イノシシが利根川から避難映像(台風19号)ツイッターの撮影場所は?


こんにちは!編集部の桜田です!

台風19号の影響を受けて増水した利根川から数頭のイノシシが川から上がった所が撮影されツイッターに投稿されたことが話題となっています。


イノシシが利根川から避難映像

ライブドアニュースでは次の通りに報じています。

投稿したのはツイッターユーザーのこた2(@nextstage_002)さん。

 

動画は13日の早朝6時ごろです。

 

「大量のイノシシが増水した利根川から避難してた!!」

 

と、こた2さん。

 

朝焼けのなか、列をなして利根川を泳ぐイノシシたち。

 

群れのリーダーと思われる1頭を先頭に河川敷に降り立ったかと思いきや、息つく間もなく10頭ほどのイノシシが画面を横切るようにして走り去って行った。

 

こた2さんによれば、「私自身は映像の周辺でイノシシを見かけたことはありません」とのことで、かなり珍しい光景だったようだ。

 

このツイートにはこんな反応が寄せられている。

 

「猪突猛進て言うけど、ほんとにひたすら真っ直ぐ走って行きましたね!どこに向かったのか…」

 

「人間よりリスクマネジメントできてるなぁ」

 

「なんだか映画のワンシーンようですね」

本能がそうさせるのか、利根川の増水から避難するかのように走り去っていったイノシシたちの姿に感心した声もあがった。

 

一方、「映画のワンシーンのよう」「この動画は、今年で一番感動したかもしれません」と朝焼けのなかを必死に走る姿に感銘を受けた人もいたようだ。

 

柏市では10月13日14時30分時点でも洪水警報が発令されており、引き続き警戒が必要だ。

こた2さんという方が投稿した、たまたま遭遇した利根川から上がるイノシシたちの群れの動画です。

台風の被害のニュースで緊迫している中、動物たちも大変で頑張っているのだという雰囲気が伝わる動画なためか、

「27.6万件のいいね」

「10.7万件のリツイート」

「動画再生回数474万回」

とういうかなりたくさんの方が興味関心を示し、この動画を見たことがわかかります。

海外の方も日本の台風被害の一面を探していたらこの動画に辿りついたなんて方もいるかもしれませんね。

イノシシ避難映像、ツイッターの撮影場所は?

千葉県柏市の利根川橋付近という所までわかりますので、利根川橋から河川敷に下りてつくばエクスプレスが通る陸橋付近ということがわかります。

つくばエクスプレスの守谷駅と柏たなか駅の中間地点に位置しています。

この後、イノシシたちはどこへ逃げて行ったのでしょうか?

無事に生きながらえて欲しいですね。

ネットの反応

イノシシって泳げますよね。
特に困っていない気がしますが。なんなら喜んでいるようにも見えます。人間とはサバイバル能力が違うのでしょうね。

動画見たけど一番最後にチビイノシシが一生懸命大人達(?)の後ろを走っていて「がんばれ!!」って声が出てしまった。最後少し遅れてハラハラしたけど無事追いついてホッとした。
たぶん人間には多少なりとも迷惑な存在なのかもしれないけど頑張って生きているんだね。

昨日は渋谷の街中をネズミの大群も走ってましたね。
ドブが水でいっぱいで居場所がなかったのかも。
動物も生きるのに精一杯です。

最後までお読みくださリ、どもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です