沢尻エリカ逮捕!へルターで窪塚君とドラマ母になるについてを振り返る


こんにちは!編集部の桜田です!

人気女優の沢尻エリカさんが合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕されました。
来春には大河ドラマも控えていた沢尻エリカさん今後の芸能生活はどうなってしまうのでしょうか?
CMやドラマに映画数々の作品に出演していてこれからも期待がされていた女優です。

その中の作品から沢尻さんがヘルタースケルターで窪塚陽介さんと共演したことと、ドラマ母になるを振りかえります。


沢尻エリカ合成麻薬MDMA所持で逮捕!

デイリーニュースでは次の通りに報じています。


女優の沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、警視庁に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。

所属のavex management(エイベックス・マネジメント)は同日夕、公式サイトにコメントを発表。「事実関係を確認」中した上で、「関係各所の皆様、並びにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪メッセージを記している。

下記エイベックスの謝罪文

沢尻エリカの報道に関しまして

関係各位

本日、沢尻エリカが麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。

本件につきまして、現在事実関係を確認しております。

関係各所の皆様、並びにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります。

令和元年11月16日

11月15日夜から沢尻エリカ容疑者は渋谷のクラブへ出かけており、帰宅したところを逮捕されました。

沢尻容疑者は麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

 

所持していた薬は合成麻薬MDMAです。

 

沢尻エリカ自身が2012年に主演を務めた映画「ヘルタースケルター」の中でも薬物依存により精神錯乱になって、人格が崩壊していくという役柄でした。

 

それが現実となってしまいました。

 

2012年から、「週刊文春」は沢尻さんは薬物中毒であるという事実を複数回にわたり報道していました。

 

現事務所の担当者も薬物を心配しており、何度も沢尻さんに大丈夫かを確認していたそうです。

 

来春には大河ドラマを控えて今までの女優人生の中で一番気合を入れて挑むことを宣言していたのに・・

 

残念と思う関係者、ファンは多いと思います。

 

報道には、この大河ドラマに集中するため、元彼でデザイナーのNAOKIさんとも別れたと言っていました。

交際中もNAOKIさんは薬物を確認していたんでしょうか?

沢尻エリカ、へルタースケルターで窪塚君と共演

窪塚洋介さんは沢尻容疑者の恋人役で出演していました。

 

かなり濃厚なラブシーンがあったことで有名な映画ですよね。

 

その証拠に窪塚さんは撮影の感想に「撮影は、白昼夢みてたみたいな、感じだった」と答えていました。

  

実はこのへルタースケルターの初日舞台も直前まで沢尻さんはあいさつへ出席するのか欠席するのかはっきりしない状態で周囲をざわつかせていたようです。

 

初日は無事に舞台挨拶を終えましたが、この時から薬物が関係していたのでしょうか?

 

 

へルタースケルターでは新井浩文被告とも共演しています。

沢尻エリカ、ドラマ母になるについて

2017年4月より日本テレビで放送されていた、ドラマ「母になる」で沢尻エリカさんは主演をつとめていました。

小池栄子さん、藤木直人さんと共演し、柏崎結衣という役でした。

このドラマの感想を引用します。

「沢尻エリカさんは「1リットルの涙」の難病を抱えた少女役みたいに、

見かけは普通で深い悩みを抱えた人物役が抜群に似合う女優と思っています。

今回のドラマもそのイメージがぴったりの役柄です。

ナチュラルメイクが爽やかに見えます。

北海道の同窓会に参加して広くんを忘れて羽目を外した事を、

広くんが失踪した後に後悔の念で語って号泣した場面は、

同年代の女優では真似の出来ない迫真の演技と感じました。

落ち着いたナレーションも聞き心地が良かったです。

沢尻エリカはキレイ目のデキる女、少し頭が弱くて素直な女、

地味な普通の女、どれを演ってもいい。このドラマも、

どのシーンも良かった。

ネットの反応

クラブは薬を飲み音楽を楽しむ場所です。
ただ音楽を楽しむ場所ではない。
廃止にした方がいいと思います。

 

いつも疑問に思うのは芸能人が不祥事を起こした時や逮捕された時に
必ずと言っていいほど「復帰には時間がかかるでしょう」とか書いてあるけど
捕まった直後の記事で、復帰のことについては触れなくていいと思う。

 

いかにもやってそうだから少しも驚かない。
自宅に踏み込まれたということは、ずっとマークされていたのですね。
昔から噂されていたから相当長いことやってますね。
かなり体が汚染されているのでしょう。
母親も知っていたのかも。
執行猶予がつくだろうけど、また手を出すと思う。
もう駄目かな。
それにしても、ドラマのキャスティングにしてもCMにしても、悪い噂のあるタレントを使いすぎ。
いい加減懲りないと。


最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です