中村繪里子(声優)の結婚相手は伊福部?声優のきっかけやラジオについて


こんにちは!編集部の桜田です!

声優の中村繪里子さんが自身のツイッターの中で結婚したことを発表しました。「THE IDOLM@STER」シリーズの天海春香役や「宇宙戦艦ヤマト2199」桐生美影役、「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」風郎太役、「恋と選挙とチョコレート」住吉千里役などで知られているとても有名な声優さんです。

結婚相手の方や声優になったきっかけとラジオについてまとめます。


中村繪里子(声優)の結婚相手は誰?伊福部さん?

声優の中村繪里子が、結婚したことを自身のTwitterにて発表した。

中村は本日11月19日に誕生日を迎えたことに触れ、「先ほど、婚姻届を提出してまいりました」と報告。「これまで応援してくださっているファンのみなさまに、なるべく早く少しでも時差なくご報告するのが一番大切と考え、こうして個人ツイッターにて自分の言葉で綴らせていただきました」とファンへの思いを述べた。そして「これまでの中村繪里子のまま精いっぱい体当たりで心血を注いで参ります」と、今後の活動にも変わらぬ意欲を見せている。

11月19日誕生日の報告と婚姻届けを出した報告を一緒にした声優の中村繪里子さん。

38歳のお誕生日です。

とてもおめでたく、ファンからも本当にたくさんの祝福が届いていました。

ご結婚されても今まで通り中村繪里子さんは「精いっぱい体当たりで心血を注いで参ります」という意思を表明していてファンの方も安心されたのではないでしょうか?

そんな人気声優、中村繪里子さんの結婚相手は誰なのでしょうか?

どんな方なんでしょうか?

ご本人が自身のツイッターから報告した中では一切旦那さんの情報はありませんでした。

ネット上で多くの方が取りあげていますが現時点では情報が・・・

ツイッター上で中村繪里子さんの結婚相手は伊福部さんでしょ?というコメントが出ていました。

伊福部さんとはラジオと大喜利と脚本のお仕事をされているハチミツとウインナーというグループでCDも発売している方出です。

が、伊福部さん本人が否定をしています。

ですのでやはり中村繪里子さんの結婚相手は声優関係の方名の知れた方ではなく一般人の可能性が高いですね。

情報が入り次第、追記したいと思います。

中村繪里子さん声優のきっかけ

元々、中村さんは声優志望ではなく、女優さんになりたかったそうです。

かわいいですもね。

しかし思春期を迎えたあたりから自分の声が「変だ」ということに気づいたそうです。

その声が、女優として進んだ時、シリアスな場面にそぐわない。

そう不安に感じたと言います。

そこから、声だけでお芝居がしたい!という思いに変わったそうです。

これが中村さんの声優になるきっかけだったそうです。

女優という道はご自分で修正し方向転換されましたが、声優という仕事で大成功されていますね。

中村繪里子の出演ラジオについて

中村繪里子さんのラジオ情報ですが

沼倉愛美さんがパーソナリティの毎週水曜日22時30分から放送中のアイドルマスターばかりが出演しているラジオ番組、THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIOで2019ニコニコ生放送に出ています。

中村繪里子さんはアシスタントパーソナリティです。

過去のラジオ出演情報はこちら(wikipediaより)

ごぶごぶちゃん☆(2010年 – 2015年、超!A&G+)
アイマスタジオ(2011年 – 2016年、HiBiKi Radio Station)
AKIBA’S TRIP ダブプリねっと!(2011年、HiBiKi Radio Station)
みんなで作る小芝居バラエティ 中村繪里子とザ・マッシュの ぷちドラ同好会(2012年、HiBiKi Radio Station)
佳奈・繪里子の「秋葉原活性化委員会」(2012年、ラジカメSTATION!)
中村繪里子の「ら♥ら★ら♪なかむランド〜Love♥Laugh★Life♪〜」(2013年 – 2016年、超!A&G+)
FM鷲ノ繪(2014年 – 2017年、FMさくだいら)
YRAラジオヤマト(2014年 – 2015年、音泉)
コンクリート・レボ“レディオ”(2015年 – 2016年、音泉)
中村繪里子 キラとき☆(2016年 – 2018年、ミュージックバード)
パワーボイスA(2017年 – 2018年、NHKラジオ第1放送)
びばりば!!(2017年 – 2018年、ラジオ関西)
中村繪里子・吉田尚記の本格雑談くちをひらく(2017年-、podcast)
中村県ちえのわ市(2018年 – 、トライリミテッドch.)
おはよう☆なかよし(2018年 – 、超!A&G+)

ネットの反応

本当におめでとうございます。末永くお幸せに。
出来ればモモノキで発表してもらいたかったなぁ。散々結婚ネタやってただけにね。

アイドルマスターのセンターとして14年間、そして派生コンテンツでシリーズのすそ野が広がっていく中でも重要なポジションを担ってきたけど、その過程でプライベートを犠牲にすることもあったと思うし、その比率は他のメンバー以上だったとも思う。
これからはプライベートも充実させて幸せになって欲しい。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です