ラウンジガーデン(ガールズバー)摘発!違法営業で林邦夫と加藤武文容疑者逮捕!ツイッターと東京都足立区綾瀬店の場所は?


こんにちは!編集部の桜田です!

東京都足立区で深夜営業していたガールズバーが摘発され、経営者の男の加藤武文容疑者と林邦夫容疑者2名が警視庁に逮捕されました。

TBSニュースでは次の通りに報じています。

風営法違反の疑いで逮捕されたのは、足立区のガールズバー経営・林邦夫容疑者(46)と店長の加藤武文容疑者(40)で、今月3日の午前1時半ごろ、ガールズバーを深夜営業した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、店の看板には終了時間が明記されておらず、今年4月に泥酔したこの店のアルバイト従業員(10代)が近くで保護されたことから発覚したということです。

 取り調べに対し2人はいずれも容疑を認め、林容疑者は「10年ほど店を経営していた。月に250万円から300万円の売り上げがあり、金を稼ぐために継続していた」と供述しているということです。


ラウンジガーデン(ガールズバー)摘発!違法営業で林邦夫と加藤武文容疑者逮捕!

写真は林容疑者

10代の従業員を働かせていた違法営業で東京都足立区綾瀬市のガールズバーが摘発され、経営者の加藤武文容疑者と林邦夫容疑者が逮捕されました。

深夜営業禁止エリアでの営業をしていたとのことです。

この店は10年近く営業しているとのことで、月に250万円~300万円の売り上げがありました。

ラウンジガーデン(ガールズバー)のツイッター存在

お店のツイッターが存在します。

ガールズバーキャストの募集もこのツイッターからされていたようです。

年齢などの詳細は募集要項にはないようですね。

ラウンジガーデン(ガールズバー)の店の場所は?

足立区綾瀬3-9-6小島ビル2F

東京メトロ千代田線やJRの綾瀬駅から徒歩ですぐの店舗のようです。

テレビで公開された動画で店名が判明しました。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

ぼったくりではないから違法ではないのではないか、という声が多くつぶやかれています。

ボッタクリじゃないし、別に良くね?
てか、10年間地元で続いている、って、逆に優良店だろ。
摘発すべき店は他にゴマンとあるよ。

この経営者の言ってる事が本当の話なら、月250万円〜300万円の売上。利益でなく売上。一日10万円。家賃、女の子の給料、酒の仕入れや従業員給料…そんなに残らない。警察は弱い者イジメはやめて、もっと取り締まるべき悪人を先に掃除していって欲しい。

未成年従業員が飲酒で泥酔するのは以ての外ですが、
10年も地元で経営していて、経営に関しては悪いことをしてる訳じゃないしOKでしょ!?
なぜ逮捕?

風営法を改正すれば?
バーは2次会以降に行くことあるけど、ボッタくりなどが無ければ
優良店だと思う
10年単位で続いている店は、ボッタくりなどをしていないひとつの
ポイントとも言えるね
こういう店よりも、ボッタくり前提の違法マッサージ屋さんと摘発すれば?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です