白鳥世明を逮捕!慶応大教授が下着窃盗(泥棒)本人顔画像(動画/写真)や住所とfacebook特定


こんにちは!編集部の桜田です!

ショックなニュースです。17日千葉県警市川署は発表しています。
慶応義塾大学教授の白鳥世明(しらとりせいめい)容疑者が下着を盗んだことを認め逮捕しました。
本人顔画像や写真、動画、住所とfacebookについてまとめます。


白鳥世明を逮捕!慶応大教授が下着窃盗「下着泥棒」の動画

ライブドアニュースでは次の通りに報じています。

女性の下着を盗んだとして、千葉県警市川署は17日、同県市川市大洲4丁目、大学教員の白鳥世明(せいめい)容疑者(56)=いずれも自称=を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。

慶応大学の教授を名乗り、「下着を盗んだのは間違いない」と容疑を認めているという。

署によると、白鳥容疑者は17日午後2時20分ごろ、市川市のアパート1階のベランダに干してあった30代女性のブラジャーとパンツ(時価計400円)を盗んだ疑いがある。室内にいた女性の夫が「泥棒!」と叫び、逃げた白鳥容疑者を数百メートル先の路上で現行犯逮捕したという。

慶応義塾大学教授の白鳥世明容疑者が千葉県市川市のアパートの1階ベランダに干されていた女性用のブラジャーとショーツを盗みました。

室内にその下着の持ち主の女性の旦那さんが見つけ、逃げた白鳥世明容疑者を追いかけて捕まえたそうです。

白鳥世明(しらとりせいめい)容疑者は56歳ですが、ここでこの下着をどうしても盗まなければならなかった理由はなんでしょうか?

この手の事件、、今回が初めての犯行なんでしょうか?

失うものが大きすぎる悲しい事件です。

この白鳥世明教授の講義は大変人気のようです。

「理工学部では有名な人で、学部の4年生から入る研究室では、必ず応募者が定員をオーバーするほどの人気です。なにより撥水分野では業界で知られた存在で、いろんな企業と共同研究を行ってもいる。たとえばヨーグルトの蓋やケーキのフィルムに、クリームなんかがくっつかないようにしたのは白鳥教授なんです」

あの、ヨーグルトの蓋に着かないような素材を発明した方だそうです。

他にも数々の発明があり、

「野菜や果物の鮮度を保つ『やさシート』の開発では文部科学大臣賞や日経優秀製品・サービス賞で優秀賞を受賞しています。このシートはナノレベルでの薄膜製造技術を利用して商品化し、イトーヨーカドーの定番商品にもなりました。このほか、慶応義塾内での表彰も多く、実に華麗な経歴の持ち主です」

と新たな報道で伝えられました。

とても素晴らしい頭脳をお持ちなだけに信頼していた学生や家族が気の毒です。

白鳥世明教授の本人顔画像(写真)


https://www.st.keio.ac.jp/tprofile/appi/shiratori.html

▲白鳥世明教授は慶応義塾大学のプロフィールぺージに載っています。

ウィキペディア(Wikipedia)にも載ってしまうようなお方です。

→白鳥世明wikipedia

白鳥世明容疑者は工学者で慶應義塾大学理工学部物理情報工学科の教授だということがわかりました。

白鳥世明(しらとりせいめい)は工学博士でもあります。

白鳥世明教授の住所とfacebook特定でwikiもあり

白鳥世明教授の住所は千葉県市川市大洲4という所までわかっています。

JR総武線の市川駅と江戸川の間になり、最寄り駅は市川駅です。

大洲防災公園のすぐそばです。

下着を盗んだ犯行現場は市川市というところまでしかわかっていません。

facebookは白鳥世明の名前で検索すると出てきます。

数名の集合写真の中に白鳥世明容疑者と思われる方が写っていますが、生活感がわかる投稿はありませんでした。facebookは登録のみしているという感じでしょうか?

ネットの反応

名誉のある方が・・・

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です