阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンYouTube姉の渡辺江里子のドラマ


こんにちは!編集部の桜田です!

独特な雰囲気で人気のある人組のコンビお笑い芸人、阿佐ヶ谷姉妹が日テレ公式チャンネルでYouTubeに投稿したモーニングルーティンが話題となっています。朝の何気ない日常を淡々と写したものですが再生委数は19日現在で128万回突破。

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンいったいどんなYouTube動画なのでしょうか?


阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンYouTube

女性自身では次の通りに報じています。

日本テレビの公式チャンネルにアップされている「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」。隣の家同士に住む、2人の朝の様子を知ることができる。

動画の冒頭で一足早く起きた美穂は、“猫のポーズストレッチ”をした後に「お姉さんから『おはよう』メールが来てない」とつぶやく。そして隣の部屋をドンッと叩き、江里子を起こす。すると目覚めた江里子は「朝ね、起きた途端にお水を飲むと、健康にいいと。西川きよし師匠が以前テレビでおっしゃってたので」と話し水を飲んだが、むせ込んでしまいパジャマを濡らした。

動画はこちらです。

阿佐ヶ谷姉妹の姉、渡辺江里子47歳と妹の木村美穂46歳はアパートの隣同士に住んでいるという設定ではじまります。

8分51秒のショートドラマです。

本当にお二人が目覚めるところからほっこりした毎日の日課がはじまります。

姉の渡辺江里子は女優でドラマに出てた?

2017年は日本テレビ「ボク、運命の人です。」に鳩崎すみれ役で出演していました。

なんと、役の設定は木村文乃さんが演じる、湖月晴子の会社の社長役でした。

 

2018年には「正義のセ」第6話で高畑道子役で出演していました。

岡山天音さんが演じる浅田謙人が通っている徳政大学の学生課職員という配役でした。

この正義のセのドラマ出演はサプライズ出演だったため視聴者を驚かせました。

放送終了後ネット上には

「学生課の人、阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんじゃん」

「正義のセに阿佐ヶ谷姉妹が出てるのウケる」

「阿佐ヶ谷姉妹だ! こんな職員本当にいそう」

「阿佐ヶ谷姉妹、ピッタリすぎる役だ」

「阿佐ヶ谷姉妹が職員で出てる。似合いすぎでしょ」

と大反響だったようです。

阿佐ヶ谷姉妹の姉、渡辺江里子さんは、もともと劇団東京乾電池に所属していたので、最近はドラマへの出演が増えています。

2017年には『監獄のお姫様』(TBS系)や『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)、今年も『科捜研の女』(テレビ朝日系)に出演して話題になりました」(芸能誌ライター)――まさかのハマリ役!

社長や学校の教員などカチッとした役が似合うのですね。

かと思えば、ネタでこんなにアグレッシブな役もこなす阿佐ヶ谷姉妹でした。

1980年代の女性ロックバンド、SHOW-YA(ショーヤ)ネタです。

ネットの反応

よっぽど気が合うんだろうな
ほとんど夫婦
職場も同じだから、夫婦以上か

微笑ましい。すき。あと肌がきれいで健康な生活してるんだなって思う。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です