常磐道あおり運転情報共有サイトに多数登録!犯人は静岡にも!横浜ナンバー白のbmwで新動画も公開


こんにちは!編集部の桜田です!常磐道でのあおり運転の映像がネット上やテレビで話題となっていますが、テレビの視聴者が自分も同じような体験をしたと動画が集まった結果茨城県の他に静岡県でも同じ白のBMWが常習的にあおり運転をしていることがわかりました。

15日17時50分追記

今回に一連の横浜ナンバー白のBMWのあおり運転の犯人の息子と思われる方が自らYouTubeに投稿しています。

現時点でこの方が本当に犯人の息子だという確証はありませんが気になりましたので載せます。5分の動画です!

●あおり運転をしていたのは自分の父
●あおり運転をしていた人が着ていた服は自分と母がプレゼントしたもの
●一緒に乗っていた女性は自分の母
●現在、父に自供をすすめている

などとYouTubeの中で述べています。

 

 

動画の中でツイッターにもしっかりアップしてるんでとおっしゃてましたが、現在はこちらのYouTubeしか見れないようです。

炎上商法だとYouTubeのコメントに書かれている方もいるのでその可能性も?

現段階では確証が得られていないのが現状です。

 

 

テレビ朝日では次の通りに報じています。

12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。

静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。これが同一人物かは不明だが、茨城県で車を降りてきた人物も男女だった。まず、女性が下車。続いて男性が後続車に近付きやり取りの後、運転手を5発殴り付けた。
運転手:「相手は“お前が俺のことを邪魔したんだ”と“妨害したんだ”と“だから殺してやる”と。理不尽としか言えないですよね」
茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

「試乗車ってことは新しく買う人に乗せるためにあるんですよ。最低で(貸し出されていたのが)3週間でしょ。それ以上貸してる可能性あるわけですよね。そうすると、そういう使い方をすると、ディーラーからすると試乗車の意味がないわけですよ」と指摘。その上で「すごく変な使い方で不思議だし、静岡、愛知、茨城でしょ。ナンバーは横浜ナンバーでしょ。それも午前3時、午前6時、午前6時ですよ。これは分かりませんね。ちょっと常識的じゃないっていうところを越えて、異常性を感じる」とテレビ朝日の玉川氏は話した。


あおり運転した横浜ナンバー白のbmw常磐道の犯人は静岡にも!新動画公開

この動画を見る限りでは茨城の常磐道の他に静岡でもあおり運転行為をしています。

なぜ、こんなにも沢山の人に迷惑や恐怖心を与えて警察は捕まえることができないのでしょうか?

あおり運転情報共有サイトに横浜ナンバー白のbmw多数登録!

こちらのあおり運転情報共有サイトでは今回問題になっている、横浜ナンバー白のbmwが何回も登録されています。

調べたサイトはこちら→あおり運転悪質ナンバー投稿

こちらのサイトで白→SUVと調べただけで80件あまりの登録が見られましましたが問題の横浜ナンバー白のbmwは1ページ目だけでもたくさんでてきました。

この数だけ、被害や迷惑行為をうけている方がいるようで、常習犯です。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

長期休み等に試乗車を貸し出しモニターとかやってるんですけど、どれだけ煽れるかのモニターなんてしなくて良いです、BMWと言うブランドが汚れるのでこの人はブラックリストに入れた方が良い、他車ディーラーにもブラックリストは周知のさせて正規店との関わりを絶たせた方が良い

ディーラーの試乗車で、あおり運転ドライブ旅行か?
早く捕まって欲しい。
もちろん女も同罪で。
叩けばかなりの埃が出るはずです。

SNSでは「某BMWディーラーの試乗車(代車)」という情報も飛び交ってるね。それが事実なら店にもいい迷惑。

店が幇助責任に問われる前に、犯人の実名と普段乗ってる車の車種とナンバー特定&公表が急務。ネット民の本気に期待しよう。

こんなの直ぐ捕まるやろ。ただ、こういう事案の処罰は各県によって差があり過ぎるような気がする。本来なら道交法違反、暴行、傷害、脅迫と全ての容疑のはずだが、はたしてとのような罪状で逮捕するか見ものです。東名でのあおり運転死亡事故があったにもかかわらず、各都道府県の逮捕する罪状には、あまりにも差がある気がしてならない。

