佐野史郎ガキ使の収録でケガ(腰椎骨折)現在のドラマや娘について


こんにちは!編集部の桜田です!

俳優の佐野史郎さんが年末の人気特番12月31日放送予定の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル」収録中に大怪我をしたことが報道されています。

ケガの様態と最近出演していたドラマや娘さんについてまとめます。


佐野史郎ガキ使の収録でケガ(腰椎骨折)

オリコンニュースでは次の通りに報じています。


佐野の怪我について同局は「佐野さんが液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く、という企画に挑戦した後、腰に痛みを訴えたため、ただちに病院で診察を受けました」と説明。

症状について「手術は必要なく、およそ2週間の安静の後にリハビリテーションを行い、現時点では全治まで約2ヶ月の治療期間を要する見込み」と明かし、佐野の今後の仕事については「医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に復帰していくとのことです」と報告した。

佐野は「安静にということで、入院中ではございますが、当面のお仕事に対しましては順次対応させていただきたいと存じます」と現状を伝え、「番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」と呼びかけている。

独特な存在感をもつ俳優、佐野史郎さんが大みそかの31日に毎年放送されている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル」の収録中にケガをしたことがニュースになっています。

液体窒素を入れたペットボトルを利用した力で数センチ中に浮くという企画の収録中に腰の痛みを訴え病院で診察を受けたそうです。

佐野史郎さんも見た目は昔とお変わりないですが、もう64歳なのですね。

腰にきてしまったのですね。

腰椎骨折とのことで全治2か月とのことで、手術の必要はないそうです。

早く回復されるといいですね。

このケガの後に炎上した騒動がありました。(2019年11月13日追記)

 

11月9日ナイツのラジオ番組にダウンタウンの同級生で、今でも番組を数多く担当している放送作家の高須光聖氏がゲストに登場した際にこんなこと言ってしまったようです。

「ここだけの話やけど元々、実は佐野さんから“もっとこうしたい”って言葉があったんです。佐野さんが、“思い切ってやりたい!”と。 “ありがとうございます!じゃあいいですか?” “大丈夫!”ってなって、(骨折の大けがに)なっちゃった。だから向こうが恐縮して……」

と、あたかも佐野が張り切ったので大けがにつながり、逆に恐縮してあのようなコメントを出した。

と発言してしまい佐野さんが静かに激怒。

ツイッター上で佐野史郎が「そんなこと、一言も言ってません。」と発言。

佐野さんはこれでは伝えきらないと思ったのでしょう、、

11月10日には改めて自身のブログに『「ガキつか」事故の真相⁉︎』と題する記事を公開。
佐野さんは1800字を超える長文に思いを綴ったようです。

《高須さんは、現場にいらっしゃらなかったので、スタッフからそのように聞かされたならば、そのままラジオで発言なさるのは、まあ、流れの中で仕方がないことだとは思いますが、それでもね、僕が「やる」と言わなければこんな事故は起きなかったのに…というニュアンスには傷つきますが》

と、佐野さんは不快感をあらわにしたとのことです。

と以上がケガの後の炎上騒動をお伝えしました。

この年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル」は本来なら誰が出てくることがわからない面白さがありますが、今回佐野史郎さんが出演されることはこれで判明してしまいましたね。

大晦日にいったいどんな風に放送されるのでしょうか?

佐野史郎の現在や最近出演したのドラマ

最近の佐野史郎さんが出演したドラマを調べてみました。

秋の特別編「幽霊社員」(2018年11月10日) 工藤良治役

限界団地(2018年6月2日 – 7月28日、東海テレビ/ フジテレビ系) 主演・寺内誠司役

居酒屋ぼったくり 第9話(2018年6月9日、BS12 トゥエルビ) 太田役

ハラスメントゲーム(2018年10月15日 – 12月10日、テレビ東京) 水谷逸郎役

雲霧仁左衛門4(2018年9月7日 – 10月19日、NHK BSプレミアム) 赤川大膳役

浮世の画家(2019年3月24日、NHK BSプレミアム) 斎藤博士役

砂の器(2019年3月30日、フジテレビ) 神崎圭吾役

東京二十三区女 第1話(2019年4月12日、WOWOW) 日向役

おしい刑事(2019年5月5日 – 26日、NHK BSプレミアム) 榎下主税役

現在も数々のドラマ番組に出演していることがわかります。

主演はじめ、なくてはならない役でドラマに深みを出してくれている俳優さんです。

佐野史郎の娘は?

佐野史郎さんには女優である奥さんの石川真希さんとの間に一人娘さんがいらっしゃいます。

名前は佐野八雲さん。

小説家小泉八雲の怪談話の大ファンで娘さんにもこの名前をとってつけたそうです。

残念ながら、プライベートは守っているそうで、顔画像は公開されておりません。

現在26~7歳とのことです。

娘さんが結婚しておじいちゃんになられる日もそう遠くはないかもしれませんね。

ネットの反応

佐野史郎さんなら「VTRは使ってくれ」とプロらしく言うだろう。

せめてもの応援として壮大に笑わせてもらいます。

仕込みが過激化してるから、いつかはこういう問題が発生する気がしながら見てた。

佐野さんは災難だったね。

今後は番組スタッフも色々と課題を問われるんじゃないかな?番組自体は好きだけど企画自体が行き過ぎの感じは前からあった。

いろいろと意見はあるかもしれませんが、やはりこういうことが起こってしまうと、今後の番組の進退にも多少なりとも影響が出てしまうと思う。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です