常磐自動車道あおり運転で殴った男は誰でモザイクなしの顔画像(写真)や名前と住所を特定?


こんにちは!編集部の桜田です!

高速道路の常磐自動車道で、あおられ男性が無理やり車を止めさせられ、何発も顔に手を出されけがをした一部始終が車載カメラに映っており、被害者の男性が投稿しました。

テレビ朝日では次の通りに報じています。

被害者の男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。
茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。前に割り込んでランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。被害者の男性によると、こう叫んでいたという。

『降りてこい』『こ〇すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた。
その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に車が少し前に出てしまう。その直後、SUVの男性が運転手の男性に手を出す、、

事件の詳細記事はこちら→テレ朝NEWS

15日追記

今回のあおり運転犯人の息子と名乗る方がYouTubeに動画をアップしています。

5分の動画です。

 

常磐道あおり運転犯人の息子?横浜白のBMWの持ち主と断言動画!YouTubeユーチューブで父は悪くない!

ネット炎上商法だと噂されている方も多数いらっしゃいます、現段階では確証が得られていません。

常磐自動車道あおり運転で殴った男は誰?

茨城県常磐自動車道で10日に起こったあおり運転の事件です。

勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白のBMW(SUVスポーツ用多目的車)はあおり運転だけでは終わらず、被害者の男性の車を高速道路の真ん中に無理やり止めさせてケガまで負わす事件となりました。

被害者の男性に暴言をはいたり、車の外から手を出しケガを負わせています。

被害者の男性は怖くて車の外に出ることができなかった様子です。

被害者の男性はこの事件を体験し「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」と伝えています。

専門家の意見によると運転面では次の違反をしているそうです。

●高速道路上での駐停車禁止
●20キロ~60キロの速度超過(スピード違反)
●進路変更禁止の違反
●安全運転義務違反

映像に映ったこの白の横浜ナンバー車が犯している違反は以上のことがあげられるそうで、逮捕された場合即免許停止も考えられるとのことです。

この他にも傷害容疑がわかる映像も残っていますし更に罪は重くなると考えられます。

 

常磐自動車道あおり運転で殴った男のモザイクなし顔画像(写真)は?

現在公開されている動画には顔画像にモザイクが入ってしまっていて詳細はわかりません。

顔画像を公開するべきだ!という声も多く聞かれています。

しかし、今回の一部始終が車載カメラにおさめられています。

常磐自動車道あおり運転で殴った男の住所と名前は特定?

現在のはモザイクが入っている画像からわかることは

●BMW 白のSUV

●暴力を振るってきた→被害者の男性は出血

●暴言もはく

●加害者の車に同乗していた女性が動画のようなものを携帯で撮っていた

●加害者の男性の服装は白のパンツに紺か青系のジャケットを着用

テレビ朝日が公開した画像はモザイクが入っていますが、加害者のナンバーもしっかり映っているので逮捕されるのも特定されるのも時間の問題かと思われます。

こちらのページであおり運転共有サイトにこの横浜ナンバー白のbmwが多数登録されている様子がわかります

常磐道あおり運転情報共有サイトに多数登録!犯人は静岡にも!横浜ナンバー白のbmwで新画像も公開

 

 

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

同一人物とも思われる別のあおり運転の動画やナンバーを公開されている方もいらっしゃいます。

追記
13日の段階ではこの別の場所の動画はテレビのニュースでも公開されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です