3 Comments

高尾 重太郎

何故煽られるのかを考えるのが先決。そもそも原因がある。
複数の車線がある道路の右側は速い車の通り道。一般道でも高速でも都市高でも、通行帯というものがある。追い越しが終わったら左に戻ることが定められている。右側の車線を占拠することが煽られる原因。また、法定速度内でも、追いつかれた車両の義務があり、追いつかれた場合、後続車両に進路を譲らなければならない。両方とも、キチンとした法律がある。これを忘れてしまっているが故に、煽り運転される。煽られる原因は、そもそも自分自身にある。進路妨害された後続車両のドライバーは、どうすればいいんだ?まず、避けろ。相手が降りてきたら、プライド捨てて、ひたすら謝る事。相手を無視&110番・逃走、これは逆に相手を刺激する。ドアロックしてても、ガラス割られたら引きずり出される。相手側に立ってみよう。警察に捕まる可能性が高い→死人に口なし。そりゃそうだ。車運転できなくなったら職失う可能性が高いし、再就職もほぼ不可能。カッカした頭で冷静に考える事は不可能。初期段階で停車して、相手にひたすら謝罪を述べれば良いだけ。自分のことを棚に上げて被害者ヅラしてたら、命がいくつあっても足りない。世間に広まってる煽りの対処法なんか、相手を刺激するだけで、何の役にも立たない。後ろに車がいたら、加速するか先に行かせるかの二択しかない。

返信する
コーボ

高尾様

貴重なご意見どうもありがとうございました。

私はめったに高速道路を利用しないのですが、「右側の車線を占拠することが煽られる原因」確かにそうですね、本来なら追い越したら左側に戻らねばならない決まりですよね。でも実際高速は右側にたくさん走ってる方がたくさんいますね。大きな事故になる前に今回問題になっている犯人が早く捕まって欲しいと願っています。

返信する
芙美

そのナンバーから照会するサイト情報に現在情報におかしい点があるのですよね。
犯人の宮崎が代理人に返却させたのは11日となっています。
なのに、何故か13日に数件の被害情報が登録されています。
しかも内容が轢き逃げとか長ドスとか…明らかに夏休みのお子様の投稿っぽい印象しか感じられません。

もして13日に轢き逃げをしたなら、とっくにニュースになっていると思いませんか?
実際彼方此方の匿名掲示板では煽り目的の投稿が相次いでいますしね。

今回の常磐道の一件は、被害者の方は確かに傷害事件の被害者ではありますが問題はあると思います。
1:停車させられ、助手席の女性が下りてきたタイミングで左のPAへ逃げ込んで助けを求められたのにやらない。
2:あれだけの異常性のある行動を取り加害者なのに、何故途中で通報しなかった?
(ヴェゼルは純正ナビならハンズフリーついてる)
3:何故窓を開けて肘を突き出して相手と会話を?
(自ら異常者を誘い込んでいるようなもの)
4:同乗者が子供という情報がありますが、なぜそこを最優先に考えない?
(何を置いてもまずは同乗者の子どもを守るべき)
5:これは賛否あると思いますが、停車時に何故Dレンジのままフットブレーキ?
(状況的に一時停止で済まなさそうな状況なのでPレンジでハザードが妥当と思う)
6:報道によると、後方から加害者車両が追い付いて来た時に通常車線には並走に近い車両がいたそうです。
ではなぜ加速して追い越して走行車線に戻らなかった?
追い越し車線での速度違反も考慮すべきではありますが、この場合は後方より明らかに速い車が来てるので速やかに車線を譲る事を優先すべきだと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です