ラピュタのドーラ一家の息子や乗り物について!

こんにちは!さくらです!

ジブリの人気アニメ天空の城ラピュタに出てくるドーラの息子や乗り物について調べました。


ラピュタのドーラについて

空飛ぶ海賊のドーラ一家。

ラピュタの話の中になくてはならない存在なのが、飛行船タイガーモス号の女船長で名前はドーラです。

パズーにはドーラおばさんんと呼ばれています。

年齢は50歳前後ですが、頭の回転ととっさの決断力が抜群で歯がないにもかかわらず、ラピュタの中に出てくるあの分厚い肉を一気にぺろりと平らげてしまいます。

海賊は元々食事をする時間は手短なんでしょうね。

3人の息子たちに体力や健脚負はけないドーラです。

ちょっぴり怖いですが、心の中はとても暖かい人です。

息子3人のプロフィール

ドーラには息子が3人います。

シャルル

3人兄弟の長男で年齢30歳のシャルルです。

ひげがぼうぼうに生えていてごつい体と体格をしていますが、明るい性格でお茶目な部分があるのが特徴です。

筋肉ムキムキで、パズーの親方とも対等にケンカで殴り合っているシーンがありますね。

そんなシャルルですが大好物の食べ物はプリンのようです。

ルイ

3人兄弟の次男で25歳のルイです。

軍にとらわれてしまったシータを一番先に発見したのがこのルイです。

女性にはとにかく手が早い男性のようです。

3人息子は皆、シータに恋をしていましたが、一番最初に恋に落ちたのは次男のルイですね。

ひげはちょび髭で自分の中では「お洒落」と自負しているようです。

ルイの大好物の食べ物はミートパイだそう。

3人の中では一番細マッチョかもしれません。

アンリ

3人兄弟の中で末っ子の20歳のアンリです。

ラピュタの中で主なセリフは「兄ちゃんやっちゃえ!」とあの弱々しいセリフの声の持ち主です。

上の二人の兄は大好物がはっきり決まっていますたが、アンリは何でも食べちゃうよと可愛くアピールしています。

本当はそれぞれ違う国籍の息子がこの3人の他に5人いるようですが、プロフィールはわかりません。

国籍はポルトガル人、エジプト人、中国人、日本人、ゼネガル人だそうです。

今回は3人の息子についてお伝えしました。

ラピュタのドーラ一家の乗り物は?

一番主流になっている飛行船の名前はタイガーモス号

2つ目のシータとパズーが夜の空で偵察をしていたワイヤーで繋がった乗り物がグライダー型凧です。

3つ目の海賊船から陸専用で使われている乗り物(自転車)をオートモービルと言います。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

▶ムスカ流子育てがツイッターで話題で大佐の愛犬講座も!声優は誰でおもしろい画像やフルネームまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です