高橋一也容疑者逮捕!(浅草公園六区交番)女性警察官に大ケガの事件現場と本人顔画像(写真)やfacebookは存在する?


こんにちは!編集部の桜田です!

東京都浅草で起きた事件です。

高橋一也容疑者31歳が、けんかの仲裁に入った女性警察官を投げ飛ばした容疑で逮捕されました。

ライブドアニュースでは次の通りに報じています。

高橋一也容疑者(31)は17日午後7時前、東京・浅草の路上で警視庁の20代の女性警察官を投げ飛ばした疑いで現行犯逮捕されました。警視庁によりますと、女性警察官は交番の近くで高橋容疑者らが怒鳴り合っていたため仲裁に入りました。その際に高橋容疑者が立ち去ろうとしたため呼び止めたところ、背負い投げのような形で投げられたということです。女性警察官は顔を地面に打ち付けて歯やあごに重傷を負いました。高橋容疑者は容疑を認めています。


高橋一也容疑者逮捕!(浅草)

8月17日の午後7時前、東京の浅草で高橋容疑者らが怒鳴り合ってけんかをしていたところ、仲裁にはいった女性警察官のことを投げ飛ばし顔に重傷を負わせています。

ケガを負った女性警察官は20代の方だそうで、今後勤務を続けていくにしても精神的なケアが必要ではないでしょうか?

高橋容疑者は酒に酔っていて知人と口論になっていたようです。

高橋容疑者は「罪を認めており、警察官には申し訳ないことをした」と供述しているようですが、この女性警察官が負ったものはとても深いと思います。

女性警察官に大ケガを負わせた場所は?

事件の場所は浅草公園六区交番の目の前です。

ドン・キホーテ浅草店の目の前で、つくばエクスプレスも通る浅草駅からすぐの場所です。

夏休み中ですし、人通りも多かったのではないでしょうか?

本人顔画像(写真)やfacebookは存在する?

この事件のニュースはテレビで公開され、現行犯逮捕もされていますが高橋一也容疑者本人の顔画像(写真)は公開されていません。

facebookも高橋一也の名前で検索してみましたが、本人のものと断定できるものは見つかりませんでした。

現時点では埼玉県草加市在住の会社員という所までわかっています。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

女性警官も増えてきたけど、
一人で対応させるのはマズイだろ

男の力に勝てるわけないし、簡単に拳銃奪われる

警察は比較的日本は治安が良いとはいえ
何か勘違いしてないか

女性警察官の回復を祈っています。
男女は平等で同じ権利があるが身体的能力は違う。
スポーツは男女別になっている。

いくら柔道剣道の心得がある女性警察官であっても、男のパワーには勝てないのが事実ではないだろうか。
そんなのに立ち向かって警察官が怪我していたら元も子もない。ましてや女性なのに可哀想。せっかく警察官になったのに。

相手に立ち向かうには、相手よりも強い力を持っていると自負しているからこそ立ち向かえるもの。相手の動きを一撃…もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です