シュプリーム)の特徴>
Supreme(シュプリーム)は、アメリカ合衆国のスケートボードショップおよびファッションブランド。ニューヨーク・シティにて1994年に創業し、スケートボード文化やヒップホップに影響を受けたアイテムで知られる。アメリカ国内ではブルックリン、ロサンゼルスにも店舗を展開している。ブランドのトレードマークである赤地にFutura字体の白い文字というボックスロゴは、アメリカの現代アーティストバーバラ・クルーガーの作品よりインスパイアされたものである。

シュプリーム(大阪)店舗の場所

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目9−8

 

店舗の場所は大阪難波駅と心斎橋駅と西大橋駅の中間地点に位置する繁華街でJR難波駅の北、約400メートルにある立花通りです。

 

通称、オレンジストリートともよばれています。

 

カフェやアパレルショップが立ち並ぶ人気の通りです。

シュプリーム(大阪)強盗窃盗の犯人の特徴は?

現時点で犯行が行われた時間が無人状態だったため、犯人の情報などがはいってきておりません。

 

これだけの店舗ですから、防犯カメラなどの情報もあると思いますが、もしかすると捜査の関係上、公表できない場合も考えられます。

 

情報が入り次第追記致します。

 

「シュプリーム」は数日前に、人気アイテムの1つであるボックスロゴがプリントされたフーディーの新作を発売していたほか、今週末にも同様のボックスロゴがプリントされたTシャツの販売を予定しており、犯人はこれらのアイテムを狙っていたと思われる。同フーディーは現在、2次流通市場で定価の3倍以上の10万円近い価格で取り引きされている。

情報:WWD

シュプリームがルイヴィトンとコラボした商品

シュプリームはルイヴィトンとコラポした商品も販売がされており、今回の強盗・窃盗で被害にあった商品の中にコラボ商品があったかの詳細はわかりませんが、数十品で被害総額が100万円単位とのことなので、もしかするとコラポ商品も被害に遭われた可能性も考えられます。

 

▼シュプリームとルイヴィトンのコラボ商品の一例(スニーカー)

ヴィトンとコラボした商品は当然ですが価格も高価な商品ばかりです。こちらのスニーカーも198000円ととても高額なアイテムです。

人気商品が発売される頃にはこんなに長蛇の列が続いたこともあるようです。

ネットの反応

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です