立川志らく(落語)のメガネはどこの?ビビットの後番組「グッとラック」司会者に


こんにちは!さくらです!

立川志らくさんについて取り上げます。

現在いろんな番組に出演している立川志らくさんはTBS朝の顔ビビットの後番組の司会者に選ばれたそうです。

その立川志らくさんが愛用しているメガネと現在出演している番組を調べました。


立川志らくの愛用メガネ

立川志らくさんはメガネをいつも愛用しているようですが、どこのメガネなのでしょう?

調べたところ、銀座グランパグラスのメガネを愛用しているようです。

お店のホームページにも「立川志らく様」というページまでありました!

相当お得意さんのようです。

丸メガネが定着しているのもココのお店のメガネを作ってもらっているからですね。

グランパグラス

TBSビビットの後番組グッとラックの司会者に決定

デイリーニュースから届いた情報です。

4年半続いたTBS系情報番組「ビビット」(月~金曜、前8・00)が終了し、9月30日から落語家の立川志らく(56)がMCを務める同時間帯の新番組「グッとラック!」がスタートする

志らくはコメンテーターとして月~金曜のレギュラーを務める「ひるおび!」(月~金、前10・25)にも引き続き出演し、TBSの“午前の顔”として帯番組の強化を掲げる同局の救世主となる。

志らくが、TBSの新たな顔となる。「ひるおび!」のコメンテーターとして時に炎上するほどの舌鋒(ぜっぽう)鋭いコメントを連発しているが、周囲には「まだまだしゃべり足りない」と漏らしており、ならば存分に話してもらいましょうと白羽の矢。コメンテーターにはテレビ出演経験の少ない文化人を配し、放送時間も約30分延長。忖度(そんたく)なき2時間半の志らくショーを展開する。

出典:デイリースポーツ

TBS朝の顔番組ビビットが終わり2019年9月30日から「グッとラック!」という番組が始まるようです。

その司会を務めるのが立川志らくさんです。

現在出演中の「ひるおび!」では辛口コメンテーターで時には炎上することも多々あるようですが、それも狙いのうちのようです。

羽鳥さんのホンワカした番組(裏番)とは対照的な番組になるのでしょうか?

立川志らくさんが出演している番組は?

2019年8月~9月初旬の番組情報です。

「ひるおび」コメンテーター

本人のツイートでひるおびは辞めないとツイートされてました。

「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)

「チコちゃんに叱られる!ー運動会って何?ほか」(NHK)

「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日)

「出没!アド街ック天国 ~練馬・豊島園~」(テレビ東京)

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)

「プレバト!!」(TBS)

「世界一受けたい授業」(日本テレビ)

「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 傑作選」(テレビ朝日)

「林先生の初耳学」(TBS)

名医のTHE太鼓判!(TBS)

梅沢富美男のズバッと聞きます!(フジテレビ)

立川志らく本人の公式サイトより

立川志らく公式サイト

かなり、いろんな番組に出演しているのがわかります。

キライという方も多い中、こういう人好きという方もいるようで番組的には引っ張りだこのようにも見えますね。

ネットの反応

志らくさんがビビットの後の番組「グッとらっく」の司会者になった報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

最近の民放は朝から夕方までワイドショーばかり。
MCとコメンテーターだけ入れ替えて内容はほぼ同じ。
いつからこうなってしまったのでしょう。

朝の顔として、なぜ羽鳥アナが人気なのか?局側
は真面目に分析しましたか?

天気一つとっても、晴れて気持ちの良い朝ばっかりではないですよね。
1日の始まる時間帯、気ぜわしい時には爽やかな声、元気をくれる顔を見たいわけで。

ジャニーズと縁を切りたかったのか??
落語家を朝の顔にするとか、他にいなかったの?と聞きたいほどだ。もうさ、まわりまわってNHKが一番スッキリしている気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です