平岡卓の現在は?彼女や結婚は?スケートボードパークや後援会について


こんにちは!編集部の桜田です!

2014年ソチ冬季五輪、スノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手は現在23歳。
オリンピックの後、現在はどのように過ごされているのでしょうか?

平岡卓選手の現在や年齢的にも結婚、お父さんについてまとめます。


平岡卓(スノーボード)現在は?

ライブドアニュースは次の通り報じています。

奈良県葛城市で追突事故を起こし、負傷者を残して逃げたとして、奈良県警が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)を任意で事情聴取したことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

平岡卓選手の現在は報道によると奈良県葛城市で追突事故を起こした疑いがもたれています。

先月軽乗用車に突込み、そのはずみで軽乗用車は駐車場に突っ込み、4歳の男の子らをはねました。

平岡卓選手はそのまま責任を果たさず、立ち去っており目撃情報などから平岡卓選手を割り出したそうです。飲酒運転の疑いも調べているとのことです。

この事件以外の平岡卓選手の現在について

平岡選手の現在は「オリンピックはもう目指さない」ハーフパイプのような決められたコースを滑るだけでなく、そのままの雪山を滑り競技者から表現者にシフトしているといいます。

こちらのサイトで詳しく→ 競技者から表現者へ──平岡卓の新たなる野望

2018年は1年の半分は海外で過ごされていて、海外の大会に出場していたそうです。

平岡選手には現在、たくさんのスポンサーがついています。

  • BURTON
  • G-SHOCK
  • NEW ERA
  • CALLA FACTORY

大会での賞金も平岡選手のお給料の一部ではあると思いますが、このスポンサーからのお給料がかなり大半を占めているという噂もあり、現在年収は3000万円程度ではないかと言われています。

今回の不祥事で、スポンサーの契約がなくならないといいのですが。

【名前】:平岡卓【読み方】:ひらおかたく

【出身地】:奈良県御所市

【生年月日】:1995年10月29日

【年齢】:23歳(2019年10月現在)

【血液型】:B型

【身長】:170㎝

【体重】:60㎏

【所属】:HOOD

【種目】:スノーボード・ハーフパイプ

【デビュー】:2010年

【座右の銘】:「やるときはやる」

【学歴】:御所市立御所小学校/御所市立御所中学校/上宮高等学校

2014年に立命館大学スポーツ健康科学部に進学しましたが、その後中退しています。

平岡卓の彼女は?結婚はしてる?

23歳になられた平岡卓選手の彼女や結婚相手はいるのか?というところがとても気になるところですが、インスタなどを見ても男性のお友達やプロ仲間なんでしょうか?

一緒に写っているのは男性との写真ばかりですね。

彼女がいないようには見えませんが、プライベートはかなり慎重な平岡卓選手なのかもしれません。

また、1年の半分を海外で過ごすとなるとそれに寄り添ってくれる結婚相手ではないと成立しませんよね。

現在のスケートボードパークについて

平岡卓選手はソチオリンピック銅メダルはもちろん、年に西日本最大級の公営施設「スケートボードパーク」をオープンさせたことで話題になりましたね。

平岡卓選手が出資金を出してスケートボードを楽しめるようにと作った施設です。

スケートボードパーク

しかし、奈良県という海も雪山もない土地にスケートボードパークをオープンさせたことは話題になりましたが、現在は残念にも、お父さんが提出した建設時の法令違反で営業停止となっているようです。

2019年8月26日共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000061-kyodonews-soci

「御所スケートボードパーク」に関し、同市職員だった父親(60)が建設時の法令違反で今年3月に停職6カ月の懲戒処分を受けていたことが26日、市への取材で分かった。

パークは行政指導を受け営業を休止中。市や代理人弁護士によると、父親は「子どもたちのために本格的な練習施設をという声があり申請時とは違う形にしてしまった」と話している。今年3月定年退職したという。

平岡卓選手の次世代へ向けた夢がつまった施設ですのでなんとか、再開して欲しいですね。

平岡卓(スノーボード)の後援会について

プロスノーボーダー平岡卓を応援する後援会FACEBOOKページというのがあり、平岡卓選手の近況を知ることができるページのようです。

facebook.com/pg/Hiraoka-TAKU-サポーターズ-クラブ-492785727598911/about/

世間の反応

子供たちの希望でいてほしかった!
自業自得とはいえ非常に残念。

しっかり反省して頂きたい。

書類送検?
逮捕してから書類送検じゃないのか?

飲酒で轢き逃げ
同情の余地ないな。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です