スリムクラブ活動禁止処分!フライデーされた暴力団皆川会に闇営業に仲介したお笑い芸人Bは誰?真栄田、内間の現在

こんにちは!編集部の桜田です!

スリムクラブも今回、暴力団皆川会の闇営業に関わっていた事件について、仲介した仲介したお笑い芸人Bの名前が浮上しています。
この件についてお伝えいたします。

事務所を通さずに行う闇営業では“闇の仲介人”の存在がある。14年12月に詐欺グループの忘年会などを仲介して吉本興業から契約解消されたカラテカ入江。今回のケースで「スリムクラブ」や「2700」に声を掛けた“闇チュー”はモノマネ芸人Bだった。

関係者は「本業ではあまり売れていないので、つい闇営業のうまみにはまる。仲介で利ざやを稼ぐことがある。そんなことを繰り返しているうちに素性のよく分からない人物とも軽い感じで仕事をしてしまう」という。知らず知らずのうちに反社会的勢力につけ込まれる実態。そこには闇営業の本当の“闇”が隠れている。

詐欺グループの忘年会では入江が正規営業の相場より「格安」で雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮らを呼び、自身が半分以上のギャラを受け取った可能性も浮上した。自身の裁量でギャラを決めるため、こんなに実入りのいい仕事はない。

スポニチアネックスではこのように伝えています。


闇営業の仲介人のお笑い芸人Bとは?

今回浮上した、お笑い芸人Bとは?いったい?

「別の芸能事務所の芸人」だとすると吉本ではないということがわかります。

しかし、その芸人に言われて営業したという事は目上の芸人と考えるのが当然なのかもしれませんが、目上でイニシャルがBは存在していない?

このお笑い芸人Bに該当する人物の名前が出るのも時間の問題ですね。

今までも、すごいスピードで新たな関係者が発表されていますので。

スリムクラブ活動禁止処分による影響

現在の二人は憔悴しきった様子ということ、、

ネット上では内間のローンを心配する声も上がっている。テレビ番組の企画で東京都世田谷区に9000万円の一軒家を購入し、ローンの支払いが毎月20万円であることや、74歳まで支払いが続くことなどを話していた。

スリムクラブは2人合わせて「15万円」ほどのギャラで全てのキャリアが白紙となってしまった。

 <関係者によると、ギャラの相場は「会社を通さない仕事では最低でも30万円はある」レベル。知人の芸人Bから振られた闇営業は相場よりかなり安い金額で、芸人仲間は「たまたまスケジュールも空いていて行くことを決めたのかもしれない。暴力団関係者の会合と知っていたらそもそも行くはずがない」と話した。

暴力団関係者とは知らず?営業をし後悔しても後悔しきれないことをしてしまったという心情だと思います。

しかも3年も前の事が今回つきまとってのことです。

この不祥事により、下記の番組が降板決定済みとなっています。

●真栄田:朝日放送(大阪市)「探偵!ナイトスクープ」(東京MXなどで放送)にレギュラー出演。
●内間:テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)にVTRで不定期出演。

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です