スパガ石橋蛍が適応障害で活動休止!ブログやかわいいドラム動画

こんにちはさくらです!

スパガことSUPER☆GiRLSのメンバー石橋蛍さんについて取り上げます。

適応障害のため活動休止と公式ホームページで発表されました。


スパガ石橋蛍適応障害で活動休止!

日刊スポーツでは次の通りに報じています。

発表によると、8月初旬に体調不良のため病院で診察し、複数の医師の診断を受けた結果「適応障害」との診断が出たという。経緯について「春ごろから耳が次第に聞こえづらくなる等の自覚症状があり、時折頭痛や嘔気を感じるようになっていたこと、また抑うつ状態やパニック発作の疑いがあることも検査の中で分かりました」と説明した。

活動休止に伴い、本人や家族と相談した結果、治療に専念できるように症状を公表することになったという。

今後については「まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてご案内をさせていただければと思います。引き続き、石橋蛍ならびにSUPER★GiRLSの応援を何卒よろしくお願い致します」とした。

 

公式ホームページで発表となった活動休止の原因は、適応障害と診断を受けたことです。

 

複数の医師に診断を受けた結果のことで、石橋今年の春ごろから次第に耳が聞こえにくくなるという自覚症状に見舞われていました。

 

更には頭痛や吐き気などの症状に加え、鬱やパニック障害の疑いも検査でわかったため、お仕事どころではなかったのでしょう、体を優先させることにいたり活動休止を発表したと思われます。

 

詳細を公表した理由には治療に専念できるように家族と話し合ったとしています。

スパガ石橋蛍さんのブログ

 

2019年8月5日には「ここにいれてよかった」というタイトルでブログを書かれています。

 

最新の記事には、TOKYO IDOL FESTIVAL 2019とうイベントの3日間の事がありました。

 

やはり、自分の体の体調と闘いながらのイベントだったのでしょうか?

 

そのイベントの事を思い出して、3日間本当に楽しかったとう事がたくさん綴ってありました。

 

石橋蛍公式ブログ→https://ameblo.jp/sg-hotaru/

スパガ石橋蛍さんのドラム画像

 

 

石橋蛍さんはドラムの演奏が得意だそうです。

 

キビキビと演奏していますが、とってもかわいいですね。

 

こちらは3月に石橋蛍さんがドラムで演奏している動画ですが、なんの問題もなく演奏されており元気そうに見えますが、この頃から徐々に耳の聞こえに影響していたのでしょうか?

 

早く元気になって復帰されることを祈ります。

ネットの反応

 

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

 

慌てず無理せずゆっくりゆっくり。今だから良かったかもしれない。これからが長いから本当に今、完全休養しなきゃダメだよ。慌てると他の病気に変わっていくから。何も頑張らなくていいから。

精神の病は自分にしかわからないしとても辛い病気
まだ若いしかわいそう。
人生は長い 別の道もあると考えてこれから生きてほしいと思う。

指原さんも言っていたけれど、以前は無理して活動を続けるか、アイドルを諦めて辞めるか、しかなかったところに、最近は休業という選択肢が増えたことは非常に良いことだと思う

長い人生、焦ることはないし、休むことも必要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です