村野佑太(アニメ監督)の経歴や学歴(出身大学)年齢とツイッター結婚した妻や子供と作品は?


こんにちは!編集部の桜田です!
12月13日より宗田理原作のアニメ映画「僕らの7日間戦争」が上映開始。制作は村野佑太監督です。
村野佑太監督の経歴や学歴(出身大学)と結婚した妻と今までの作品についてまとめます。


村野佑太(映画監督)の経歴や学歴(出身大学)と年齢

 

村野佑太監督のプロフィールは下記の通りです。

<村野佑太プロフィール>

生年月日 1984年生まれ(2019年35歳)
出身地  静岡県
小学校  小学校名は特定できませんでしたが、毎年学級委員を自分から進んでこなす性格
出身中学 中学校名は特定できませんでしたが、バスケットボール部に所属
出身高校 沼津市立沼津高等学校で生徒会の委員
出身大学 大阪芸術大学 芸術学部 映像学科
所属会社:(株)亜細亜堂(アニメ制作会社)

子供の頃から好きなアニメ:ドラえもん・ディズニー映画映画「ピノキオ」や「アリス」
子供の頃の夢: アニメーション映画監督

就職先の(株)亜細亜堂は村野が尊敬する芝山努さんがいる会社で働きたいと思ったことから選ばれたそうです。

参考サイト:EDU TOWN

村野佑太監督が結婚した妻や子供はいる?

村野佑太(映画監督)はある記事の自己紹介文の中で

先日は久しぶりに休みがとれたので,妻つまとディズニーランドへ行って来ました。

との記載がありました。

ご結婚されていることがわかります。

この情報は2015年のものですが、その後お子さんがいるかの情報はわかりませんでした。

わかり次第、追記したいと思います。

村野佑太監督の作品は?


ぼくらの7日間戦争2019以外の村野佑太監督が手掛けた作品はどんなものがあるか調べてみました。

●かくしごと(2020年 TV)

●ぼくらの7日間戦争2019 監督

●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(2018 TV) 監督絵コンテ

●ドリフェス!R(2017 TV) 監督演出絵コンテ

●ドリフェス!(2016 TV) 監督演出絵コンテ

●ブレイブビーツ(2015 TV) 監督演出絵コンテ

上記は監督をされた作品をまとめましたが、この他にもドラゴンボール超(スーパー)やポケットモンスター XY&Z、 DD北斗の拳などの絵コンテにも携わりご活躍されています。

その後もいろいろな監督かんとくの下で勉強させてもらい,2015年に初めて監督かんとくを任まかせてもらう機会きかいを得えました。入社してから8年ぐらい掛かかりました。

と村野佑太監督本人のコメントにありましたので、(株)亜細亜堂で下積み時代を経験された後、監督も任されるようになったことがわかります。

村野佑太(アニメ監督)のツイッター

村野佑太監督はツイッターを利用してます。

お仕事の情報を更新しており、現在2,582 人のフォロワーさんがいます。

ぼくらの7日間戦争に出演中の役者さんの情報もこちらで知ることができます。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です