岩月大輔容疑者逮捕!ストーカー容疑(練馬)住所と勤務先、顔画像(写真)とfacebookは存在した?


こんにちは!編集部の桜田です!

元交際相手の女性が東京練馬署に相談していたことで、岩月大輔容疑者、43歳をストーカー容疑で逮捕しました。

FNNニュースでは次の通りに報じています。

標的は元交際相手ではなく・・・
「びっくりするくらい時間をかけて、伏線をはって復讐しますね」というメッセージを送るなどして、岩月容疑者がストーカー行為をした疑いが持たれている相手は、元交際女性本人・・・ではなく、女性の義理の兄だった。

なぜ岩月容疑者は、元交際相手の義理の兄に対してストーカー行為に及んだのか?

岩月容疑者と元交際相手の女性は、今年3月に破局した。同じ月、女性は警視庁・練馬署に「元同棲相手が姉や父にしつこく電話をしてくる」と相談していた。

岩月容疑者は、女性と直接連絡がとれなくなったことから、女性の父親や姉に「女性と直接話さないとわからない」などと電話をかけてきたという。

さらに、義理の兄にもSNSを通じて「実家がわかった。明日行く」とメッセージを送ってきた。義理の兄が交際に反対していると思い込んだとみられている。

岩月容疑者は、警察から4回の警告を受けながらも、義理の兄に60数件、他の親族もあわせると100件のメッセージを送りつけていた。
自分の元交際相手の親族に対して繰り返されたストーカー行為に、街の人たちからは「怖いですね。だって自分の親に迷惑がかかるっていうことですよね?」「自分がされるよりつらいと思う。家族が巻き込まれるなんて」などと驚く声があがった。

調べに対して岩月容疑者は、「女性に恋愛感情はない」と供述。さらに、メッセージを送りつけたことについては「送ったことに間違いはないが、相手(義理の兄)が拒んでいる認識はない」と容疑を否認している。

テレ朝ニュースの動画はこちらから→https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162562.html


岩月大輔容疑者逮捕!ストーカー容疑(練馬)住所と勤務先は?

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された岩月大輔容疑者は、3月に破局を迎えた元交際相手の義兄へ向けて「びっくりするくらい時間をかけて、伏線をはって復讐しますね」というメッセージを送りつけたり、元交際相手の父や姉にまで「女性(元彼女)と直接話さないとわからない」などとしつこい言いがかりでストーカー行為を繰り返した模様です。

被害にあった家族を合わせると100件ものメッセージを送ったということです。

岩月大輔容疑者の勤務先や住所は公開?

岩月大輔容疑者の住所は埼玉県ふじみ野市という所までわかっています。

東武東上線のふじみの駅や上福岡駅が最寄り駅だと推測されます。

また、岩月大輔容疑者の勤務先なのですが、「岩月大輔」の名前で検索すると、パーソナルプロセス&テクノロジー株式会社というタイトルで「ひもの屋 トレーニングセンター新橋店」という場所で研修指導の勤務をされているような写真が数枚みつかりました。

現在の岩月大輔容疑者より、ふくよかな感じで写真に写っていますので、時期はいつ頃のものかは特定できませんが、過去に関わりのあった勤務先なのではないでしょうか?

画像は数枚見ることはできますが、サイト自体にはアクセスできなくなっています。

岩月大輔容疑者の顔画像(写真)とfacebookは存在?

岩月大輔容疑者の顔画像(写真)はすでにテレビで公開されています。

facebookに関しては本人と特定できるものはありませんでした。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

ストーカーって最悪な事態へ発展しかねない危険な行為。日本の刑罰は軽過ぎるが故に、同一人物による再犯も多いような気がします。煽り運転の件もあり、今一度、刑罰の見直し及び、法改正に取り組むべきだ。

義理の兄という事は、直系血族ではなく、婚姻する事によって、身内になった家族かと思います。しかし、なぜ?義理兄を恨んで復讐しょうと思ったのか?何が、きっかけなのか?と疑問に思います。今後、警察や司法で、やはり、義理兄を狙うきっかけや動機を調査すると同時に、ストーカーをするの異常行動に対しての医師や臨床心理士のカウンセリングも必要だとおもいます。
また、江戸時代の島流しのように、彼女の自宅や職場などがある一定の地域には、入れないように、他府県等の刑務所での留置やまた、追放の処置も必要だと思います。

以前、知人の店のお客さん30歳位の男性が、彼女が突然別れ話をしてきたが、それはキツネが取り憑いて言わせてると言い、相手の実家に伝えても理解してもらえないから、毎月何万も支払って名のある霊媒師に頼んで遠隔でお祓いしてもらってると話してた。見た目や、他の話は普通だったのに、ヤバ過ぎてビックリした。
別れの理由が自分にあるって何故理解できないのだろうか。例え納得できなくても、とにかくダメなものはダメなんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です