朝海ひかる(宝塚)がV6坂本と熱愛!結婚は?年齢やプロフとオスカルの動画とツイッター


こんにちは!編集部の桜田です!
宝塚の朝海ひかるさんとV6の坂本さんが熱愛中と報道されました。
宝塚歌劇団の雪組かつてはトップだった朝海ひかるさんとはいったいどんな方なのでしょうか?

朝海ひかる(宝塚)がV6坂本と熱愛で結婚や年齢は?

女性自身では次の通りに報じています。

都内にある公園を愛犬のマルチーズ・ペチョと歩いているのはV6の坂本昌行(48)だ。
そして、坂本の隣にはぴたりと寄り添う女性の姿が。彼が手綱を握る反対側の手には女性の手が優しく添えられていた。談笑しながら散歩を楽しんだ2人は駐車場へ。女性は慣れた様子で犬を抱えながら助手席に乗り込み、車は坂本の自宅へと走り去っていった――。

坂本が住むマンションの近隣住民はこう語る。

「坂本さんがキレイな女性と2人で散歩している姿はよく見かけますよ。坂本さんは7年近くワンちゃんを飼っているそうですが、女性にもとてもなついているみたいで、楽しそうに散歩しています」

さらに、2週間後の11月下旬。午前10時過ぎに自宅マンションから送迎車に乗り込み仕事に向かう坂本。その30分後、なんと同じマンションから公園で坂本と散歩デートをしていた女性が出てきたのだ! 本誌が目撃した女性の正体は、宝塚歌劇団の雪組でかつてトップを務めていた朝海ひかる(年齢非公表)だ。

「朝海さんは91年に宝塚歌劇団に入団。華やかな容姿とダンスで男役として人気を博し、02年には雪組のトップスターに就任しました。06年に退団し、その後は舞台を中心に活躍。『ローマの休日』のアン王女役などさまざまな作品でメインキャストを好演していました」(宝塚関係者)

朝海が坂本のマンションから出てきた前日、友人女優のSNSには広瀬すず(21)が出演する舞台を観劇に訪れた彼女の写真が。そのときと同じコートでマンションを出た彼女は、都内にある自宅へと帰っていった。

ひそかに逢瀬を重ねる坂本と朝海。2人の出会いは1年前にさかのぼる。

「坂本さんが昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演した際に2人は知りあったといいます。もともとイギリスの作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演したということもあり、稽古では坂本さんが朝海さんにアドバイスを求めていたそうです。お互いに大のミュージカル好きということもあって意気投合し、交際に発展したと聞いています」(舞台関係者)

その間、坂本は苦難にも直面していた。今年9月、坂本、長野博(47)、井ノ原快彦(43)によるユニット“トニセン”こと20th Centuryが18年ぶりとなるディナーショーを年末に開催すると発表。その発表会見で坂本は、左ひざの前十字靱帯及び半月板損傷による手術を受けたことも公表していた。

そうした坂本のピンチにも彼女は温かく寄り添っていたようだ。

「手術の前から、朝海さんはひざの調子が悪い坂本さんを献身的に支えてきたそうです。一日も早く回復できるように、栄養を考えた料理を作り、坂本さんが歩けないときは1人で犬の散歩をすることもあったといいます。さらに、来年はV6が結成25周年ということで活動も活発化します。朝海さんは親しい友人に『頑張る彼を支えていきたい』と語っていたそうです」(音楽関係者)

坂本がディナーショーやグループ25周年に向けて精力的に活動を続ける陰には、元タカラジェンヌの愛あるサポートがあったようだ――。

朝海ひかるさんとV6坂本昌行さんがわんちゃんの散歩を目撃されスクープされたようですね。

朝海さんと坂本さんの二人の出会いは昨年11月に主演したミュージカル『TOP HAT』で共演したのがきっかけだったようです。このは『TOP HAT』はイギリスの作品だったため坂本さんは朝海さんにアドバイスを色々お願いしたそうです。お互い共通のミュージカル好きも相まって愛が深まっていったのですね。

お二人の年齢は坂本さんが1971年生まれの48歳、朝海さんが1972年生まれの47歳の1歳差だそうで、すぐに結婚されてもおかしくない年齢ですよね。

現時点ではまだ入籍の予定はないようですが、もしかするとそんなに遠くない未来に結婚ということも十分にあり得るカップルですね。

朝海ひかる(宝塚)プロフィ―ル

本名 :小室 徳子
生年月日: 1972年1月24日(47歳)
出身: 宮城県
出身高校:宮城県第三女子高等学校
身長 :166cm
血液型: O型
職業 :女優
ジャンル: 舞台
活動期間: 1991年 ~
活動内容
1991年:宝塚歌劇団入団 
1992年:花組に配属 
1998年:宙組に異動 
1999年:雪組に異動
2002年:雪組トップスター就任 
2006年:宝塚歌劇団退団、以降舞台中心に活動
事務所: 梅田芸術劇場
宝塚歌劇:『エリザベート』『ノバ・ボサ・ノバ』『霧のミラノ』『ベルサイユのばら』

宝塚に進んだきっかけは、高校時代からダンスが上手だったことで恩師より「宝塚音楽学校に進学してみないか?」とアドバイスがあり受験してみた結果、倍率20倍以上の難関を突破し宝塚音楽学校に合格したという才能の持ち主です。

来年3月公演の日本初上陸のミュージカル「ANASTASIA(アナスタシア)」ではリリー役を演じる予定です。

朝海ひかるのオスカル役の動画


朝海ひかるさんはベルサイユのばらの男装している女性のオスカル役を務めていました。

宝塚には色んな方のオスカル役があると思うのですが、朝海さんのオスカル役が「ハスキーボイスで好き」や「オスカルは複雑な心理描写が多い役だけど、朝海さんはそれを普通にこなしている感じで好き。」といったファンからの意見も多数。

ファンのコメントを見ていると朝海さんはとてもオスカルの役にピッタリだということが伝わってきました。

朝海ひかるのツイッター

朝海さんはツイッターを利用しています。

お仕事の情報などを配信するために活用されています。

フォロワー数1363人です。「朝海ひかる公式FC with K」というアカウント名です。


ネットの反応

別にお互い良い歳の大人なんだし、何の問題もない交際なんだからそっとしておいてあげれば良いと思う。
坂本さんはメンバーが結婚して子供もいるから、幸せになってもらいたいし上手くいけば良いですね。

なんか凄く嬉しい。膝の手術で大変な時期に支えてくれる人がいらしたんだね。ぺチョまでも懐いてるなんて。坂本くんが幸せなら私も幸せです。
元宝塚の方なんて坂本くんにピッタリ。
TOPHAT2回観に行きましたよ。浅海ひかるさん素敵な大人の女性でしたよ。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です