渡辺洋香(雀士)の年齢は?眞島秀和と結婚済!離婚歴やプロフときな臭いワケ


こんにちは!編集部の桜田です!
麻雀界の間ではヨーコ会長の名で知られる渡辺洋香プロ雀士と、おっさんずラブに出演している人気俳優の眞島秀和さんが3年前に結婚していたことが報道されました。

お二人のプロフィールと渡辺洋香雀士の年齢や離婚歴、きな臭いと言われる理由についてまとめたいと思います。


眞島秀和と渡辺洋香(ヨーコ会長)は3年前に結婚済!

FLASHでは次の通りに報じています。

眞島といえば、“おっさん同士の恋愛” をテーマにした大人気ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)での、「武川主任」役の熱演で、女性人気が急上昇中の注目俳優。ドラマや映画だけでなく、舞台にも積極的にチャレンジしており、2019年9月には写真集も発売した。

一方、お相手の女性は……美人雀士として知られる渡辺洋香。すわ、熱愛発覚!

「いや、じつは発表されていませんが、2人はすでに結婚していますよ。麻雀を通じて知り合ったそうです」

こう衝撃的な話を教えてくれたのは、2人をよく知るプロ雀士。

「眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みです。渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」

眞島秀和さんと渡辺洋香(ヨーコ会長)は3年前からお二人の熱愛はチラホラ噂されていたようで、二人は麻雀を通じて知り合ったのがきっかけだそうです。

渡辺さんから色いろ麻雀のテクニックを教わって愛が育まれていったのでしょうか?

2015年2月頃から渡辺洋香さんと眞島秀和さんが熱愛?ということが噂されていたようです。

しかしここへきて極秘で結婚していた!と報道されたので全く知らなかったファンは驚かれたことでしょう。

そして2019年に「すでに3年前に二人は入籍している」と眞島秀和さんの事務所が認めたという話がFLASHされたようです。

この報道後、渡辺さんは12日に「別に隠してなかったんですけど、公表してなかったので笑」とつぶやいています。

渡辺洋香の離婚歴や眞島秀和のプロフィ―ルも

<渡辺洋香のプロフィール>

名前:渡辺洋香(わたなべようこ)
生年月日:??年2月1日(年齢は不詳ですが日にちは分かっています。)
出身:大分県
身長:153cm
血液型:B型
趣味:読書・ゲーム
所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

離婚歴があるを告白しており渡辺さんの前夫はお医者様だったようです。出会ってから3月で結婚したスピード婚だったようです。

また現在は「禁煙雀荘fairy(フェアリー)」の経営者でもあります。

ブログ:ヨーコ会長のべっぴん麻雀

<眞島秀和のプロフィ―ル>

眞島秀和(ましまひでかず)
生年月日:1976年11月13日(42歳)
星座:さそり座
血液型:O型
身長:180cm
出身:山形県

代表作品:
●2000年 青~chong~ (映画)
●2007年 海峡 (NHKテレビ)
●2010年 なぜ君は絶望と闘えたのか (WOWOW)

2014年11月からフジテレビ系で放送されていたお昼のドラマ「シンデレラデート」に出演したことで一躍有名になったようです。

最近ではテレビ朝日系列で放送の「おっさんずラブ」の武川主任役で出演しています。

渡辺洋香(雀士)の年齢は?

俳優の眞島秀和さんの年齢は42歳とわかっているのですが、渡辺洋香プロ雀士年齢が公表されていないようです。

過去に写真集が発売された時 (2004年) に『だめんず・うぉ〜か〜』などで30代であることがほのめかされているので現在40代ということは確定しているようです。

眞島秀和さんと同じ年齢か年上かもしれません。

ちなみに出していた写真集のタイトルが凄いです。

「服を着させてください」

やはり、渡辺洋香プロ雀士はお綺麗な方ですね。

Vシネマにも出演経験があるようです。

渡辺さんがきな臭い?匂わせていたことも?

渡辺洋香さんがきな臭いと言われてしまうといのを見つけました。

いったいどういう事なのでしょうか?

5ch(2ch)情報によると渡辺さんの方から眞島さんとの関係を匂わせていたそうなんです。

二人は同じチワワのペットを飼っていた風にアップしていたこともあるようですが、実は渡辺さんが抱っこしていたワンちゃんは眞島さんのペットの「はなちゃん」なのでは?

この件も真実はつかめていないことですのでネット上できな臭いと言われてしまう原因になったようです。

渡辺洋香プロ雀士の生い立ち環境がすごい

渡辺洋香さんはなぜかきな臭いといと言われてしまう理由があるそうです。

それは、幼い頃から育った家庭環境にあるようです。

実家はそろばん塾を経営している家庭に生まれ育たようで、けっして裕福でも貧しくもまいごく普通の家庭で、家族同士の仲も良かったようです。

しかし、渡辺さんが中学2年生の時ある日異変に気づいたそうです。

22歳年上のお兄さんと、お姉さんが20歳年上、次女言われていた姉が7歳年上・・

考えていくと母親が48歳で出産したことなる・・

このことから他の家庭とどこか違うとのでは?という疑問が生まれたそうです。

その後、病院で保険証を提出した際に「養女」とという文字を目にしたことで

両親と思っていたのは実は祖父母で、22歳年上の兄だと思っていたのがなんと!!父親だったようです。

両親は幼い頃に離婚していました。

このような複雑な家庭環境で育ってしまった渡辺洋香さんですが、決して両親を恨んだりはしていないようです。

(ヨーコ会長の恋愛勝負より)

それにしても凄い家庭環境で育ったようですが、その3人に大事に育てられたことも同時にわかるエピソードですね。

ネットの反応

後れ馳せながらおめでとうございます!
素敵な男性なので、結婚してないわけがないと思ってました!
お相手もお綺麗な方ですね。
でも盗撮はよくない!

ほう、結婚していると思っていたから、独身扱いだったことに驚き(笑)
随分長く、脇でずっといい仕事していた役者さん。朝ドラのゲゲゲの女房で雑誌の仕事を依頼してくる編集とか、美味しい役が多くて注目していました。
まさかのおっさんずラブでブレイクするとは(笑)
これからも頑張ってください。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です