ケトジェンヌ(ダイエット食品)が消費者庁から注意喚起!下痢の人多発!販売会社ホームページと成分


こんにちは!編集部のさくらです!

「e.Cycle」イーサイクルという会社が販売している健康食品にケトジェンヌがあります。

このダイエット食品で下痢が起こるという健康被害が問題になっています。

ケトジェンヌのホームページや成分について取り上げます。


ケトジェンヌ(ダイエット食品)が消費者庁から注意喚起!

消費者庁によると、ケトジェンヌを食べた人が下痢になったと健康被害を訴える人が現時点で89人いるとのことです。

下痢の他じんましんが出た人もいるそうです。

ケトジェンヌのホームぺージには今回の問題に関して、「弊社商品は適正と安全性を保持していると認識しています」とのコメントがされたそうです。

ニュースでは次の通りに報じています。

消費者庁は6日、「脂肪をエネルギーに変えて痩せる」などとうたっている健康食品「ケトジェンヌ」を摂取した人から健康被害の相談が相次いでいるとして販売会社「e.Cycle」(イーサイクル、東京都渋谷区)の名前を公表し、注意を喚起している。

消費者安全法に基づく公表で、食品に対しては初めて。消費者庁によると、ケトジェンヌはダイエット目的のカプセル。1袋(60粒)約7500円で販売された。

同庁の事故情報データバンクには「飲んで下痢になった」など発売後の4月以降、89件の情報が登録された。下痢のほかじんましんが出たケースもあるという。

2019年10月10日毎日新聞の記事

ケトジェンヌ販売会社ホームページは?

公式サイトは→ https://lp.erufle.jp/keto6_1?argument=dtHCYC5X&dmai=a5d39337c97698&uid=o1f_y7uxyWfaK1kCiwDFz7hP1HlWxia_OIdV6A2a_4OmKMtnm09C8ZA2KCIqOHHL-RgVDsdFEtQpjrPkx8MkuQ

初回限定は300円でお試しができるようです。

しかし、この1回目のお試し期間が終わると1袋7500円で販売しているようです。

ケトジェンヌの成分

この商品の成分表を探すのはけっこう難しいです。

ケトジェンヌの成分

●中鎖脂肪酸油、
●亜麻仁油粉末(大豆を含む)
●難消化性デキストリン
●デキストリン、オリーブ葉末(殺菌)
●サジー抽出物
●明日葉末
●スピルリナ原末
●大豆胚芽抽出物
●ゼラチン
●加工デンプン
●ステアリン酸カルシウム
●微粒二酸化ケイ素

購入するページへ進み、住所や名前などを入力する蘭より更に下にみつけることができます。

Amazonの販売ページなどでも見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です