小山大雅カメラマン逮捕!本人顔画像プロフと住所や映像作品は?


こんにちは!編集部の桜田です!

カメラマンの小山大雅(コヤマタイガ)容疑者が逮捕されました。

本人顔画像やプロフィールと住所や今までの作品についてまとめたいと思います。


小山大雅カメラマン逮捕!本人顔画像


日刊スポーツでは次の通りに報じています。

自宅で芸能事務所に所属する10代後半のモデル女性の体を触るなどしたとして、警視庁世田谷署は準強制わいせつ容疑で11日、東京都世田谷区上馬、カメラマン小山大雅容疑者(31)を逮捕した。「カメラマンの立場を利用した」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は5月16日午後8時ごろ、小山容疑者の自宅で「撮影のため」と称し、抵抗できない状況にした上で、女性の服を脱がせ、体に触るなどわいせつな行為をした疑い。署によると、女性から宣伝用の写真撮影を依頼されていた。女性が事件翌日、署に被害を相談し、発覚した。小山容疑者のものとみられるSNSなどによると、人気アイドルグループの撮影も手がけたとしている。

今回逮捕されたのは、小山大雅カメラマン31歳です。

被害にあった20代の女性と小山容疑者は事件の約1週間前にインスタグラムを通じて知り合いました。

 

Twitterの情報によると、映像ディレクター、カメラマン、アイドルグループ運営、各種キャスティングとかなり幅広いお仕事をされているようです。

「adidas」「AKB48」「欅坂46」という名前も仕事歴の中に出しています。

 

小山容疑者は5月16日の夜8時頃、小山容疑者の自宅で「撮影」と称し10代後半の女子モデルに嫌がらせをしました。

 

このモデルさんは撮影当日は普通に帰宅されたのでしょうか?

 

翌日の17日に世田谷警察署に被害の相談に出向き、逮捕となりました。

小山大雅カメラマンのプロフィール

名前:小山大雅(こやまたいが)

 

生年月日:1988年1月23日

 

年齢:31歳(2019年11月時点)

 

職業:カメラマン・アイドルグループ運営(絶対直球女子!プレイボールズ)・映像ディレクター・合同会社 リチウム (ビデオプロデューサー)

 

学歴:文化服装学院 ファッション情報科卒

 

住所:東京都世田谷区上馬2丁目

 

出身地:山梨県

 

逮捕容疑:準強制わ〇せつ罪

 

facebook:https://www.facebook.com/taiga0123/about?lst=100004503967753%3A100001056825100%3A1573595027

twitter:https://twitter.com/taiga0123

 

小山大雅が今まで手掛けた映像作品は?

 

https://taiga0123.tumblr.com/

 

 

こちらのサイトに今まで小山大雅カメラマンがディレクターやカメラマンをした作品を見ることができます。

かなり有名な方のお仕事も手掛けていたようで、今回の事件で失うものは大きいと予感します。

小山大雅の住所は?

2008年のfacebookの情報で、 東京都杉並区の高円寺に引っ越したという情報がありましたが、現住所は東京都世田谷区上馬2丁目在住です。

東急田園都市線の駒沢大学駅が最寄り駅と思われます。

ネットの反応

被害者が他にいないか調べてほしいところだけど、バレたくなくて泣き寝入りの人が他にもいそう。このカメラマン以外にも、って意味で。

泣き寝入りしている女性も、多いと思われる。加害者側の相手が有名なら尚更。芸能界では結構ありそう。我慢しないと、マズい的な…。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です