田口淳之介ファンミーティングの反響!新曲Voicesの動画とインスタ


こんにちは!編集部の桜田です!

田口淳之介さんが3日、ファンミーティング「Junnosuke Taguchi offical FAN meeting 2019 -COSMOS CITY-」を行いました。場所は東京六本木のmorph-tokyoで開催。大麻所持の罪で10月21日に懲役6か月、執行猶予2年の有罪判決を受けましたが再始動することを宣言したライブだったようです。

田口淳之介ファンミーティングに実際行かれた方の声と新曲Voicesの動画をまとめます。


田口淳之介ファンミーティングの反響!

オリコンニュースでは次の通りに報じています。

再始動となるライブで田口は「これからが新しい田口淳之介として一歩を進んでいく。その姿を見ていただけたら」と呼びかけた。

先月7日に配信リリースした新曲「Voices」からスタートしたライブ。田口は「田口淳之介です。きょうは自分にとって再始動の一発目。僕の気持ちとしては、はじめの一歩は、みんなと歩みたいと思ったので、この場を設けられたことはありがたいなと思う。来てくれたみなさん、ありがとうございます」と頭を下げた。「精一杯、用意した。何倍もパワーアップしたと思うので、よろしく」とファンを盛り上げた。

7人組ダンス&ボーカルグループのAsteRisMを交え、シャッフルダンスを披露。それぞれが高いテクニックのダンスで魅了した。緊張の面持ちのAsteRisMをイジるなど、笑いも交えながらライブは進行。佳境に入るに連れ、パフォーマンスも熱を帯び、ファンの質問にも応じるなど、一体感は増すばかりだった。

途中のMCでは抱えた思いも吐露した。「僕自身はすごく元気です」と改めて伝えると逮捕の影響で中止となったライブツアーについて「楽しみに待っていた気持ちを台無しにしてしまった。本当に申し訳なかった。ごめんなさい」と頭を下げた。

逮捕されてからの半年は自問自答する期間にもなった。自分で招いた事態とはいえ、誹謗中傷の嵐に心が折れかけたそう。「ぶっちゃけたところ『無理かも』と思った瞬間がある。戻ってきていいのかなって…。実際にそういう思いはあった」と述懐する。それでも、ファンからの応援の言葉などもあり、考え抜いた先にあった結論は「俺には、これしかなかった。自分の歌とパフォーマンスを届けることが使命だと思う」と熱っぽく口にする。

最後のMCでは再び騒動に言及。ルールを破って捕まったことはいけないこと。それは身を持って知りました。捕まってから、いろいろ考えた。土下座したことだって、実際はみんなに向けてした。一般社会の人に向けてしたわけじゃない。みんなに伝えたかった。「僕自身、捕まったことに後悔はしていない」と断言しながらも「これから芸能活動、一般社会で生きていくためには自分を正しいレールの上に置かないといけない。2度と、こういう思いもしたくない」と更生を約束した。

続けて「つらさに逃げたくなかった。それを乗り越えて、今、自分がここに立っている」と素直な気持ちを伝えた。

また、12月28日から新宿・スタークレーンで月1回の定期ライブを行うことも発表。「毎月、みなさんに会える機会を作れるのはうれしいと思う」と感慨深げだった。

→2019年12月4日オリコンニュース

田口淳之介さんが有罪判決を受けてから再始動のファンミーティングを行いました。

ファンミーティングが行われた場所は東京六本木のmorph-tokyoです。

ライブの中では歌やダンスは勿論のこと、MCを交え再始動の意気込みと逮捕時にした土下座の心境を伝えました。

今後、月1でライブ活動を展開していくことも告知したようです。

田口淳之介さんは小嶺麗奈さんと大麻の逮捕で色いろありましたが、再出発されたのですね。

ファンの方からは複雑な気持ち嬉しい気持ちが多数みられますが、世間一般の方からすると復帰が早すぎる!という意見が大多数のようです。

実際にファンミーティングへ行かれた方の声がツイッター上にありましたので引用します。

田口淳之介さんの新曲Voicesの動画

田口淳之介のインスタ

田口淳之介さんは新規にインスタグラムを活用されています。

フォロワー39.7千人、投稿数はまだ21件と少ないですがファンの方とのコミュニケーションツールに活用されているようです。

今後、どんどん投稿が増えていくでしょね!

https://www.instagram.com/p/B5J4FSspBk-/?utm_source=ig_web_copy_link



ネットの反応

こんな早く復帰すること自体、やはり甘えやと思うんよね
ファンも彼のためを思うなら、もっとしっかり再生のために突き放してもいいんやないかて思うわ

カトゥーンにいた頃は好きだったけどさ、独立してこの事件でほんとどーでも良くなったよね。それにまだ早いでしょ!一年は休むべきだよ

「捕まったことに後悔していない」

…?

自分の読解力のなさか、記事が端折っているから解らないのか?

「捕まった事」は=「薬物使用」だから、薬物使用に後悔してないって言いたい訳じゃないよね、さすがに。笑

…となると、前科前歴がついても後悔はないって意味?
でも捕まるというのは自分の意思が反映される事ではないので「後悔」という言葉とリンクしないような気がする

なぁんて言葉狩りをしてみたり、ね

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です