美熟女モデル岩本和子の熱海駅切りつけ事件の真相と理由?インスタ投稿

こんにちは!編集部の桜田です!

熱海で起こった美熟女モデル、岩本和子さんが彼に起こした「熱海刃傷事件」は不起訴処分に終わり、拘置所を出所した後消息がとれない期間があったようですが新生活をスタートしたことが週間文春で取り上げられました。
岩本和子さんが起こした「熱海刃傷事件」とインスタ投稿をまとめます。


岩本和子が彼に起こした「熱海刃傷事件」

「岩本さんがその社長さんの子どもを妊娠していたのは事実です。私がそのことを彼女から直接聞いたのは、ゴールデンウイークに入る直前、4月下旬でした。そのときは、交際男性から“産んでくれ”と言われたと話していましたし、この年齢で奇跡的に妊娠したことに戸惑いながらも、未婚の母でもいいから産みたいと言っていました」

と話す。そのとき、岩本はA子さんに母子手帳を大事そうに見せたという。そして、所属事務所も彼女の決断を尊重し、出産を認めていた、と明かしていた。

「13日は弁護士と相談したことで、彼女は少し落ち着いた様子でした。しかし、その日の夜中に『相手に家庭があったことが分かった。騙された』というLINEが入りました。岩本さんがネット上にお腹の赤ちゃんのエコー写真や交際男性の氏名を出してしまったのは、そのすぐ後です。しかも、自殺をほのめかすような書き込みもあったため、ファンが警察に通報。警官が駆けつける騒ぎになったのです」(友人A子)

「5月17日の朝、私のところに《今から中絶手術をしてきます》って突然、LINEが入ったんです。驚いて電話したら『今、○○病院。もうすぐ手術だから』と言って、すぐに切られてしまったんです。母子手帳を見せてもらったので分かるのですが、このころはお腹の子は妊娠5か月くらいになっていたと思います」(前出・友人A子)

「舞台挨拶は新宿の映画館で行われたのですが、岩本さんは妙にハイテンションだったんです。事件後に事務所スタッフから、その日の午前中に中絶手術をしたことを明かされて、すごく驚きました。今思えば、肉体的にも精神的にも限界を超えていたから、あんなテンションだったのではないですかね」(映画関係者)

関係者やスタッフが、岩本を見たのはこの日が最後となる。彼女は翌日の5月18日に、熱海駅で交際男性に切りつけ、逮捕されるのだ。

美熟女モデルともいわれる岩本和子さんが交際相手の男性にけがを負わせてしまった事件が「熱海刃傷事件」です。

 

なぜこんな事件が起きてしまったのか、、岩本さんの交際相手の男性は妊娠してしまったこと対して始めは「産んでくれ」と伝えており、岩本さんは事務所にも相談し出産を認められていたようです。

 

しかし、妊娠が発覚した後に彼が既婚者であることを知らされました。

 

しかし、相手の男性の態度がどんどん変わっていったことにあったようです。

 

最後は岩本さんが中絶した5月17日に、その男性は病院まで足を運んだものの領収書を受け取り、手術には立ち会わなかったそうです。

 

そして中絶を行った次の日に彼に対して「熱海刃傷事件」を起こしてしまいました。

この後獄中インタビューで語られた切り付け事件の真相

5月18日事件当日、相手の男性と中絶手術を終えた次の日に熱海で再会した時のことが語られています。

ホームに着くと、すぐに彼を見つけました。声を掛けたのですが、また口論になりました。何を話したかはよく覚えていません。ただ、彼は口論の最中に通りかかった駅員に、『この女は頭がおかしい。どうにかしてください!』と言ったんです」

その刹那、岩本は我を失ったという。

この心もとない男性の発言から事件は起こってしまったということです。

男性と口論になってしまい事件を起こしてしまったと語っています。

結婚を隠されていての妊娠、、一度は「産んでほしい」と言われた岩本容疑者は自分を止めることができなかったのかもしれません。

岩本和子の元彼の情報

今回「熱海刃傷事件」などと呼ばれる壮絶な事件を起こしてしまった岩本さんですが、その元彼はいったいどんな方だったのでしょうか?

ニュースの情報でわかっていた交際相手の男性の情報は次の通りです。

●当時、34歳の実業家
●都内のタワーマンションに住んでる
●証券会社から独立し、オーダーメイドの靴を販売する会社を経営
●民泊事業も手掛けている
●体系は筋肉質のスポーツマンタイプ
●既婚者

とのことです。

そしてこの彼のお嫁さんとも岩本さんは会っています。

「私がその女性に『どちらさまですか。お友達ですか』と聞いたら、『いいえ、嫁ですけど!』とおっしゃいました。すると、その瞬間、Aさんはその場から走って逃げ出したのです。その後2人で近くのお店へ移動した。私が妊娠していることを伝えると、奥さんから『私たちに何を要求する気ですか』『お姉さん、堕してくださいね』と言われました」

岩本和子容疑者のインスタやブログ

岩本和子さんはインスタグラムの投稿を再開されています。

フォロワー525人。

View this post on Instagram

昨日は久しぶりに会えたお友達とお喋りできて大満足しました。 歳を幸せに重ねるにあたり何が一番大切か?て語り合い、やっぱり健康と日々の丁寧な日常生活が大事だねって。 部屋が綺麗とか食生活がきっちりしてるとか睡眠の質がいいとか、あと考え方が健全であるとか。要はそれだよねと。 全身にたったひとつのシミも無いことが一番大事とか考えてた頃もあったんだけどね、、、もうそこは卒業しました。良かった(*´꒳`*) 頭の中の世界は広い方がいいのでお勉強も大事だし、思考能力は高めてかないと成熟するということの喜びを感じられなくなるので、頭が常に働くようにしておこう。 て、ことはやっぱり要は健康が大事だな。 身体と精神の健康✨ ・ #おはよう

A post shared by 岩本和子 (@kazuko002001) on

2019年12月18日の投稿です。

やっぱりお綺麗ですね!

ご友人と楽しいお喋りをしてきた報告がされています。

とても元気になった様子が綴られています。

獄中からの手紙では「何も残りませんでした」と語っていましたがもうそんなことはありません。

こんなにお綺麗な岩本さんですので、今度こそ幸せにしてくれる方と巡り会えることを祈ります。

 

 

ネットの反応

ツイッターには岩本和子容疑者をかばう声が多数ツイートされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です