くつざわさんとは何者?SNSで炎上はどの動画?どこの大学在学中でツイッターは?

こんにちは!編集部のさくらです!

一般の大学生で想像モノマネなどを投稿して有名になった女子大生の「くつざわさん」とは何者なんでしょう?

くつざわさんについて大学やツイッターや動画について取り上げます。

ヤフーニュースでは次の通りに報じています。

あるあるモノマネで大ブレイク、大学生の知名度100%の超有名大学生・くつざわさん! 大学生でありながらSNSを通して社会とのつながりを手に入れたり、ここ数か月でTwitterで天国と地獄を経験した彼女のこれまでと、これからのビジョンを赤裸々告白。おもしろ大学生あるあるも必読です。

2019年9月9のヤフーニュース全文を読む


くつざわさんとは何者?SNSで炎上で有名女子大生に!

くつざわさんは、大学生認知度100パーセントの大学生とはすごいですね。

ヤフーニュースにも4~5回載ったことがあるので怖いと、自身のツイッターに書かれています。

あるあるモノマネという、想像したモノマネを投稿して3日間でフォロワーが5万人にもなったそうです。

ちなみに、現在は10万人を超えています。

一気にバズったツイッターの投稿はこちら、バズった理由がわかる気がしました。「計画通り」っていうオチが面白くてとってもかわいいですね。

2019年4月に投稿された「言葉は特に発さず、下唇を噛んでクネクネしているだけなのに 鼻息で持ち帰りOKオーラを出すことに慣れてしまった 1年女子大生の秋」と題したモノマネは、3万7000件のリツイートと16万9000件のいいねを記録した(6月15日時点)

くつざわさんはどこの大学?

くつざわさんは、1999年生まれの千葉県出身です。

通われてる大学は聖心女子大学文学部。

今年いっぱいで聖心女子大学は卒業し、他の大学を受験されるとのことです。

その、他の大学の大学名はまだわかっていません。

とてっも、勤勉な方ですね。

もうすでにビジネスもはじめられているようですし、今後も学生をしながら二束のわらじで頑張っていかれるそうです。

くつざわさんにはすでにお仕事のパートナーとなる?KOHというマネジャーさんもいるようです。

くつざわさんのツイッターや動画

くつざわさんは海にも入っちゃいました。

このツイッターの投稿ではコオロギを食べてますね、、

こちらの投稿ではサソリも食べてました。

タイに行かれた時の投稿をピックアップしましたが、いろんなタイプのツイッターを投稿されているようです。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

とても懐かしい感じがしました。
自分が特別な存在になったような感覚になるときありますよね。
私はその感覚のまま突き進むのも一つの人生かなと思います。
少なくとも、何も自分の頭で考えず惰性で生きるだけ・権利を主張するだけの人になるよりかは良いのではないでしょうか。

ただ、SNSなどネット上でのコメントは本当にたくさんの人が見ていますので、自分の発言がどれだけの人に影響を与えるのか(良いことも悪いことも含めて)は都度考えるべきだと思います。
そんなつもりじゃなかった、と言っても後の祭りになることも往々にしてあるので、発言する際は言葉の重みを考えるべきですね。

色々悩んだり苦しんだりして、賢く強くなれると良いですね、頑張ってください。

「大ブレイク」と言われても私が知らないのは、私が世間知らずのおじさんなのだからしかたいとしても、

「大学生でありながらSNSを通して社会とのつながりを手に入れた」とか、どうなのかな?それはリアルな社会ではなく、ネット上の仮想的な社会のことですよね?なんだか、安易にわかった気になって「社会」を甘く見ているように思います。

「すでにビジネスで成功している」「学生でオイシイ思いをしたい」とかの自信満々のコメントを読むと、お説教したいオジサン的な気持ちがフツフツと湧いてきて、この方のTwitter動画が炎上したのもわかる気がしてしまいます。

余計なお世話でしょうが、人間とか社会とか、ビジネスや大学とか、そんなに簡単に分かった気になっては、地雷を踏むリスクが大きくなると思います。

否定的なコメントもいくつか見受けられる中で思いますが、いつの時代も夢をつかむのはちゃんと自分の未来像を見続けられる人ですよね。
彼女は顔も知らない人たちに叩かれたりした中でも学ぼうとした素晴らしい人だと思います。
こういう人がいつか私たちの知らないところで大きくなっていくのでしょう。
普通に就職することだけが正解みたいな書き方をされている方が多く見受けられるのは非常に悲しいことだなと思います。

仮に自分の娘が同じ事を考えていたら、ちゃんと応援してあげられる人になりたいとは思いますね。
もちろん常識というのは教えた上で、ちゃんと見守りたいかなと思います。

ま、考え方は人それぞれなんで、誰がどう思ってもいいとは思いますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です