徳武竜也の引退(廃業)理由は?彼女やツイッター閉鎖について


こんにちは!編集部の桜田です!

長野県出身の声優、徳武竜也さんが突然の声優引退を表明しました。
これは廃業を意味しており「アイドルマスター SideM」の九十九一希役や、アニメ「賭ケグルイ」の鈴井涼太役を務めていた徳武さんだけにファンからは悲しみの声が上がっています。
徳武竜也さんの引退理由についてまとめます。


徳武竜也の引退理由は?

オリコンニュースでは次の通りに報じています。

▲「アイドルマスター SideM」の九十九一希

▲アニメ「賭ケグルイ」の鈴井涼太

『アイドルマスター SideM』の九十九一希役などで知られる声優の徳武竜也(25)が3日、今年いっぱいで声優業を「廃業」すると事務所の公式サイトで発表した。

徳武は「いつも応援して頂いている皆様へ」として、「この度は突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」と報告した。

また、「デビューからこれまで、関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております」と記す一方で「応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません。皆様には、どうか、これからも前へ歩み続けるキャラクターや作品を、変わらず愛して頂けますと幸いです」とお詫びも含め呼びかけた。

その上で「お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります改めまして、これまで応援して下さり誠にありがとうございました」と呼びかけている。

徳武は2016年、新人発掘オーディション『ツキプロ Music Grand Prix 2016』に合格し、「ツキクラ」1期生メンバーとして活動。その後、『アイドルマスター SideM』の九十九一希役や、アニメ『賭ケグルイ』鈴井涼太役などを務めた。

 

「アイドルマスター SideM」の九十九一希役や、アニメ「賭ケグルイ」の鈴井涼太役で人気の声優、徳武竜也さんが突然の廃業宣言をしました。

廃業については事務所の公式サイトで発表されました。

引退の、ここでは廃業という言い方をされていますが理由はいったい何なのでしょうか?

徳武さんが伝えた廃業の意思の文面からはいっさいその理由となるものがわかりません。

今までの感謝の言葉と、これから答えることができないことのお詫び、、以上のようです。

ファンの間からは病気が原因で廃業するんじゃないかという声が多く見られました。

病気ということとであれば、ファンに心配かけまいとして深くは触れずに引退する、、確かにこれは一番可能性が高い引退理由かもしれませんね。

しかし、これはファンの憶測ですので、真実はどうなのか現時点では確証がとれないのが事実です。

考えようによっては色々考えられることはあると思います。

お給料の面や他の職業に希望をもったなど、、

まだお若いですし、イケメンですし色々な可能性が考えられるととは思います。

次の職業につかれる際に徳武竜也さんなりに今回のような形で声優を終了することを決められたのではないでしょうか?

以上はあくまで推測の域になってしまいました。

ただ、理由を伝えていただけないのは応援してきたファンの方にとっては本当に寂しいですね。

<徳武竜也(とくたけたつや)プロフィール>
愛称 おじじ、徳ちゃん、お徳
性別 男性
出生地 長野県
生年月日 1994年9月15日(25歳)
血液型 B型
身長 180 cm
職業 声優
事務所 WITH LINE
活動期間 2015年 – 2019年
デビュー作 『saison automne 秋』

徳武竜也(とくたけたつや)の熱愛彼女の存在は?

徳武達也さんはイケメンですが彼女のとの熱愛の噂は過去にあったのっでしょうか?

残念ながらこちらも熱愛の報道は見つけることができませんでした。

ただ、徳武竜也さんのことを熟知したファンからのコメントで自撮りの写真が少なくなったというものを見つけました。

もしかしたら撮ってもらえる、いつも一緒のお相手がいるのかも、、そんな風に推測されている方はいるようです。

その写真を撮ってくれている存在が彼女さんなのかはわかりません。

徳武竜也ツイッターの閉鎖あ引退に関係ある?

 

引退理由の原因につながっているかもしれないツイッターのアカウント終了は2019年7月19日に突如行われました。

突然自身のツイッターアカウントを終了(閉鎖)したことでファン達の間では話題になりました。

この急すぎる閉鎖に「徳ちゃんになにがあったの?」とファンから心配する声もあがったほどでした。

この突然のツイッター終了によりファンの間では「近いうちに引退するのでは?」という声もたくさん聞かれていただけに、とうとうそのことが本当になってしまったような状況です。

ツイッターは閉鎖しても徳武竜也さんのファンの方は多いようで、ファンレターは事務所宛に送ることができるそうです。

徳武竜也さんのファンレターは2020年1月末日まで送ることができるそうです。

<ファンレターの宛先>

〒107-0051 東京都港区元赤坂1-7-15 プリメール元赤坂1F
株式会社WITH LINE
「”タレント名” ファンレター係」まで

ネットの反応

声優業が厳しい一方で、ディズニー映画の声優キャストはタレントが務めている現実。
ジブリもそうだが、本業でやってる人達がいるんだから話題性ばかりを追わずにクオリティーを高くしてほしい。
そうすれば声優さん達の仕事やギャラも増えるんだから。

タレントのズレた声の演技をされると、たまに冷める。
本業の彼等が別の道を模索するようになってしまったら、おしまいだぞ。

「芸能界引退」じゃなくて「声優業廃業」ってことは俳優やら歌手やらでやっていこうってことでは。事務所も移るならこういうアナウンスも義理立てのために必要だろうし。

今は男性声優は厳しいよねぇ
シンデレラガールズの薫ちゃんの中の人みたいに
会社員をやりながら続けてる人もいるし、続けてほしいなぁ
アイマスの仕事はずっとあるだろうし

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です