白藤ひかり(輝&輝)と勢喜遊(King Gnuドラム)結婚!高校やプロフや馴れ初めは?


こんにちは!編集部の桜田です!
三味線デュオの輝&輝(きき)の一人白藤ひかりさんが29日に結婚したこと自身のブログで発表しました。お相手はKing Gnu(キングヌー)のドラムの勢喜遊さん。

お二人の馴れ初めやプロフィ―ル、出身高校をまとめています。


白藤ひかり(津軽三味線デュオ:きき)と勢喜遊(King Gnuドラム)結婚!

オリコンニュースでは次の通りに報じています。

勢喜は自身のインスタグラムで「私事ではございますが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚致しました事をこの場を借りてご報告させて頂きます。ひかりさんとは音楽活動を通して出逢い、これまで約6年間交際を重ねてきました」と報告。

出会いのきっかけをくれたメンバーの新井和輝(B)に証人になってもらったうえで、「彼の誕生日が大安だったことにも縁を感じまして、10月29日に入籍することを決めました」と、この日婚姻届を提出した理由も明かした。

白藤も輝&輝のブログで結婚を報告。「勢喜遊さんとは音楽を通じて出会い、交際は約6年になります。昔から輝&輝を応援していただいていた方はご存知だと思いますが、輝&輝バンドの初期メンバーでした」と紹介。「同じ音楽という世界に身を置く中で、尊敬できる部分をたくさんもっている方です。これからもお互い切磋琢磨しながら力を合わせて人生を歩んでいこうと思います」とつづった。

King Gnuは今年1月にメジャーデビュー。一方の輝&輝は、津軽三味線の全国大会で日本一になった経験を持つ白藤と武田佳泉が2008年に結成し、今年4月にメジャーデビューした。14年に多ジャンルのメンバーを集めて活動を開始したのが輝&輝バンドで、その初期メンバーとして新井が勢喜を誘ったことで2人が出会った。

三味線デュオの輝&輝(きき)の一人白藤ひかりさんがKing Gnu(キングヌー)のドラムの勢喜遊さんと結婚したことを自身のブログで発表しました。

ファンの間からもお祝いのメッセージがたくさん届いています。

白藤ひかりのプロフィ―ル

白藤ひかりのプロフィール

名前:白藤 ひかり(しらふじ ひかり)
生年月日:1990年??月??日
年齢:29歳
出身:福岡県北九州市(育ちは兵庫県川西市)
最終学歴:駒澤大学文学部国文学科卒業
師匠:福士豊秋

白藤ひかりさんはなんと!9才の頃から祖母の影響で津軽三味線の演奏を始めたのがきっかけだそうです。

子供時代から数々の大会で優勝をおさめてきたようです。

2002年 津軽三味線弘前全国大会 ジュニア級優勝
2004年 津軽三味線弘前全国大会 C級優勝
2007年、2008年 津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝 (2連覇)
2009年 津軽三味線九州大会in八代 グランプリの部優勝
2010年 津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝
2010年 全国津三味線競技会名古屋大会 一般A級優勝
2010年 津軽三味線全国大会in神戸 一般の部優勝
2018年 全国津軽三味線コンクール大阪大会 大賞の部 優勝
2019年 津軽三味線日本一決定戦 日本一の部 優勝

本当にすごいですね。

三味線デュオ輝&輝(きき)結成のきっかけは?

兵庫県出身の白藤ひかりさんと愛知県出身の武田佳泉さんによる津軽三味線。
お二人ともそれぞれ全国大会で日本一になった経験を持っており、数々の大会で顔を合わせるうちに意気投合し、大学進学で上京したのを機に2008年に活動を開始したようです

14年に多ジャンルのメンバーを集めて活動を開始したのが輝&輝バンドで、今年2019年4月にメジャーデビューをはたしました。

 

白藤ひかり&勢喜遊の馴れ初め

お二人の馴れ初めは「King Gnu」のギターである新井和輝さんが恋のキューピットの役で、約6年の交際を経てからのゴールインとなったようです。

輝&輝がまだ初期の頃、メンバーとして新井和輝さんがが勢喜さんを誘ったことで2人が出会うきっかけになったようです。

これがお二人の馴れ初めでしょうか。

お二人とも音楽活動という共通のことがあり分かり合えるものがあったんでしょうね。

おめでたく結婚されたました。

白藤ひかりの出身高校は?

白藤ひかりさんの出身高校がわかりました。

兵庫県立川西明峰高校という高校で、男女共学の高校です。

こちらの高校の偏差値42です(2019年現在)

なんと、ヤクルトスワローズ古田敦也さんやプロゴルファーの岩本優さんお母校だそうです!

ネットの反応

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。
他の記事も興味がございましたら、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です