春風亭昇也が円楽師匠の代わりに笑点!結婚やお嫁さんプロフィールについて


こんにちは!さくらです!

春風亭昇也を取り上げます。

三遊亭円楽さんが入院中に収録した9月8日に放送の「笑点」に出演するようです。

春風亭昇也とはいったいどんな方なのでしょうか?また、どんな大喜利を見せてくれるのでしょうか。

日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の大喜利に、二ツ目の落語家・春風亭昇也(37)が出演することが1日、分かった。昇也は司会の春風亭昇太(59)の弟子で、三遊亭円楽(69)が脳腫瘍で入院している期間の収録に円楽のピンチヒッターとして登場。8日に放送される。

突然のオファーに昇也は「マジかと思いました」。BS日テレ「笑点特大号」の若手大喜利のメンバーでもあるが、“本家”の出演に驚きを隠せなかった。番組がスタートした1966年は桂歌丸さんら二ツ目が多かったが、85年に当時メンバーだった桂才賀が真打ち昇進以降はメンバー全員が真打ち。それだけに二ツ目の昇也の起用は画期的だ。

出典:スポーツ報知


春風亭昇也が円楽師匠の代打で8日に笑点出演

2019年9月8日の笑点に春風亭昇也さんが笑点の大喜利に出演します。

三遊亭円楽さんが、脳腫瘍で入院している間の収録分とのことです。

冗談で、昇也さんが笑点の報告を円楽さんにした際「本当はあの日、(一時退院して)行けたんだよな」と言われたそうです。

円楽さんは昇也さんにレギュラーを譲るつもりはないようですね。

春風亭昇也は結婚してる?どんなお嫁さん?

春風亭昇也さんは2013年にご結婚されていてることが自身のブログに綴られています。

僕たちの結婚式。
2013-05-06 23:59:50

5月6日、結婚式という名の”人生最大のノロケ祭り”が無事に終わりました。

準備に半年以上掛かり(その間に正月興行や二つ目昇進やらがあり、負担の8割は奥さんに掛かってしまいましたが)ダイエットに挫折し、そわそわした気持ちで迎えた当日。

1日がバタバタしてるうちに終わっちゃうね!!

経験者達の言ってた通りだわ(´_ゝ`)

クタクタですな。

ご家族はお嫁さんと女の子のお子さんがいらっしゃるようです。

現在のお嫁さんとお子さんの近況情報は見つからなかったのですが、春風亭昇也さんとの結婚式の写真だけは見つかりました!

とても美人のお嫁さんですね。

ちなみに師匠はこの間ご結婚されたばかりの春風亭昇太さんです。

春風亭昇也のことがわかるプロフィールサイト!

本名 松本 和也
生年月日 1982年6月18日(37歳)
出身地 日本の旗 日本・千葉県野田市
師匠 春風亭昇太
名跡 春風亭昇也2008年~
出囃子 東京節(パイのパイのパイ)
活動期間 2008年
活動内容 落語家
所属 落語芸術協会

(こちらはwikiのプロフィールより)

春風亭昇也さんをいろいろ調べていると、落語をしていて有名な方のプロフィールをまとめられているサイトを2つ見つけました。

落語芸術協会 協会員の春風亭昇也プロフィール

落語芸術協会のプロフィールは芸歴などが簡単にですが、載っていました。

 

くがらく(落語研究所)サイトの春風亭昇也プロフィール

くがらくは、落語や講談といった日本の古典芸能・伝統芸能に触れて、勉強・研究する会です。

 

こちらのプロフィールには春風亭昇也さんの好きな言葉や食べもの、得意ネタ、ご本人のブログやツイッター情報などが載っていました。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

真打ちの三平より二ツ目の昇也のほうが面白かったりして。

ただ、いろいろ叩かれてる三平だが、笑点の大喜利メンバーの中で「面白くない噺家」というポジションを確立しているのだから(本人にはそんなつもりはないと思うが)、それはそれで凄いわな。アンチが多いのも一流の証って言うしね。ある意味、替えが利かない存在。

若手大喜利みてると、わさびさんと、馬るこさんはキャラ的にも面白いけど代打はいけなかったのか。

わさびさんは病弱キャラ、馬るこさんは大食いとか。。

最近地上波の本家で若手大喜利やらないし、久々にやってほしいかな。

立川談志が、当時の若手(中堅)達を集め始めた笑点です。
笑点もドンドン若返りをして行くべきです。
才能がある人が、まだまだ埋もれています。

面白い面白く無いは、司会者の腕見せ所です。

若手大喜利の皆さんはすごく面白くていいですね。まだまだその時々の司会者に助けられてる感はありますがいつでもレギュラーかわれますって感じですね。
毎週真ん中に座ってるあの人とかわってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です