塚田大貴容疑者逮捕の顔画像!埼玉県戸田市/上尾市人気ラーメン店の場所は?強盗犯人facebookは?


こんにちは!編集部の桜田です!
29歳の塚田大貴容疑者が逮捕されました。
インターネットで検索した埼玉県上尾市と戸田市内の人気ラーメン店を狙った強盗の容疑です。
新たな情報で今年の5月以降に有名ラーメン店を検索して数十件やったと供述しています。

本人の顔画像は防犯カメラに映ったものですがニュースで公開されています。
塚田大貴容疑者の顔画像とfaebookと強盗に入られた上尾市の人気ラーメン店の場所をまとめます。


塚田大貴容疑者逮捕の顔画像は?


テレ朝ニュースでは次の通りに報じています。

インターネットで検索した人気のラーメン店を狙っていました。

 塚田大貴容疑者(29)は2日から3日にかけて、埼玉県戸田市のラーメン店に侵入して現金約58万円が入った金庫を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、10月、埼玉県上尾市のラーメン店でも売上金など現金48万円が盗まれる被害があり、この防犯カメラの映像から塚田容疑者が浮上したということです。取り調べに対して、塚田容疑者は「ネットでラーメン店を検索し、上位に出てきた店を狙った」と容疑を認めています。

29歳の塚田大貴容疑者の顔画像が、防犯カメラに映った姿でニュースで公開されました。

12月2日~3日にかけて、埼玉県の戸田市にあるラーメン店に侵入し、現金58万円が入った金庫を盗んだ容疑で逮捕されています。

この他にも10月に同じ強盗で埼玉県上尾市のラーメン店でも売上金などの現金48万円が盗まれる被害があったため防犯カメラの映像から塚田大貴容疑者を特定したようです。

塚田大貴容疑者は顔見知りでの犯行という訳ではなくインターネットで検索し、あらかじめ人気のラーメン店の目星をつけ犯行に及んだそうです。

人気店であれば、それなりの売り上げ金が見込めると思ったからでしょう。

12月5日に入った情報では埼玉県内の有名店を検索して数十件やったと供述、埼玉県のラーメン店などでは金庫が盗まれる被害が約30件届いており、関連も調べています。

20件あまりも埼玉県内のラーメン店が強盗に入られていて警察から店舗側に注意喚起などはあったのでしょうか?

塚田容疑者は容疑を認めているとのことです。

塚田大貴容疑者のfacebookや住所や職業について

塚田大貴容疑者は無職で住所はさいたま市見沼区南中野まで報道されました。

最寄り駅はJR大宮駅と東武野田線の大和田駅と思われます。

また、塚田容疑者の生活スタイルがわかるか知るためにfacebookで「塚田大貴」の名前で検索してみたのですが、同性同名の方が4名おりましたが、本人と断定できるものは見つかりませんでした。

犯行現場のラーメン店の場所は?

ANNのニュース動画から被害にあった埼玉県上尾市のラーメン店は判明しました。

店名は中華そば よしかわ 上尾店です。

場所は埼玉県 上尾市 南 97-5になります。

ネットの反応

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です