鈴木雄介選手(競歩)五輪内定!彼女や結婚はしてる?Facebookや不正申請の過去


こんにちは!編集部の桜田です!

男子50キロ競歩で日本記録を持つ鈴木雄介選手がカタールのドーハで行われていた大会で金メダルを獲得しました。

これにより2020年の東京オリンピック(五輪)の代表に内定しました。

イケメンの鈴木雄介選手が報道されていますが、結婚や彼女とFacebookや過去の不正受給について取り上げます。

 

日刊スポーツでは次の通りに報じています。

https://twitter.com/i/status/1178106274568753152
<陸上:世界選手権>◇第2日◇28日(日本時間29日)◇ドーハ・コーニッシュ◇男子50キロ競歩

男子50キロ競歩で日本記録を持つ鈴木雄介(31=富士通)が金メダルを獲得した。4時間4分20秒。日本人でも最上位で、20年東京オリンピック(五輪)の代表に内定した。これで日本は同種目で3大会連続のメダル獲得となった。

引用:2019年9月29日


鈴木雄介選手が(競歩)東京五輪内定!

鈴木雄介選手が出場した、今回のドーハで行われた男子50キロ競歩の男子50キロ競歩の記録は下記の通りです。

●鈴木雄介 4時間04分20秒

●J.ビエラ 4時間04分59秒

●E.ダンフィー 4時間05分02秒

前半から飛ばしたレースを見せ独歩状態が続き、気温30度以上の暑さの中でレースは繰り広げられ、

日本人では最上位の記録を出し、見事2020年の東京オリンピック(東京五輪)の代表として決まりました。

ぜひ、東京オリンピックでは金メダルを獲得して欲しいですね。

彼女はいるの?それとも結婚してる?

報道で取り上げられ、オリンピックの代表に選ばれた鈴木雄介選手ですが、彼女との噂や結婚はしているのでしょうか?

調べてみましたが、彼女の情報については2015年の情熱大陸に出演した時に「いるっちゃいる・・」というような曖昧な彼女宣言の後は浮いた話は報道されていないようです。

結婚の情報についてもFacebookからの古い情報での「未婚」しか見当たらず、現在31歳になられてた鈴木雄介選手の現在が知りたいところです。

今後、東京オリンピックに向けて選手たちか色いろ取り上げられていくと思いますが、競歩のことだけでなく彼女や結婚についてもマスコミが触れていったらわかる日がくるかもしれませんね。

鈴木雄介選手の不正申請の過去について

鈴木選手が過去30歳の時、2017年の10月から6カ月間の資格停止処分を受けていたことがあります。

この背景には、日本陸上連盟から最大1000万円の強化費を受給できる「ゴールドアスリート」に指定されていたのですが、2016年10からの半年分の申請が審査の結果おかしいのでは?ということになり、申請全体を取り下げ問題にならなかった部分も結局、受給はしなかったようです。

実際よりも30万円多く申請しまいました。

また、8回分の通院していない治療費の請求もしてしまっていたようです。

この不正受給申請は残念でもったいない話ですがこの件については本人が事務所を通し深く反省して終わりました。

2018年2月9日:朝日新聞より

鈴木雄介選手のFacebookは存在する?

鈴木雄介さんについて過去に調べたページを見てみると、Facebookが存在したようで「未婚」という情報がわかったようなのですが、過去に不正受給や活用を休止していた時期もあるためか、現在は鈴木雄介さん個人のFacebookアカウントが存在しません。

その代わり「鈴木雄介を応援しよう!」という新たなページが作成されています。

これから東京五輪に向けて、こちらのFacebookページで鈴木雄介選手の新たな情報をキャッチできるかもしれません。

ファンにとってはありがたい場になりますね。

Facebook鈴木雄介を応援しよう!→ https://www.facebook.com/LingMuXiongJie

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

マラソンも同じだけど、誰が勝つとか記録がどうだとか、そんな事より「生きてゴールインできるかどうか」という試合になると思う。
真夏の日本でオリンピックなんて、狂気の沙汰としか言えない。

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です