阿炎と若元春(相撲)問題動画で炎上!インスタや彼女の名前発覚?


こんにちは!編集部の桜田です!

阿炎と若元春(相撲)問題動画で炎上!

スポーツ報知では次の通りに報じています。

阿炎は4日、若元春の体を粘着テープなどで縛り、その様子を動画で撮影し投稿。動画がネット上で拡散され、問題が発覚した。師匠の錣山親方(元関脇・寺尾)は6日に協会に謝罪し、阿炎も「自分の軽率な行動で師匠を始め多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と猛省。若元春の師匠・荒汐親方(元小結・大豊)も一門会で謝罪したという。

阿炎と若元春は旧知の仲で、動画もふざけ合ってのものだが誤解を招きかねない行為だった。2人とも関取という立場で阿炎は役力士。角界の顔としての責任がある。協会は力士らにSNS利用について改めて自覚を求めた。

大相撲の力士、小結の阿炎(あび)と若元春の動画の内容が問題になって炎上したようです。

阿炎力士が若元春の足と口の部分にガムテープ?をぐるぐる巻きにしてしばり、笑う様子が収めてあります。

両者とも笑いあっているので、ふざけてやったことだとは思いますが、度が過ぎると問題になったようです。

この件について阿炎力士も炎上直後、「自分の軽率な行動で師匠を始め多くの方々にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」とや大変反省していました。

また、9日に日本大相撲協会に反省文を提出し、八角理事長から

「土俵で目立ちなさい。その他はいいから」と言葉をもらうと、

「もっと自覚を持って相撲を取れたらと思う。今回は自覚が足りなかった。これからの自分を見てほしい。これから自分は変わっていきたい」と心から反省してるようでした。

 

やんちゃではありますが、大変親しみやすく人気のある阿炎力士。

これからも誤解を招かないよう、ファンの期待に応え頑張って欲しいですね。

阿炎力士のインスタは現在?

阿炎力士のインスタは今回注意を受けた関係でか、フォロワー12.4千人、フォロー中66人もフォロワーさんがいる中、「このページはご利用いただけません」

と閉鎖中となってしまいました。

インスタの投稿を楽しみにされているファンの方のためにも今後再開されるといいですね。

しばらくは炎上したばかりなので、再開されないとは思いますが。

 

阿炎力士の彼女について

ツイッターでこんな気になるツイートを見つけました。

「彼女ってまふゆのこと?」

「阿炎」はまだまふゆと続いてるのかな?

とありました。

彼女さんが「まふゆ」さんて方だと言っています。

今回問題になったの動画にも一番最後に「頑張れ~」という女性の声が。

この声の主が阿炎の彼女なのでしょうか?あるいは若元春の彼女だったりするのででしょうか?

「まふゆ」さんという名前も信憑性がないためはっきりしていませんが、お相撲さんの世界に出てくる女性って女将さんしかいない感じを想像してしまいますが、最近の若い力士さんは彼女とのお付き合いもオープンなのででしょうか?

ネットの反応

これだけSNSでの「悪ふざけ」が問題になってるのに、
なぜノリと勢いで投稿してしまうのか不思議でならない

立場を考えてほしい。
力士も人気があり影響力がある。
小学生の子供とかは素直に真似してしまう。
動画をUPするとどうなるかを考えてほしいな。
大人なんだから。
粘着テープ使いたいならそれは動画とかなく個人で楽しんでくれればいい。

協会全体でこれだけ問題起こしてるのに、コンプライアンス強化の勉強会とかしてないのかね?してたのなら力士の責任だけ問うてもいいのかもしれないが、してないのなら協会は何も変わっていない。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です