巻智博(ガイナックス社長)裸撮影で逮捕!顔画像や住所facebookから結婚歴アリと判明


こんにちは!編集部の桜田です!
アニメ制作会社ガイナックス社長の巻智博容疑者が声優志望の10代の女性に仕事と偽り裸の写真を撮影したことで逮捕されました。
ガイナックスは1984年設立の会社でアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や「天元突破グレンラガン」、NHKで放送されたアニメ「ふしぎの海のナディア」などを手がけた会社として有名になった会社です。

ガイナックス社長の社長の顔画像(写真)とfacebookからわかった結婚の情報もまとめます。


巻智博(ガイナックスの社長)逮捕!

ヤフーニュースでは次の通りに報じています。

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を手がけたアニメ制作会社「ガイナックス」社長の巻智博容疑者が準強制わいせつの疑いで逮捕された。NHKの報道によると、女性は10代後半。巻容疑者が経営するプロダクションと専属契約を結んでおり、容疑者の自宅マンションで裸の写真を撮影したり、体を触られたりしたという。

各社の報道を受け、被害者側代理人のレイ法律事務所は、被害女性の声明として次のようなコメントを公表した。

「私は私なりの目標をもって芸能界に足を踏み入れることにしました。容疑者の行為は芸能界のことを何もわからない私たちの気持ちを悪用する物凄く卑劣でひどい行為だと思います。何より今後同じような悲しい思いをする人がでないことを心より願います」

なお、レイ法律事務所はプレスリリースの中で、「当職らは、被害者ら代理人として、マスコミ各社に対して、被害者情報の取り扱いについて、個人の特定がなされることのないよう慎重な配慮を求めます」と、マスコミによる被害者特定の自粛を呼びかけている。

事実関係や今後の事業への影響についてガイナックス本社の代表番号に問い合わせたが、12月5日13時現在、電話に応答しない状況。

ガイナックスは1984年設立。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や「天元突破グレンラガン」、NHKで放送されたアニメ「ふしぎの海のナディア」などを手がけたことで知られる。巻氏は2019年10月に社長に就任。なお、現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作している。

東京都武蔵野市にあるアニメ制作会社ガイナックスの社長の巻智博容疑者が、声優志望の10代の少女にわい〇つな行為をしたとして逮捕されました。

2月6~23日の間、専属契約を結んだ10代の女性に対し巻智博容疑者の自宅を女子寮として住まわせ、「芸能人として撮影されるための訓練」として裸の写真を4回にわたり撮ったり、「むくんでいるからマッサージをした方がいい」と言って女性の体を触ったりした容疑です。

巻智博容疑者は調べに対して「お願いされて写真を撮っただけ」と供述しています。

自宅マンションを寮だと言って住まわせる行為自体おかしなことですが、まだ若い10代の声優志望尾夢をもった女性の純粋な気持ちから初めは信じ切りしたがっていたのかもしれません。

また新たな供述で「エヴァンゲリオンの制作に携わった」と被害女性に話していましたが、巻智博容疑者は在籍していませんでした。

エヴァンゲリオンの制作にはガイナックスを退社した監督の庵野秀明氏(59)が2006年に設立した「株式会社カラー」が制作しており、来年6月に公開予定の最新映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」も現在のガイナックスには無関係です。

被害者の女性側も

「何もわからない私たちの気持ちを悪用する物凄く卑劣でひどい行為だと思います」

と被害者側代理人のレイ法律事務所は強く訴えています。

この少女が被害届を提出したことで逮捕に至りました。

また被害者の女性以外、この女子寮と名乗っている足立区の自宅マンションには複数の20代の女性が住んでいたそうです。

巻智博容疑者は2019年10月にガイナックスの社長となったばかりです。

<巻智博の経歴>

■アニメーションビジネス関連
株式会社GAINAXインターナショナル代表取締役
株式会社オオカゼ 代表取締役

■ゲームビジネス関連
コスモオンライン株式会社 代表取締役

■ソフトウェアビジネス関連
株式会社TM

■遊技機ビジネス関連
株式会社テクノブーススター

■主要実績
ドラベースDS
こえであそぼう ハートキャッチプリキュア
プリキュアオンライン
ボイス執事
添い寝彼女シリーズ
こえでおしごと

巻智博(ガイナックスの社長)の顔画像と住所は?

ガイナックスの社長の巻智博容疑者の顔画像はテレビニュースで公開されました。

住所がは東京都足立区新田3丁目という所まで、報道によりわかっています。

最寄り駅は東京メトロの王子神谷駅です。

隅田川と荒川のちょうど中州に位置した場所が、都足立区新田3丁目になります。

巻智博(ガイナックスの社長)facebookから結婚歴アリと判明

facebookを「巻智博」の名前で検索したところ、「せかいのどきんちょ」という名前で登録がありました。

お若い頃の写真かと思われますが、巻智博容疑者本人のものです。

facebookの情報から巻智博容疑者が結婚しているかの情報がわかりました。

2003年に結婚しましたというコメントがあります。

しかし2014年の今から5年前のコメントに、仲良く別居中というコメントもあります。

結婚歴はありますが、現在も結婚して配偶者がいるかの情報まではわかりません。

 

足立区の自宅マンションを女子寮として開放していたあたり、奥さんが一緒にいるとは思えませんが、、

その他、facebookは更新がされておらず、巻智博容疑者生活に関係する情報はつかめませんでした。

ネットの反応

こんなケースは氷山の一角だと疑われても仕方ない。
若いタレント声優志望の女の子に、仕事が欲しくてちやほやされる世界だから、余計に性と取引が生まれることは、想像にたやすい。そういう会社の社長、重役、マネージャーは本当に襟をたださないと、このsnsのご時世、首を絞めることになるな。当然仕掛けたオンナも未来はない。

ガイナックスも、今じゃ落ち目だし、だから、こんな社長つかんじゃったんだな。落ち目は、運も落ち目か。

今はもうエヴァを作った人達は残ってませんよ

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です