【死因は病気?】森永あいさんが死去!(漫画家)別冊フレンド(山田太郎ものがたり作者)作品のYouTubeは?


こんにちは!編集部の桜田です!
『山田太郎ものがたり』や『僕と彼女の×××』などで知られる漫画家の森永あいさんが、講談社の『別冊フレンド』が公式サイトの発表により2日に死去したことがわかりました。

ライブドアニュースでは次の通りに報じています。

サイトでは「漫画家の森永あい先生が8月2日早朝に体調を崩され逝去されました。 先生の突然で早すぎる訃報に接し悲しみを禁じ得ません」と報告。「別冊フレンドで描かれた『極楽青春ホッケー部』『キララの星』をはじめ、『山田太郎ものがたり』『僕と彼女の×××』など森永先生の作品はどれも楽しく笑いに溢れ、読む人の気持ちを明るくさせるものでした」と追悼した。

森永さんは上記作品のほか、『あひるの王子さま』など多数の作品を執筆。『山田太郎ものがたり』は嵐の二宮和也が主演、櫻井翔が共演で2007年にTBS系でドラマ化された。

 『別冊フレンド』は「たくさんのすばらしい作品を生み出してくださった森永先生に深く感謝を申し上げるとともに、先生の作品が末永く読み継がれていくことを心より願っております」とコメントしている。


【死因は病気?】森永あいさんが死去

山田太郎ものがたりの作者である森永あいさんが2日にの早朝に体調を崩されて死去しました。

代表作の「山田太郎ものがたり」は別冊フレンドで掲載されていた人気漫画でテレビドラマにもなったことで有名になりました。

少女漫画的な綺麗な絵柄とテンポのよいストーリー展開を得意とする漫画家で、その絵柄とな想像がつかないほどのシュールでコミカルなギャグが人気の特徴でした。

森永あいさん年齢も非公開であり、ファンのことを考えてのことか本人画像なども公開されておりません。

死因についても体調を崩したことが原因とまでしか、公表されておりません。

早すぎる森永さんの訃報に、SNSには驚きと悲しみのコメントが多数届いています。

<森永あいさんのプロフィール>
生誕日 4月28日(生まれた年は非公開です)
出身 岡山県
職業 漫画家
活動期間 1993年 – 2019年
ジャンル 少女漫画
代表作 『山田太郎ものがたり』『僕と彼女の×××』『極楽青春ホッケー部』『あひるの王子様』などがあります

森永あいさんの作品のYouTubeは?

2007年に放送された嵐の二宮和也が主演で櫻井翔も共演しているドラマのYouTubeが1話からアップされています。

YouTubeの再生回数は日本国外からのファンも含めて21万回以上になる人気動画です。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です