【死因は病気:心不全】アニサマバンド:ドラマー山内“masshoi(マッショイ)”優死去 facebookについて


こんにちは!編集部の桜田です!

アニサマバンドの一人ドラマーでミュージシャンの山内“masshoi”優さんが、12月4日に死去したことが報じられました。
享年37歳という若さで、マッショイさんの愛称で親しまれた山内さん。ファンの間からは悲しみの声が上がっています。
優さんの死因やfacebookbookからわかったことをまとめます。


【死因:心不全】アニサマバンド:ドラマー山内“masshoi”優死去

オリコンニュースでは次の通りに報じています。

アニサマバンドの一員でドラマー・ミュージシャンの山内“masshoi”優さんが、12月4日に急性心不全のため死去した。37歳だった。

10日に山内さん家族はコメントを発表し「山内“masshoi”優を応援してくださった皆様へ ミュージシャンでありドラマーの山内“masshoi”優が去る十二月四日に、急性心不全で逝去いたしました」と報告。

「なお、葬儀につきましてはお仕事でお世話になった関係者様と、近親者のみにて相済ませました。ご報告が遅くなったこと、深くお詫び申し上げます。応援してくださった皆様へは、また別の形でお別れのご挨拶ができるよう進めてまいります」と伝え「三十七歳という年齢でありましたが、大好きな音楽、そしてミュージシャンという仕事をさせていただいたこと、優が生前中賜りましたご厚誼に対し、親族一同心よりお礼申し上げます」と記した。

山内さんは、福島県出身。類まれな技術に裏付けされた正確無比なパフォーマンスで、さまざまなスタイルのライブサポート、劇伴やJ-POP、アニソンなどのスタジオレコーディングに引っ張りだこの人気ドラマー。

angela、オーイシマサヨシ、奥井雅美、OxT、澤野弘之、島津亜矢、春奈るな、東山奈央、中川翔子、LiSAといったアーティストのライブやツアーへの参加に加え、毎年3日間連続で開催される世界最大のアニソンコンサート「Animelo Summer Live」へは、バンドメンバーとして2014年から毎年参加している。ドラマーとしての腕だけでなくその温厚で優しい性格も相まって、多くのミュージシャンやスタッフから愛されている。

アニサマバンドの一員でドラマーの山内“masshoi”優さんさんが12月4日に死去しました。

死因は急性心不全とのことです。

37歳という若さでのお別れとなってしまいました。

病院や自宅など、どちらで亡くなられたかの情報は入ってきていません。

すでに近親者のみで葬儀は済ませてあるとの報告はされています。

日ごろから持病があったなどの報告も入っておりませんでした。

山内さんのパフォーマンスには定評があり、多様なスタイルのライブサポートから劇伴、J-POP、アニソンなど、数多くのスタジオレコーディングに引っ張りだこの人気ドラマーだったという事です。

山内優のfacebookについて

山内優さんの名前でfacebookを検索してみました。

該当すると思われるfacebookを発見しましたが、友達申請しないと日ごろの更新やイイねは見れない状態となっておりました。

福島県出身の山内優さん。

友人の数はとても多く770人もおりました。

オリコンユースの報道でもありました通り生前から多くの方から愛されていた人物だという事がわかります。

ご趣味は車だったのでしょうか?

ご本人がアップした写真の中に3種類の愛車と思われる写真が存在しています。

→山内優さんfacebook

ネットの反応

今、三週に渡ってアニサマ放送してるのを見てて、このドラムの人カメラ目線だなーって思いながら見てたからビックリしました

ご冥福をお祈りします。

これからのアニソン界を見守っててください

アニソンって様々なジャンルの曲が有るわけで。

アニサマバンドで(全曲生演奏じゃないけど)色々な曲を叩いていました。正確に、そして楽しそうに。アンコールでメンバー紹介されるとき、マッショイさんへの声援はとても多かった。アニサマに通ってる人たちは、みんなマッショイさんが大好きです。

アニサマだけじゃなく、数多くのアーティストさんのレコーディングやバックバンドとして活躍されていた。
まだ37歳なのに。早すぎます。
どうか天国でもドラムを叩きまくってください。ありがとうございました。

寂しいし勿体ない!
というかイケメンだなー!!

この人の存在を知らなかったけど、メインで有名になる人と違いサポートのような存在かもしれない。でも十分凄い人だなーって感じるわ。

こういう人がもっと稼げるようになるといいよね。本業ではなくyoutubeで稼げるといいよね。本業の取り分はなかなか変えるの難しいと思うから。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です