菊地孝之逮捕ドリフト族の違法改造車の車検通し賄賂!本人画像(写真)や自動車整備会社名と住所は?


こんにちは!編集部のさくらです!

ドリフト族のいわゆる改造車を不正に車検を通す事で賄賂を受け取っていたさいたまの会社役員、菊池孝之容疑者が逮捕されました。

菊池容疑者の本人画像や自動車整備会社の住所について取り上げます。

ニュースでは次の通りに報じています。

違法改造した車の車検を不正に通す見返りに現金を受け取ったとして、警視庁は10日までに、自動車整備会社「大宮菊地自動車商会」(さいたま市)役員、菊地孝之容疑者(50)=同市岩槻区=を加重収賄などの疑いで逮捕した。同庁によると、菊地容疑者は「違法な手続きで車検を通した」と容疑を認めている。

不正車検を依頼したとして、東京都日野市の会社員、天野直樹容疑者(25)ら5人も贈賄などの疑いで逮捕した。天野容疑者らは「ドリフト族」と呼ばれるグループで、SNS(交流サイト)に公道をドリフト走行する動画を投稿するなどしていた。

菊地容疑者の逮捕容疑は2018年12月~19年1月、天野容疑者ら2人の車の車検を巡り、虚偽の書類を関東運輸局に提出して車検証を不正に取得する見返りに、天野容疑者らから現金計4万円を受け取った疑い。

2019年9月10日NHKニュース


菊地孝之容疑者逮捕!違法改造車の車検通して賄賂受け取り

菊地孝之容疑者50歳会社役員は違法改造車の車検を通す事により、合計4万円を受け取ったとして逮捕されました。

容疑は2018年12月から2019年1月にかけてという事です。

菊池容疑者は少なくとも50回以上、違法改造車の車検を通したと供述しています。

賄賂を支払っていたのは、ドリフト族と呼ばれる、公道でドリフト運転をするグループ、東京都日野市の会社員天野直樹容疑者25歳、浅倉桂悟容疑者26歳です。

他の3名も改造車の車検を菊池容疑者の自動車整備会社に出し賄賂を支払っていました。

菊地孝之容疑者の会社名や住所は?

菊地孝之容疑者が経営していた会社名は大宮菊地自動車商会という会社です。

中古車販売から車検、修理、コーティングなどを総合的に請け負う会社のそうです。

住所は 〒337-0017 埼玉県さいたま市見沼区風渡野92です。

東北自動車道岩槻インターチェンジからおりてすぐの場所です。

また、最寄り駅は東部野田線七里駅の近くです。

菊地孝之容疑者の本人画像(写真)は?

テレビのニュースで報道されました。

ウソの書類を作成し、車検を通す見返りに現金を受け取った容疑とあります。

facebookでも探してみましたが、同性同名は5人いましたが、本人と特定できるものはありませんでした。

「ドリフト族」の浅倉桂悟容疑者26歳はテレビで顔画像が公開されました。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

これは氷山の一角だな。
中古車販売とかで検定持ちのやつら普通にやってるし。

3 Comments

朝日 昇

一人で出来ないのに、会社ぐるみなのに、会社の看板だけ、交換してまたやるらしいですよ。老夫婦がくせもの。妹も相当悪い。府内にある菊地自動車も同族。みなさん、気をつけてください

返信する
三国

岩槻のキクチ自動車は、社員同士のセクハラ犯罪で被害者の女性をやめさせたらしい、加害者の男はのうのうと働いているみたい。数年前は下着泥棒で逮捕者も出たみたい、悪の根元だな。

返信する
和泉 隆

父親の菊池エイジ氏もクセ者!整備不良中古車を売りつけられ保障もせず返品返金にも応じず酷い会社です。
埼玉吉川に有る夢工房も同じ経営者ですので皆さんでこの会社を潰しましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です