間瀬翔太(俳優)難病で現在は?ブログやツイッターで退院や闘病生活中を報告!結婚や彼女の存在は?


こんにちは!編集部の桜田です!
元アイドルグループ「BLIZZARD(ブリザド)」のメインボーカルで俳優の間瀬翔太さんが、難病発症から手術→闘病生活→退院や現在をブログやツイッターで近況報告されています。手術後には顔面崩壊とまで書かれてしまっていました。

間瀬翔太さんの現在やブログやツイッターの内容についてまとめてみたいと思います。


間瀬翔太(俳優)が難病→闘病→退院

テレビドガッチでは次の通りに報じています。

MCを爆笑問題がMCを務める12月13日に放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)では、今年の夏、容姿の変貌ぶりがインターネット上で話題となったイケメン俳優を取り上げる。

間瀬翔太、現在33歳。間瀬は2004年、スカウトされアイドルグループ「BLIZZARD(ブリザド)」のメインボーカルとして芸能界デビュー。

2006年にグループ解散後、端正な顔立ちを活かして俳優としても活動を開始。

映画、テレビドラマ、バラエティ番組などに出演し、順調に活躍の場を広げていた。

ところが、そんな間瀬に思わぬ病が襲い掛かる。

俳優として日々、精力的に活動してきた間瀬。今年1月には世界的映画監督・園子温から出演オファーを受け、俳優としてさらに飛躍出来るチャンスを掴んだと意気込んでいた。

ところがそんな彼に悲劇が。始まりは6月、風邪のような頭痛だった。病院で処方された風邪薬を飲んで回復を試みたものの、1か月経っても頭痛が治らず、7月半ばに新曲のレコーディングの最中、突如、後頭部が壁にぶつかるような感覚に襲われ病院へ。

その時、記憶障害まで引き起こしました。

そして検査の結果、判明した病は「脳動静脈奇形(のうどうじょうみゃくきけい)」だった。「脳動静脈奇形」は、脳の中で動脈と静脈が直接つながり、とぐろを巻いたような塊になる先天性の血管奇形で、正常な血管に比べて容姿が大きく変貌し、目元は大きく腫れ、そして頭には複数の縫い目……。10万人に1人という難病破れやすく、脳出血やくも膜下出血などを引き起こす可能性が高い難病だった。

間瀬はこの病気を理由に仕事をすべてキャンセル。芸能界でこれからという時期に入院を余儀なくされた。手術を受けても言語障害や半身不随になるリスクがある中、運命を託し手術に挑んだ間瀬。7時間にも及んだ手術は成功したが、彼の顔は大きく変わってしまった。自分にとって俳優として大きな武器だった端正な顔を失い、絶望で毎日死ぬことばかり考えたという。

元アイドルグループ「BLIZZARD(ブリザド)」のメインボーカルで俳優の間瀬翔太さんが10万人に1人言われる「脳動静脈奇形(のうどうじょうみゃくきけい)」という病気にかかっていたことが8月公表されました。

 

それまでの仕事は全てキャンセルし、言語障害や半身不随のリスクが高い手術を受けました。現在は闘病生活を送りながら、顔面崩壊をされた手術後の写真が公表されネット上では話題となっています。

 

4か月たった現在は手術後の闘病生活を終え退院されており、映画の復帰への報告に意欲を見せています。

 

明日から映画の撮影現場に復帰します!!

退院後、色々と撮影はしてきたけどセリフガチガチの撮影は一回もしてこなかった!
テレビ番組やYouTubeはあったけど、
映画は一本も出てないんだ!
記憶障害もある中だけど、実はめちゃくちゃ楽しみ!
自分がどこまで記憶力戻ったかも確認出来るし、
誇りを持って現場に戻りたい!!

 

ご本人の役はなんと「間瀬翔太」ご本人の役だそうです。

 

手術直後はこのような大変な時期を経験されていましたが現在はすっかり見た目もご本人曰く、「顔面崩壊後も微妙にイケメン」とのことでです。報道の中には現在の間瀬翔太さんが顔面崩壊!と書かれている記事もあり、、、退院されたことなどが伝えられていない記事も見かけます。

▲2019年12月11日:ブログ

そんな間瀬翔太さんは、ブログやツイッターで現在の自分の活動状況を報告されてポジティブに進まれています。

 

また、現在進行形で自身が経験した脳動静脈奇形を難病と指定してもらうための署名活動を行っており、1ヶ月で署名人数が2万人を超えインフルエンサーとして一躍有名人にもなっています。

 

<間瀬翔太プロフィール>
生年月日 1986年4月27日(33歳)
出生地 北海道夕張市
国籍 日本
身長 168cm
血液型 A型
職業 元アイドル/俳優

間瀬翔太のブログ

間瀬翔太さんはアメーバブログを利用し、闘病中や退院仕事復帰の報告をしています。

 

会員登録をしないと見ることのできない限定の投稿記事もあるようですが、見ることができる記事も多く存在しています。

 

ファンにとっては近況を知ることができ、今の間瀬翔太さんと感情や思いが一体になれて嬉しいことですね。

→間瀬翔太のブログ

遂に本日!!

TBSにて19時から放送

「爆報THEフライデー」

是非皆様見てください!!

2019年12月13日のブログの投稿では今晩の「爆報THEフライデー」の告知とたくさんの方に現状の自分を知って欲しい気持ちが綴られていました。

 

間瀬翔太のツイッター

間瀬翔太さんはツイッターを運営されており、現在4,504人のフォロワーさんがいらっしゃいます。

 

入院中は闘病生活を綴った内容の投稿をされており、8月7日の投稿では手術前の意気込みを動画で伝えていました。

→間瀬翔太ツイッター

間瀬翔太は結婚してる?彼女は?

間瀬翔太さんは現在独身のようですが、結婚願望も恋愛願望もおありのようです。

 

難病を患った経験をされていますが、今後ご結婚される可能性は十分あると思います。

 

自身の病気がいつ再発するかわかならいリスクがあることを承知でお付き合いをしてくれる人はいるのだろいうか・・・

 

そんなこともつぶやかれていました。

 

やはり消極的になってしまう気持ちもわかりますが、頑張って欲しいですね。

ネットの反応

同じ病気で場所が悪く5回の手術で完治した者です。毎回手術前に半身不随になるリスクの説明されるんだけど手術しないと治らないし再発したら次は命が無くなるかもと言われ怖いけど手術を繰り返した。おかげで記憶力は悪くなったけど他の後遺症はなく完治出来た。同じ病気や似た病気の人には希望を持って乗り越えてほしい。

病名を聞かされた時は、精神的なダメージが大きかったと思います。
病名こそ違いますが、私も4年前に右大腿部に脂肪肉腫(約20㎝)が見つかりました。
その時は、〝何で私なの?〟とショックで泣いていました。
手術をして半年間、リハビリをしました。
再発していないか?定期的にMRIを撮ってます。
間瀬さんも、どうか、病気に勝って下さい。

 

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です