中田敦彦(オリラジあっちゃん)のYouTube大学が凄い!面白い!オンラインサロンPROGRESSやホリエモンのHORIE ONEに出演


こんにちは!編集部の桜田です!

ツイッターで中田敦彦(オリラジあっちゃん)のYouTube大学が凄い!面白い!や「覚悟を決めた活動」との声が多くつぶやかれています。

オリエンタルラジオのあっちゃんと言えば、パーフェクトヒューマン(曲)のイメージや相方のチャラ男藤森慎吾さんとのコンビで有名ですが、最近はテレビでの活動よりもその他の活動が忙しいようです。

●YouTube大学の動画作成→オンラインサロン「PROGRESS」の主宰を務める

●青山学院大学経営学部の客員講師(2019年4月より)

●ファッションブランド「幸福洗脳」を経営

●起業家

現在は、色々な顔を持って活動をされているそうです。

凄いですね。

今回はウィキペディアにもまだ詳しく載っていない、中田敦彦さんの「YouTube大学」についてお伝えします。


中田敦彦(オリラジあっちゃん)のYouTube大学が凄い!面白い!チャンネル登録者61万人

YouTube大学のサイト→https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

中田敦彦(オリラジあっちゃん)と言えば、テレビのニュース番組ビビットに2018年3月まで出演していた記憶もあると思うのですが、現在はテレビではなくYouTube大学という政治やその他の雑学について熱く語られた独自の番組が人気のようです。

 

政治に関心がない人でもなぜか引き込まれてしまうこのYouTube大学はチャンネル登録者数が61万人!多くの方の感想に人気やためになる、面白い!と感じる、中には「選挙に行く」と行動する人も。

 

人を引き付ける何かがある証拠ではないでしょうか?

 

2019年4月からは青山学院大学経営学部の客員講師にも就任されてますます忙しいようです。

 

多くの方が見る分作成する側もプレッシャーが凄いと中田敦彦(オリラジあっちゃん)は語っていますが、ファンんの方にとってはムリなく頑張って続けていってほしいですね。

中田敦彦(オリラジあっちゃん)がホリエモンのHORIE ONEにゲスト出演

先ほどもお伝えした通り、YouTubeの登録者数の人数もすごい中田敦彦さんは8月5日にアップされた、ホリエモンのHORIE ONEにゲスト出演しました。

 

「HORIE ONE」は貴文さんがNewsPicksで注目を集めたニュースを深掘りする無料体験→有料の配信動画です。

 

中田敦彦さんは堀江貴文さん(ホリエモン)の影響かなり受けていると語られていました。

中田敦彦(オリラジあっちゃん)が主催するオンラインサロンPROGRESSとは?

オンラインサロンPROGRESSとは中田敦彦さんはYouTube大学をもっと身近に感じてもらうための会員を募っておりファンや考え方が共有できるサロンとなっているようです。

 

特別イベントへの参加やメルマガの配信なども行っているようです。

ネットの反応

この報道を受けてSNSサイトではどのような反応が起こっているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です