斎田正人逮捕(バンド:モノガタリ)ユーチューバーサイタくん劇場活動休止?謝罪youtube動画?


こんにちは!編集部の桜田です!

30日宮城県警はユーチューバーの斎田正人容疑者30歳が強盗の疑いで逮捕されました。
斎田正人さんは「サイタくん劇場」という男女4人組のメンバーのうちの一人です。
ホテルでファンの女性にいやがらせをして脅し、現金を奪ったとしています。


斎田正人逮捕!(ユーチューバー)サイタくん劇場活動休止!?

朝日新聞では次の通りに報じています。

仙台中央署によると、斎田容疑者は5月22日午後3時50分ごろから午後5時20分ごろまでの間、仙台市青葉区のホテルの一室で、山形県内のアルバイト女性(19)の口や手足をテープで縛って脅し、女性の財布から現金約4600円や携帯電話などを奪った疑いがある。

「暴力をふるっていないし、現金などを取っていない。脅してもいない」と話し、容疑を否認しているという。

5月に起きた事件です。
ユーチューバーの斎田正人さんがファンの女性に対し、仙台市青葉区内のホテルの一室で嫌がらせをした上、財布から4600円や携帯を奪った疑いで逮捕されました。

本人は容疑を否認しています。

斎田正人さんはYouTubeチェンネルのサイタ君劇場のメンバーでもあり、バンドモノガタリとして4人組でYouTube配信をしているうちの人です。

サイタ君劇場は2019年9月10日に突然「活動休止」を発表し、ファンを驚かせました。

活動休止の原因が、母親の借金だといいます。

斎田正人が所属するバンドの動画

サイタくん劇場のメンバーはバンド「モノガタリ」としても活動中。

しかも斎田正人さんはボーカル担当です。

<斎田正人プロフィール>

名前:斎田正人(さいたまさと)
年齢:30歳
通称:サイタくん(ユーチューブチャンネル名:サイタくん劇場)
職業:ユーチューバー(登録者数12.9万人)・ミュージシャン
バンド名:ものがたり

<バンドモノガタリのプロフィール>

2010年夏にVo.SAITAとVo.MAHがそれぞれのバンド解散を期に新バンド「ILOhaS」結成。

2011年「100万人の耳に突っ込む音楽フェス」でZeppSendaiの決勝大会で優勝。

シングル3枚、アルバム1枚をリリースし、各地でレコ発ツアーを決行。

2012年DATE FM主催のライブサーキット「MEGA★ROCKS」に出演。

2013年7月にバンド名を「モノガタリ」に改名し新たなスタートを切った。

バンド モノガタリ公式サイト→ https://monogatarisendai.wixsite.com/poprock

曲も声も素敵ですし、今回の不祥事はもったいない事件となってしまいました。

過去にも謝罪動画が?

2019年6月30日に今回の件なのでしょうか?

YouTubeで自らの不祥事の謝罪動画をとってアップしているものがありました。

「とある女性リスナーの方に性的な目的などはなく・・」とも話し、

「たくさんの方に多大なる迷惑をかけましてご心配をおかけしました」と語っています。

「ファンサービス」で会いに行った。

「もう二度と他の女性に手を出すことはいたしません!」と締めくくっています。

これはパロディだったのでしょうか?(ファンの方ならわかる事だと思いますが)

しかし10月になって逮捕となってしまいました。

ネットの反応

会員数約30万人の人気ユーチューバーに何があったの?
母親の借金が原因??

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です