【死因は病気:すい臓癌】難波規精死去(ステッカー社長)facebookと子供


こんにちは。編集部の桜田です。

先月28日「よゐこ」「オセロ」「ますだおかだ」など多くの人気漫才コンビを育てた伝説的マネジャーで芸能事務所「ステッカー」社長の難波規精(なんばのりあき)さんが都内の病院で死去したことが報じられました。55歳という若さで旅立たれた難波さんにSNSではたくさんのコメントが寄せられています。


難波規精さん死去、死因は?

スポニチアネックスでは次の通りに報じています。


88年松竹芸能に入社。学園祭で物まねをしていた中島知子(48)をスカウトし、松嶋尚美(47)と「オセロ」を結成させて人気漫才コンビに育てるなど新人の発掘、育成で才能を発揮。「よゐこ」「TKO」「ますだおかだ」など数多くの人気コンビを輩出した。

 

「拝金主義が当たり前の芸能界では珍しくカネも名誉も欲しがらない人で、タレントが売れだすと一気に興味を失うタイプ。

 

タレントが売れていく成長を一緒に歩んでいくのが生きがい」(仕事仲間)で、同社の東京支社長になったのを機に独立。

 

松嶋尚美の個人事務所として設立した「ステッカー」の社長に就任し、今度は新たに清野菜名(25)駿河太郎(41)ら才能ある役者を育てた。

 

そのユニークな人柄からフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に同志社大の学生プロレス時代のリングネーム「コズモ難波」でたびたび出演し、お茶の間でも話題になった。

 

お別れの会が25日午後4時から、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京で執り行われる。

芸能事務所ステッカーの社長、難波規精さんが先月28日に死去していたことが報じられました。

 

死因はいたい何だったのでしょうか?

 

すい臓がんで闘病していたことが報じられています。

 

報道ではすい臓がんのステージがどの程度まで進行していたことはわかりませんが、55歳という若さで旅立たれてしまったということはかなり癌のステージが進んでしまっていたことが推測されます。

 

難波さんの葬儀告別式は近親者のみで行ったそうです。

 

難波規精さんは88年松竹芸能に入社した後、学園祭で物まねをしていた中島知子さんをスカウトし、松嶋尚美とペアで組むことで人気漫才コンビの「オセロ」を結成させました。

 

その後も新人の発掘や育成で才能を発揮し「よゐこ」「TKO」「ますだおかだ」など数多くの著名人気コンビを輩出しています。

難波規精が社長を務めたステッカー所属のタレント

難波規精さんは2007年に松竹芸能を退社し、株式会社ステッカー芸能事務所を設立しました。

 

このステッカー芸能事務所を立ち上げる前は松竹芸能株式会社に所属。

 

松竹芸能株式会社では名物社員とされていた難波規精さんはコズモ難波ともよばれていました。

< blockquote>
松竹芸能取締役・東京支社長で松嶋尚美のマネージャーも兼務していたコズモ難波こと難波規精(コズモ難波という名前は、同志社大学・プロレス同好会時代のリングネームである)は、よゐこのいずれかをプロレス技で激励するという役割で「めちゃ×2イケてるッ!」に登場する名物社員(難波は、若手時代によゐこのマネージャーをしていた時期もある)

 

難波規精さんが立ち上げた個人事務所ステッカーはスタッフ10、タレント数20人の事務所です。

<在籍タレント/俳優>
松嶋尚美
駿河太郎
清野菜名
札内幸太
大藏基誠
関健介
川並淳一
西村涼太郎
佐久間祥朗
小橋川建
芋生悠
横内亜弓
森レイ子
朝見心
野田美桜
木下りあ
森田想
永瀬未留
中田絢千
小林涼子
日向丈
祷キララ

 

松嶋尚美さんはじめ、これから活躍る予定の俳優さんやタレントさんが在籍していることがわかります。

 

株式会社ステッカー公式サイト→http://www.sticker-inc.com/

難波規精のfacebookと子供について

難波規精さんはfacebookを利用されていたようです。

 

難波さんはご結婚されていたようで、カワイイ女の子がfacebookのトップの表紙に設定されており、難波規精さんの娘さんのようです。

 

お名前は2019年7月で5才になった海恋(カレン)さん。

 

奥さんの名前や年齢などの情報はみつかりませんでした。

 

(画像)この表紙を設定した時のコメントでしょうか?

 

3年前のコメントで「2さいくらいでしょうか?」と書かれていますので現在は5歳かくらいの女の子のお子さんがいるようです。

 

難波規精さんが55歳という若さでお亡くなりになったことは、残された家族も本当にお辛いことと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

世間の反応

土井ちゃんの大暴走とかジュースのキャノンボールとかの元祖の人。
松竹芸人のテッパンネタといえばこの人の話だった。

難波規精さんはオセロの中島さんが番組中でエピソードを話すなど、素敵な人柄で知られた方でした。「めちゃイケ」でプロレスをしていた姿も印象的でしたね。ここでは書ききれない難波規精さんへの思いを、ブログで書いてみました。

サイキックが復活したのと時同じくして コズモ難波氏がお亡くなりになったとのこと… ご冥福をお祈りします。

これはショック。。ステッカー所属の駿河太郎、清野菜名などが活躍してきた時に。。

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です